谷里保育園

各クラスのようす

4月6日(金)小学生♪②
2018/04/06
4月6日(金)小学生が来てくれました!
今日は小学校の入学式があって元ぞう組のお友達が

ランドセルを背負って遊びに来てくれました!!

お洋服もランドセルもとっても似合っていて

すっかりお兄さんお姉さんらしくなっていました♪

また保育園に遊びに来てくださいね~(*^^*)
2018/04/06
4月6日(金)あひる組
今日は昨日に比べ暖かくなりましたね♪♬

新しいお友達もだいぶ慣れてきました(*'ω'*)

おもちゃやお友達にも興味が出て来て遊んでいます♡

泣いていたお友達も少しずつ笑顔が見えてきました!

※明日は、あひる組の保育懇談会があります。
9:15~10:00 合同会 →ホールにて
10:10~11:15クラスの懇談会→あひる白組でしたがホールに変更になりました。 お忙しい中とは思いますが、
沢山のお話を聞ければと思います、
宜しくお願い致します。
2018/04/06
4月6日 (金)ぞう組
今日は少し蒸し暑い一日でしたね。暑い中でも子ども達は元気いっぱいでした!今日はホールで整列の練習をしました。ぞう組になった子ども達は並ぶ姿もとてもかっこよくなりました‼

また、昨日の3園交流保育の思い出の絵にかきました。みんな昨日の楽しかったことを思い出して一生懸命に書いていましたよ!!
2018/04/06
4月6日(金)りす組
今日はホールで整列と集合の並び方の違いをやってみました!

お友達同士で教え合い上手に並べていましたよ(*'ω'*)

また、他のお友達がやっているのを応援していました♪

お友達を応援する気持ちが大切ですね(/・ω・)/
2018/04/06
4月6日(金)きりん組
きりん組になり今日で1週間が経ちます!!

子ども達のやる気がどんどんと上がり、パワーが漲っています(^^)/

来週からもみんなが元気で登園してきてくれるのを待っています♡全員が揃うのが楽しみです(^^♪

体操並びの練習をしました!!

子ども達が自分達で考え、「○○ちゃんよりおおきいからうしろだね」と背の順で並ぶことが出来ていましたよ!!

体操並びのときはどうするのか・・・

お約束を守ってすぐに並べるように沢山練習をしました!!

お休み明けもすぐにならべるかな・・?
2018/04/06
4月6日(金)うさぎ組
マラソンをしました(^○^)
阿部先生に「よーい!どん!!」と言われると
一生懸命に走り、見ているお友達は
応援したり手を叩いていました(^^)/!!
転んでしまっても涙をグッとこらえて
走り始める姿がありましたよ✨

又衛生検査、身体測定をしました!!

関口先生に身長と体重を測ってもらい終わると
「ありがとうございました」と
お礼を言う姿がありました(*'ω'*)!!

※明日は、うさぎ組の保育懇談会があります。
9:15~10:00 合同会 →ホールにて
10:10~11:15クラスの懇談会→きりん組にて
お忙しい中とは思いますが、
沢山のお話を聞ければと思います、
宜しくお願い致します。
2018/04/06
4月5日(木)ことり組
段々と色々な表情が増えてきていることり組のお友達!

お友達と顔を見合わせて笑い合ったりとお友達とも興味津々で関わる姿もありましたよ☺

午前寝やお昼寝でも、一人ひとり表情が違いとても可愛らしかったです(*^-^*)

明日もお友達のどんな表情が見れるのか楽しみです(^○^)
2018/04/05
4月5日(木)あひる組②
2018/04/05
4月5日(木)あひる組
今日は、お部屋で遊びました(^^♪

新入園児のお友達もみんなで一緒に遊びました!

バスと動物の乗り物にのり遊んでいました!!

乗り物に乗ると「ばいばーい!!」と手を振り乗って楽しそうにしていました( *´艸`)

バスを押してくれるお友達もいました(*'ω'*)

給食は、モリモリと美味しそうに食べていましたよ(^o^)/

※4/4(水)よりお友達の靴下が片方見つからなくなっています。白色で、足首のゴムの部分がピンク色の靴下です。
お家にありましたら担任までお声掛けください。宜しくお願い致します。
2018/04/05