谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月17日(金)りす組
今日は英語指導がありました!!

数字を英語で答えられるようになってきたりす組

大きな声で自信をもって答えている姿はとっても楽しそうです(*'ω'*)

また、色探しのゲームやハンカチ落としと同じようなルールのゲームをすると以前よりもルールがわかり、全力で楽しんでいました♡

昨日取った大根をお家で食べたかを尋ねると、「お肉と一緒にたべたよ~」などの声がありました!!美味しい料理に変身したのでしょうね!!それに加え自分で取ったからさらに美味しく感じたのかな・・・
2017/11/17
11月17日(金)ぞう組
さくじ先生に昨日の大根抜きのお礼をしに

畑まで小走りで行ってきました♪

お礼のお手紙を書き、園の代表として届けました!

さくじ先生は笑顔で「また来てね!」と言ってくれました♪

お世話になった人に必ず「ありがとう」を伝える、

すると自分も心が温かくなりますね♡

沢山の「ありがとう」を伝えていきましょう♪
2017/11/17
11月17日(金)うさぎ組
今日は園庭で遊んだあとお散歩に行きました♡
園庭では、お友達と三輪車をくっつけて遊んでいました(^^♪
ことり組さんとシャボン玉で一緒に遊んでいる子もいました( *´艸`)
お散歩は日立団地と東大和公園に行きました(*'ω'*)!!
寒さに負けず走っていましたよ☺
沢山身体を動かし、とても元気な子供達でした(*^▽^*)
体力がついてきているなと感じました!!
2017/11/17
11月16日(木)あひる組
今日は園庭でことり組さん、うさぎ組さんと一緒に遊びました(*^▽^*)

三輪車やアンパンマン号など、色々な遊具で沢山身体を動かしました!うさぎ組さんには、三輪車を貸してもらったり、ことり組さんとは一緒にラフトに乗って遊んだりと関わりも多く見られました(^^♪

また、ことり組さんとバスに乗ってお散歩にも行きましたよ♪

太陽が沢山出ている暖かい中で、沢山遊んだ子ども達です!
2017/11/16
11月16日(木)ことり組
日中はあひる組と合同保育で過ごしました!
そして、園庭遊びチームとバスお散歩チームに分かれて活動しましたよ(^O^)♪

園庭遊びチームは遊具や砂場であひる組だけでなくうさぎ組ともワイワイ遊びました!
バスお散歩チームは立野東公園へ!
広々とした広場でたくさん身体を動かしましたよ(^^)

明日もたくさん遊びましょうね☆

☆お荷物のご協力ありがとうございます!
引き続きよろしくお願い致します。
2017/11/16
11月16日(木) 厨房
今日の給食は新メニューの「クリームソーススパゲッティ」でした( ^ω^ )!



具は玉ねぎ、ほうれん草、ベーコンや秋の味覚エリンギ、しめじ等のキノコ類がたくさん入っています!!

特製ホワイトソースと絡めてクリーミーで暖かく寒い日にもってこいのスパゲッティでした★
2017/11/16
11月16日(木)きりん組
こんにちは!
今日は大根抜き(*'ω'*)
朝から大根のことで頭いっぱいな子ども達です!
いざ大根を抜くと・・・大きい!見たことない程大きい。
子どもも保育者もビックリでした!
帰りも自分の分を持って帰り、みんなで食べるんだ!
「みそ汁に入れる!」「大根のおかか和え食べよ!」と、お家で食べられるのを楽しみにしています(^o^)
 
体操着登園ありがとうございました。
汚れ物の洗濯等宜しくお願いします!
 
2017/11/16
11月16日(木)ぞう組
今日は大根抜きがありました!

大根はとっても大きく、葉っぱも立派で子ども達と同じくらいの大根もありました!!!

「抜けないよ~~」と言っているお友達を助けてあげたり

一人で最後まで頑張るお友達もいたり(^O^)

一人一本、大きな大根を抱っこして保育園までお持ち帰りしました☺

よく頑張っていました♪
2017/11/16
11月16日(木)りす組
今日は大根抜きに行ってきました!!

大きな大根にみんなびっくりしながらも、必死に抜こうと頑張っていましたよ(^O^)/

中々抜けず、みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ」と言いながら抜き、みんな嬉しそうに見せてくれました!!!

達成感でみんないい表情をしていました♡

お家でおいしい料理に変身するのかな・・・楽しみですね♡
2017/11/16
11月16日(木)うさぎ組
今日はかいとくんのお誕生日!!
みんなでお祝いすると照れてもじもじしていました。
かいとくんおめでとう!!
その後は園庭であそびました(*'ω'*)
黄色い三輪車が大人気で子ども達の中で貸し借りをしていました。
中には取り合いになってしまうこともありますが
最後には「ありがとう」と伝えられていましたよ!!
幼児組さんは大根抜きに行ってきました。
皆がもって帰ってきた大根に大興奮!!
持ってみると「おっきい!!」と嬉しそうにしていました!!
2017/11/16