谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月15日(木)ことり組
いろいろな事に興味が更に出てきたり、出来る事が一人一人増えてきていることり組!!

走ることが出来るようになった子もいるので、今日からお部屋でマラソンを始めました(^-^)遊びという形で取り入れ、追いかけっこをして走ると同じ方向に向かって楽しそうに走っていました!!

お誕生会では椅子にちゃんと座って沢山お祝いしました!
2016/12/15
12月15日(木)ぞう組
今日は12月生まれのお誕生会がありました。

ぞう組からははせがわりあちゃんが舞台に上がりました!!

クラスからのプレゼントでは跳び箱と三点倒立を披露しました。

発表会にむけて子供達も頑張りたいことを決めて一生懸命です!!

これからがもっともっと楽しみですね!!

※16日(金)は発表会リハーサルがあります。体操着を着用するのでご用意をお願いします!!

※キラキラシート貼りました。
2016/12/15
12月14日(水)あひる組
朝雨が降っていたので今日はお部屋で発表会の練習をしました!先生の話を座って聞くことのできる子ども達ヽ(´▽`)/とても真剣な顔をしています!絵本やお給食の時にも『話をしている人の顔を見る』と、言うことを伝えています☆!

また、カメラが好きで「可愛い顔して(*^o^*)!」と言うとみんな顔の横で指を指して可愛いポーズをとってくれます♡
2016/12/14
11月14日(水) りす組
こんにちは!


今日は朝体育指導があり、全員ブリッチ30秒できるよう頑張りました!!
壁逆立ちもできる子が増え、今日もみんなの前で成功する子がいました(^-^)子供たちも保育者も大きな拍手をしていました!!


発表会練習でも、お友達のダンスパート覚えていて今から楽しみです!!

お箸指導は、とっても小さなあずきを取っていました!

「小さすぎー」「こんなの取れないよー」と言っていましたが、集中して沢山取っている子もいて楽しんでいました!
2016/12/14
12月14日(水) ことり組
今日は橋爪先生が絵本を読んでくれました☆
「絵本を読むよ〜!」というと、先生のところに集まってきます(*´∀`*)
絵本の中に「ちゅっ♡」という言葉がでてきて、先生が「ん〜〜〜、ちゅっ♡」とやると、子どもたちも真似をしていて、とても可愛かったです(´∀`*)
先生をみて、真似をする姿がたくさん見られていることり組さんです!!!
2016/12/14
12月14日(水)厨房
給食はジャージャー麵、マーミーチャンプルー、パプリカのグリル、さつまいも、りんごでした☆
大人気のジャージャー麵はみんなとても早く食べ終わり、
たくさんあったおかわりも
あっという間になくなりました(^^♪
2016/12/14
12月14日(水)ぞう組
体育指導でとても体が柔らかくなってきた子ども達!!

子供同士で刺激されていました。

女の子はアザラシ回転、男の子はヘッドスプリングの練習をしました。

大塚先生と猪俣先生がヘッドスプリング、逆立歩きの見本を見せてくれて子供達も大興奮でした。

後ろから逆立歩きでついていく子どもたち、親鳥を追いかけることりのようでした(笑)

※16日(金)に発表会リハーサルがあります。体操着を着用するので体操着を持ってきてください!!宜しくお願いします。
2016/12/14
12月14日(水)きりん組
今日は体育指導でした。りす組から積み上げてきた逆立ち!!今は手踏みをしています!手が上がるようになっています☆毎日の積み重ねって本当に大切だな。と感じます!!

外では好きなあそびをみんなで楽しんでいましたよ♡雨上がりだったので、遊具を拭いていると、「お手伝いします!!」と元気に来てくれた女の子!ありがとう♡

※16日金曜日に発表会リハーサルがあります。

 体操着のご用意を宜しくお願いします。
2016/12/14
12月14日(水) うさぎ組
待ちに待ったホットケーキ作り。「今日はホットケーキ作るんでしょ?」と朝から楽しみな声が聞かれました。

厨房の石川先生の話をよく聞いて粉を入れたり、混ぜたりとお手伝いをしてくれました。

出来上がったばかりのホットケーキは格別に美味しかったようで、夢中で食べるお友達、「美味しいね。」とお話をしながら食べるなどよい経験をしていた子供たちです。お家でホットケーキ作ったことある人?と聞くと、みんな「はーい!!!」と返事をしていました(笑)。ぜひ、ご家庭でもお子様と一緒にクッキングを楽しんでくださいね。やる気満タンな子供たちですよ☆
2016/12/14
12月13日(火) ことり組
お部屋にマット山を作ると
全員が集合するほど
子ども達は大好きですよ♪

階段上りもどんどん登っていき
気付くと上まで行き嬉しそうに
しています!!

※明日は0才児健診があります。
聞きたいことがありましたら担任か
連絡帳で教えてください。
2016/12/13