谷里保育園

各クラスのようす

3月24日(金)おめでとうございます。
市内小学校の卒業式がありました。晴れの姿を見せに第4小学校の6年生が来てくれました。

中には、職員よりも大きくなったお友達もいて立派な姿に嬉しくなりました。今でも、仲良くしているようで谷里保育園での絆の強さを感じました。ご卒業おめでとうございます!!

また、遊びに来てくださいね。      髙松
2017/03/24
3月24日(金) ことり組
今日は園庭で沢山遊びました。
子供達は砂場、滑り台や三輪車などそれぞれで
自分の遊びたいものを見つけて遊んでいましたよ♪

三輪車をつなげて遊んでみると大はしゃぎ★
保育者が先頭をこぐと自分もやりたい!

っと言っていたので前に座らせると進まなく
泣き出す・・・・その姿に私は大笑いでした(笑)

とっても楽しい時間でした(^O^)/
2017/03/24
3月24日 園長より
明日はいよいよぞう組さん29名のご卒園のお式です。

沢山の思い出がいっぱいあった!心に残る大切なことを一緒に積み上げてくれた子供たちの姿がとても立派です。

全員の先生達で、一人ひとりの可能性を引き出したい、その場その瞬間にどんな言葉がけをしていくのか、時にはとても苦悩して時間がかかったけれど前に進めた時の子どもと先生たちの信頼や自信は2倍3倍へとふくらんで沢山の先生達と関わる事を楽しんでくれました。

そんな楽しめる姿こそ本気につながり、本気になると本気で応援してくれる人が沢山集まります。先生達はここまで…ではなくこれからの皆さんの事をずっと応援しています。楽しみでわくわくします。

今日も卒園式の練習のあと、少しの時間でも「とび箱」とびたい!

みんなで協力してスピーディーな動きも秒跳びもすっかり板につき、やりたい!という気持ちが大きな夢へと近づけてくれる事を実感していました。

私達大人も子供たちに胸をはって背中を見せていきましょう!

明日、第34回谷里保育園 卒園式です。

どうぞ宜しくお願い致します。

園長 白相 奈津子

2017/03/24
3月24日(金)事務所
今日は以前に卒園したお友達が遊びに来てくれました!

みんな保育園のときと比べると大人っぽくなってました!

今年のぞう組さんも明日卒園式ですが、卒園しても保育園に遊びにきてね!
2017/03/24
3月24日(金)うさぎ組
全員で太陽グラウンドまでお散歩に行きました!
葉っぱを集めたり、初めての道に行ってみたり冒険をしてきました。ぜひ子供達にお話を聞いてみて下さい♪

最後は綺麗な花の咲いた木の下でハイチーズ★
カメラを向けると自然にポーズを決めてくれるようになりました!
2017/03/24
3月24日(金)りす組
こんにちは!
明日は遂に卒園式!そのために明日の準備を行いましたよ(*^^*)
ぞう組のカッコイイ姿を見ながら正しい姿勢を意識していました!
 
ぞう組の卒園と、りす組の進級で心躍る日々ですね(^_^)
 
鍵盤ハーモニカも頑張るりす組なので、お家でどんな曲を弾いてるのか聞いてみてくださいね♪
2017/03/24
3月24日(金)ぞう組
明日はいよいよ卒園式!!

いままで沢山活動してきたコパンに感謝を込めて大掃除と

明日の卒園式に向けて飾りつけをしました。

子ども達のセンスは抜群ですね(#^.^#)

全部任せてしまいました!!

明日で登園が最後のお友達がいます。

29人揃うのは明日が最後だと思うと寂しくなりますね( ;∀;)

明日の卒園式宜しくお願いします。

※明日は10時15分~10時30分までにコパンに登園してきてください。宜しくお願いします。
2017/03/24
3月24日(金)きりん組
今日できいちゃん、ゆいちゃんが最後の日でした。最後の日ということで、インタビューをしました。谷里保育園で思い出に残ってることは、「みんなと遊んだことです。」「遊んだことが楽しかったです。」新しいところではどんな事をしたいですか「園庭で沢山遊びたいです。」「お友達を沢山作りたいです。」と答えていましたよ!お友達からも楽しかった事を伝えていました♡場所は違えど、みんな友達♡これからもみんなで応援しています!!
2017/03/24
3月24日(金)あひる組
南台公園にバスお散歩に行きました(*'ω'*)!
三輪車やすべり台など個々に好きな遊具で楽しむ子ども達!他の園のお友達や近所のお友達にも優しく声を掛け楽しんで遊んでいる姿がありました(*´▽`*)お友達との三輪車の貸し借り、遊具の順番を守って遊ぶことが出来ていましたよ★!
2017/03/24
3月23日(木)ことり組
今日は保育園周辺の高くて長い登り坂を皆で登りに行きました(^^)/

お散歩に行くときから、ルンルン♫だった子ども達!

お散歩ロープもしっかりと握れる子が増えてきています(^^♪

歩いているときには、車の色を伝えると保育者の真似をして「あお」「あか」など沢山声を出すことを楽しんでいました(#^^#)

坂登りでは、一人一人が元気に登っていてあとから来るお友達を「おいで―!」と元気に声を掛ける優しい姿もありましたよ!体力やお友達との関りがどんどん増えている子供達です(*'ω'*)
2017/03/23