谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月17日(水)あひる青組
今日は青組は

多摩湖の土手までお散歩に行きました!!

すっかりお散歩ロープにも慣れて

道路をわたる時には手をあげたり

交通ルールも守って

しっかりと歩いています!!

ねこじゃらしを見つけると虫に似ていると

思ったのか号泣するお友達もいましたが

もってカメラにアピールをする子もいました(*^^*)

カメラを見つけると頬に指を当てて

ポーズをとってくれる可愛い子どもたちでした♪

すこし長い距離でしたが、みんなで楽しく

歩きました♪
2018/10/17
10月17日(水)あひる白組
今日は白組は東大和公園へ

お散歩に行きました♪

いつもとは違う入り口から入り新鮮な気持ちで楽しむ子供達^^

坂道も頑張って登りました♪

お友達に向かって「がんばれーー!」と応援をしたり

道路をわたる時には手をあげたりと

交通ルールもしっかりと守り楽しく遊びました!!
2018/10/17
10月17日(水)りす組
こんにちは!!!

今日はみんな大好き♡妹尾先生が来てくれました(*'ω'*)

鍵盤ハーモニカの指使いの練習にもなる「321ゲーム」を教えてくれましたよ!!!

みんなは活動ごとの移動中に「321~」とリズムを口ずさんでいました♪(笑)

指をスムーズに動かす練習にもなるので、お家でもやってみて下さいね(=゚ω゚)ノ
2018/10/17
10月17日(水)ぞう組
今日も素敵な秋晴れの一日になりましたね!!

今日は妹尾先生が鍵盤ハーモニカの指導に来てくれました!妹尾先生がいらっしゃると、大きな声で挨拶をしていましたよ!!
妹尾先生の前で一生懸命に演奏する子ども達の姿を見て妹尾先生も「すごーい!上手!!」と言って絶賛していました!

鍵盤ハーモニカの時間が終わると、「今日は上手にできたよ!!」「今度聞かせてあげるね!」と保育者に教えてくれる姿がありました!とっても楽しみです!!
2018/10/17
10月17日(水)きりん組
今日はみんなが大好きな妹尾先生が谷里保育園に来てくださり

鍵盤指導をしてくれました(^O^)/

子供達は大きな声で挨拶をし、「楽しみ~」なんていうプラスの言葉が子供達から自然と出ていましたよ♡

きりん組で鍵盤のミニ発表会!!自分の好きな曲を選びみんなの前で披露をしました♪

演奏が終わると「嬉しい気持ちになった~」と心があったかくなっていた子供達(´・ω・`)どんどん上達する子供達に毎日驚かされています!!!

これからがますます楽しみですね♡♥
2018/10/17
10月17日(水)うさぎ組
2018/10/17
10月17日(水)うさぎ組
大好きな妹尾先生に会えてとっても嬉しそうな子ども達(*^^*)


ボールを隣のお友達に渡す、とってわたすゲームとイス取りゲームをしました♪


リズムに合わせて動いていましたよ(^O^)


その後は園庭遊び!!

ごっこ遊びがあちこちで行なわれています( *´艸`)


保育参観、楽しみにしていて下さいね♡
2018/10/17
10月17日(水)ことり組
 園庭で遊びました('ω')!

遊具をのびのび使い遊んだ子供達!ボールやフラフープなども出して身体を動かしました(*^^*)

スポーツの秋、いろいろんなものを使い身体を動かすのを楽しんでいましたよ☆ローラすべり台のすべり方が分からず身体が横になってしまうお友達もいてとても可愛かったです♡
2018/10/17
10月16日(火)あひる青組
あひる青組は園周辺へお散歩へ行きました!
金魚を見に行ったのですが、金魚よりも大きい鯉を発見!

「こい、いる~」と興味津々の子供達がいる一方、反対側にはアンパンマンが描いてある場所を見つけました!
二手に分かれて、それぞれ好きな方に行って楽しんでいましたよ(^O^)

お散歩でも、ロープを持ちながらポーズを決めるほど余裕が出てきて上手に歩けるようになりました♪(笑)
2018/10/16
10月16日(火)りす組
2018/10/16