谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月14日(水)ことり組
本日は公開リハーサルにお越し頂いたおじいちゃま、おばあちゃま方、お忙しい中ありがとうございました(^^)
ことり組の発表はもちろん、お兄さんお姉さんクラスの発表も楽しんでいただけましたでしょうか??
園に帰ってからはぐっすりお昼寝をしましたよ!
17日に来られる方もお楽しみに~!!

今日はバレンタインデー♥♡♥♡
3時のおやつはかわいいケーキでしたよ(*'ω'*)
イチゴも添えてあり、みんなニコニコで食べていました!

☆本日衣装の白ロンTと白タイツ、白靴下をお持ち帰りしています!
お洗濯をしていただき、17日(土)に着て公民館に来てください!
2018/02/14
2月14日(水)あひる組
中央公民館で公開リハーサルがありました(*'ω'*)!大勢のお客さんを見て緊張している子もいましたが、大きな声で返事をしたり、身体を大きく動かして踊ってくれた子供達でした(^^♪とっても頑張っていたのでおうちでも沢山誉めてあげて下さい!!
保育園に戻ると線に並びお地蔵さんのポーズや修行のポーズを真似してニコニコ!!色々なポーズを教えてもらいとても楽しそうでしたよ☺
おじいちゃま・おばあちゃま、本日はご参加頂きありがとうございました。17日の本番ではどんな表情を見せてくれるのかとても楽しみですね(´▽`)お父様・お母様、当日をお楽しみに!!
本日使用した衣装は一度お持ち帰りをします。17日の当日に着用して中央公民館へお越し下さい。よろしくお願い致します。
2018/02/14
2月14日(水)りす組
発表会の公開リハーサルがありました。たくさんのおじいちゃま・おばあちゃまに参加して頂き、子供達は大張りきり☆舞台から降りると「○○おばあちゃんいたよ!!」などと教えてくれました。とても頑張っていた子供達。帰りのバスでは、「楽しかった~♪」とたくさんの笑顔が見られました。土曜日は、いよいよ本番です。楽しみにしている子供たちです。


そして、今日はバレンタインデー♥お楽しみのおやつを「美味しぃ♪」ともりもり食べていました。女の子は、男の子にプレゼントをするのかな・・・?素敵な一日になりますように…。


おじいちゃま・おばあちゃま、本日はご参加頂きありがとうございました。土曜日の本番に向けてとても励みになった子供たちです。お父様・お母様、当日をお楽しみにしていて下さいね☆

今日、使用した衣装は一度お持ち帰りをします。17日の当日に着用して中央公民館へお越し下さい。よろしくお願い致します。
2018/02/14
2月14日(水)うさぎ組
今日は公開リハーサルでした(^^♪

ご参加頂きありがとうございました!

衣装に着替えるとやる気満々!!な子ども達でした♡!!

舞台で上手に踊って唄っていた子ども達でした(^o^)/

帰ってくると「お腹すいた~!!」と言いモリモリお給食を食べていました(*'ω'*)!!

その後は、ぐっすり眠っていました(-ω-)
2018/02/14
2月13日(火)あひる組
お絵描きや園庭遊びを楽しみました(^o^)/

お絵描きでは、色の名前を口に出しながらじっくりと楽しんでお絵描きをしていました!絵が描けると、「みて~!」と嬉しそうに見せ合う姿もありました!

園庭では、砂場や太鼓橋が人気です(*^▽^*)

太鼓橋では、登っているお友達を見て「がんばれー!」と声を掛ける姿もありました!また今日はお日様が暖かかったので、日向ぼっこを楽しむ姿がありました♪

砂場では、ケーキ作りに夢中!

「チョコレートケーキですよ」と可愛くお友達と、お店屋さんごっこをしていました(^^♪


※明日は公開リハーサルです!8:50までに登園をよろしくお願いいたします。
2018/02/13
2月13日(火)ことり組
今日は、狭山神社へお散歩に行きました!!

お散歩ロープを使いお散歩に行きましたよ(*^-^*)
車が通るとしっかりと止まりお散歩ロープも離さずしっかりと持ちお散歩に行くことが出来ました!!
狭山神社では、どんぐりを大切に握りしめる子や犬を見ると大興奮してました(^o^)/

お部屋では、「てをたたきましょう」が流れると音楽に合わせて踊りを踊りました!!

14日(水)は公開リハーサルです!!寒いので、気を付けて公民館にお越し下さい(*'▽')
8時50分までには登園・支度が終わるようお願い致します!!
2018/02/13
2月13日(火)きりん組
こんにちは!
多い子は3日間のお休みでしたね!
朝の会でドコ行った!など沢山覚えていてみんなの前で発表しました(*^▽^*)
明日は公開リハーサルです!子どもたち全員やる気満々です!
忘れ物無いようお気を付け下さい。
白のワイシャツ(ポロシャツ)・男の子はズボンとジーンズパンツ・女の子はスカートとキャミソール・白靴下・園服・午後まで残る子はお弁当が必要です。
宜しくお願いします。
明日は8:50までに登園して下さい!
ご協力お願いします。 
2018/02/13
2月13日(火)ぞう組
今日は久しぶりに沢山のお友達が登園しました!!

やっぱりみんな揃うと嬉しいですね♡

久し振りのお友達に「久しぶり~!!」と嬉しそうに駆け寄る姿は可愛らしかったです(*'ω'*)

明日の公開リハーサルに向けて気合十分です♪

※明日は公開リハーサルです!!
8時50分までの登園をお願いします。
服装は男の子は園服、Yシャツ、黒ズボン、白靴下、黒靴
女の子は園服、Yシャツ、黒スカート、白靴下、黒靴、オーバーパンツ、キラキラ付き長袖白Tシャツ(Yシャツの下に着る)です。
女の子は高い位置でポニーテール(短い子はハーフアップ)をしてきて下さい。
黒い靴は今日お返ししています。その靴を履いてきて下さい
お弁当も持って来て下さいね(*^▽^*)
宜しくお願い致します!!
2018/02/13
2月13日(火)りす組
いよいよ今週末は生活発表会です。子供達に何を頑張るか?を聞くと・・・様々な答えが出てきましたよ☆お家でも、聞いてみて下さい。目標があると、やる気もアップしますね♪当日が楽しみです。

お箸を使用すると、「今日はお箸だ!!やったー!!」と楽しみにしているお友達が増えています。お豆やご飯も一粒ずつ丁寧につまんで食べています。綺麗になったお皿を見て、「上手でしょ?」と誇らしげなお友達もいますよ♡毎日のお給食が楽しみな子供達です♪


明日は、生活発表会公開リハーサルです。正装(園服・白のシャツ・黒や灰色のズボンまたはスカート・白い靴下※女の子はオーバーパンツ)を着用し、8:50までに登園をお願い致します。また、たくさんのおじいちゃま・おばあちゃまが参加予定です。子供達も楽しみにしています。どうぞ、よろしくお願い致します。
2018/02/13
2月13日(火)うさぎ組
今日は園周辺をお散歩に行きました!

「車が来ます」と伝えるとピタっと止まってくれました!

「道路を渡る時は...」と聞くと「手を挙げる!」とお返事が(*'ω'*)

通りすがった人には「おはようございます」とご挨拶!

お約束が身についていて素敵でした♡

☆明日は公開リハーサルです!宜しくお願い致します。子ども達の可愛い発表を楽しみにしていて下さいね!(^^)!☆
2018/02/13