谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月17日(水)ぞう組
今日は前のぞうさんの発表会の映像を見ました。

前のめりになり真剣に見て、自然と「がんばれ!!」と声を出したり歯を食いしばって見ていました。

そしてどうしたら前のぞうさんみたいにかっこよくなるんだろう、と子どもたちは自然に丸くなり話し合いを始めました。

そのあとの体操はお友達の応援のためにとっても大きな声で返事をしたり、姿勢がよりかっこよくきまっていました!!

みんなが考えて行動する力はすごいです。

マットや跳び箱を用意してくれた準備の先生にもしっかりお礼が言えていました!

子供たちから「もっとかっこよくなりたい!」「もっと変わりたい!」という気持ちが伝わってきました。

あと1ヶ月、楽しみにしていて下さい!
2018/01/17
1月17日(水)りす組
今日も元気いっぱい!!

風邪やインフルエンザにかからないように手洗い・うがいを毎日丁寧に行なっています!!

きょうからいつもの玄関の大きな窓に新しいほめボードが貼り出されます!!今回はほめ音符♪です!沢山のメッセージを読むのが楽しみです!!

子どもたちにお話しすると「がんばりたいことを書く~」とワクワクな子供たち(*^▽^*)

また先生からのほめ音符♪をもらうとニコニコで喜んでいましたよ♡

ステキな気持ちになるので楽しいですね!!
2018/01/17
1月17日(水)うさぎ組
今日は、劇あそびをしました!

みんなノリノリで踊っていました(*^-^*)

とてもかわいいです♡♡

そのあとは、園庭で遊びました!

準備を素早く行ない、行っていました\(^o^)/

カメラを向けると可愛くポーズをしてくれるうさぎ組さんです☆彡

※今日からほめボードを貼りだします!!子どものキラキラしているところや頑張っているところ等を是非書いてください★!
2018/01/17
1月16日(火)あひる組
お誕生会がありました(*^▽^*)
あひる組からは7人のお友達が舞台に上がってくれました!
お名前を呼ばれると大きな声で「はい(*'▽')!」と返事をし、手を挙げてくれるお友達の姿がありました(^-^)♡
クラスからのプレゼントは青組が”てをたたきましょう”の歌、白組は”こんこんこんこんくしゃん”の歌を歌ってくれました線の上に立ち上手にお歌をうたってくれたあひる組でした( *´艸`)
また、発表会の座席のくじ引きをしました!
子供たちが自分達で引きました!どんな席になるかドキドキですね!
席の発表は後日貼りだしますのでご確認ください。
2018/01/16
1月16日(火)厨房
給食はエビチャーハン、白菜のスープ、ユーリンチー風、春雨のソテー、ぽんかんでした。チャーハンに入っているエビはプリプリとした食感で子どもたちも喜んでいました。ユーリンチー風は鶏肉に片栗粉をつけ油で揚げ、保育園の特製のたれをかけて食べます。甘辛い味の中にネギの香りがして食欲がそそられるメニューです。レシピが気になる方は厨房の職員までお声かけください。

みんなチャーハンやユーリンチーをたくさん食べてお腹いっぱいの様子でした。1月生まれのお友達、おめでとう!!
2018/01/16
1月16日(火)きりん組
こんにちは!
今日はホール使って沢山の活動を行ないました!
体操、ダンス、歌と楽しそうに取り組み、色々な先生に見てもらい満足そうでした(*'ω'*)
 
お誕生会も元気にお祝いして、各クラスの発表も応援して見ることが出来ました!

発表会のくじ引きもしました!
決まり次第お伝えします。
 
最近インフルエンザが流行っています!
移さない!移らない!の徹底を行なっていきましょう!
子ども達も率先し手洗いうがいを行なっています。
お父様、お母様も十分きをつけて下さい!
2018/01/16
1月16日(火)ことり組
生活発表会の座席を決めるくじ引きをしました!
くじをしっかりとまぜて……一人一枚引きましたよ(^^)☆

お兄ちゃんお姉ちゃんがいるお友達は、お兄ちゃんお姉ちゃんに託しています!どこの席になるか、座席表の貼り出しを楽しみにしていてくださいね!
今日お休みだったお友達は登園したらくじを引きます!
2018/01/16
1月16日(火)ことり組
1月生まれのお友達のお誕生会がありました!
ホールへ行くとマットの上にキレイに一列に並んで座ることができていてビックリ!!でした!
ことり組からはひまわりちゃんが舞台に上がりましたよ!
お誕生者のお友達にたくさん拍手をして、笑顔でお祝いすることができました(*^▽^*)
クラスからは「いとまき」のうたをプレゼントしましたよ♪

お部屋では窓に張り付いて外を眺める子が……。
テラスに出て写真を撮ってみました~(笑)
2018/01/16
1月16日(火)ぞう組
今日はお誕生会がありました!!

1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

朝から気合入りまくりのぞうさん・・・

なぜなら今日は跳び箱をみんなの前で見せたからです☆

どうしてもいろんなお友達や先生に見てもらいたい!と

言っていたので発表出来てうれしそうでした(^o^)/


跳び箱を跳べるからすごい!ではなく、

立ち姿勢が揃っている事、大きな声で発表出来る事を

毎日積み重ねてきて、今日はそれが発揮できていました!

かっこよかったよ(^o^)/
2018/01/16
1月16日(火)りす組
今日は1月のお誕生会でした!!

りす組からは永田樹君がでましたよ(^^♪

みんなからのお祝いに照れていました♡♥

クラスからのお祝いでは「BINGO♪」を歌いました!!

1月うまれのお友達に心を込めて・・・

お給食は特別メニュー!!

とっても美味しかったですね(^^)/
2018/01/16