谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月23日(水)りす組
お散歩では東大和公園に行きました(*'ω'*)
地面が濡れていて、途中滑ってしまうこともありましたが
地面にお尻が付くと「おっとっと~」「見て~」などと
お友達と見せ合い、楽しさが増したようで
笑顔がたくさんでした(*‘∀‘)♡
公園では、揺れる遊具にぶらさがって、バランスを取ったり
登り棒を見つけると自分の力で上り下りをしていました(*^▽^*)
保育園に戻ってからお着替えをしました☆
自分で洋服を選び、お洋服選びも楽しそうでした!!

本日は保育参観にお越しいただきありがとうございました。
また明日もございますので、宜しくお願い致します。
                                                         村本

※28日(月)にさつまいも掘りに行きます。

体操着で行きます!
<当日までにご用意いただくもの>
汚れてもいい靴、または長靴で登園して下さい。

履き替え用の靴→靴箱に入れておいて下さい。

シャワー用タオル
汚れ物用ビニール袋
ご協力宜しくお願い致します。

               
2019/10/23
10月23日(水)きりん組
保育参観2日目ありがとうございました。

「準備を早くして園庭で沢山遊ぼう!」と
朝の会で伝えると時間に余裕を持って活動できたお友達が
多くいました!!!

園庭でたっぷり遊べて嬉しそうでした♪

石井あ


※28日(月)にさつまいも掘りに行きます。

体操着で行きます!
<当日までにご用意いただくもの>
汚れてもいい靴、または長靴で登園して下さい。

履き替え用の靴→靴箱に入れておいて下さい。

シャワー用タオル
汚れ物用ビニール袋
ご協力宜しくお願い致します。
2019/10/23
10月23日(水)ことり組
今日は、七五三製作をしました。
シール張りを上手にしていました。
シールが手に付くのが気になり何度も手に付けて遊んでいました(^^♪
紙に貼れると拍手をしている子もいました(^^)/

お手伝いを頼むとゴミをゴミ箱に捨ててくれました('ω')
出来ることも増えてきて成長ですね!(^^)!
毛利
2019/10/23
10月23日(水)ぞう組
今日も保育参観ありがとうございました!!
堤防や日立団地でのマラソン・かけっこを通して
体の力が付き、歩く力へと変わってきています!!!
毎日の積み重ねを大切にしていきます(#^^#)
七五三製作も完成まであと少し・・・
手先が器用になり、完成度も高くなっています!!!
お持ち帰りを楽しみにしていて下さいね♡石井

※25日は三園交流会があります。

持ち物は体操着・ジャージ・水筒(肩掛け)になります。

体操着は連日のご用意となりますが宜しくお願い致します。


※28日(月)にさつまいも掘りに行きます。

体操着で行きます!
<当日までにご用意いただくもの>
汚れてもいい靴、または長靴で登園して下さい。

履き替え用の靴→靴箱に入れておいて下さい。

シャワー用タオル
汚れ物用ビニール袋
ご協力宜しくお願い致します。

2019/10/23
10月23日(水) うさぎ組
2日目、保育参観に参加頂きありがとうございました。

今日は、椅子取りゲームと園庭遊びをしました(^^♪

椅子取りゲームでは、お友達同士「頑張れ!!」と応援しながら楽しんでいました!(^^)!

三輪車が大好きな子ども達!!三輪車を貸し合いながら仲良く遊んでいましたよ♡

                          中田

※28日(月)にさつまいも掘りに行きます。

体操着で行きます!
<当日までにご用意いただくもの>
汚れてもいい靴、または長靴で登園して下さい。

履き替え用の靴→靴箱に入れておいて下さい。

シャワー用タオル
汚れ物用ビニール袋
ご協力宜しくお願い致します。
2019/10/23
10月21日(月) 事務所
 本日の保育参観に多くの保護者様に参加して頂きありがとうございました。様々なお子様の園での様子をご覧になられたと思います。ご意見、ご感想がありましたら連絡帳でお知らせください。

 明日22日は新天皇陛下がご即位に際し国民がお祝いする日で祝日です。23日(水)・24日(木)と保育参観は続きます。ご参加よろしくお願い致します。

 当日は駐輪場の混雑が予想されます。参観される方は駐車場に駐輪してください。いつもご利用いただいている駐輪場は送迎のみとさせて頂きます。靴を入れるビニール袋を必ずご持参ください。ご理解、ご協力の程、よろしくお願いします。
2019/10/22
10月21日(月)あひる青組
保育参観1日目、たくさんの保護者の方に参加して頂きました。
ありがとうございました!
靴を入れるビニール袋を持ってきていただいたり、譲り合っての覗き穴からの参観など、様々な面でご協力いただきありがとうございます。
水曜日、木曜日も参観日となっておりますので、引き続きご協力いただきながら気持ちよく園での様子を見ていただけたらいいなと思っております。宜しくお願い致します(^^♪

園庭での運動遊びや体操では少し緊張してしまう子の姿も見られましたがそれも成長の一つ。水曜日、木曜日はどんな姿を見せてくれるでしょうか?楽しみです!
そのあとの園庭遊びでは砂場遊びが人気でしたよ!

キラキラタイムでは保護者の方からの10月分のグ~ングンシートを子ども達に向けて読みました!
保護者の方からのメッセージという事が分かったり、お友達に“きらきら~!”としてもらうと嬉しそうな子ども達でした(*^_^*) 松村
2019/10/21
10月21日(月)ことり組
今日は、室内でマット山に登ったり、降りたりして手を挙げ、楽しんでいる姿がありました。

テーブルの下をくぐって、「ばぁ-!」と言っているこどももいました✨

また、Bブロックで組み合わせて遊んでいる子もいました!!

保育参観一日目、ありがとうございました。

明後日の保育参観も宜しくお願いします。

久保田

2019/10/21
10月21日(月) 厨房
今日の献立はきのこごはん、飛鳥汁(あすかじる)、ブリの照り焼き、キャベツとワカメのさっぱりサラダ、みかんでした♪


保育参観があり、本日は「飛鳥汁」の試食をだしました。
たくさんの保護者の方々が見えて、お子様の給食の場面やぞう組での食育、給食の味など様々なことをご覧頂いたと思います(*'ω'*)


23日の保育参観では秋ナスを使用した「マーボーナス」を試食で提供しますのでお楽しみに!!


また試食のレシピや普段の給食レシピなどいつでもお声掛け下さい♪
2019/10/21
10月21日(月)あひる白組
本日、保育参観に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました!23日もよろしくお願いします(*^-^*)


今日はお散歩に行きました!園の周りをお友達と手を繋ぎながら歩きました。歩いている途中で「おはな!」「くも!」と目に映る物に反応して保育者に教えてくれる子どもが多く見られましたよ♪道中に薔薇の実が落ちているのを発見!拾って「リンゴがあったよ!」と言っていました、子どもたちには小さいリンゴに見えたのですね(^^♪
上手に歩きながら様々な物に反応し、とても楽しんでお散歩に行くことが出来た白組さんでした!


登坂
2019/10/21