谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月15日(水) 厨房
給食は、コーンラーメン、チンジャオロース、中華大根きゅうり、みかんでした。

発表会を終えた子どもたちは、スルッと勢いよくラーメンを食べていました☆

きりん・ぞう組さんはお弁当おいしかったかな?

保護者の方、ご協力ありがとうございました。
2017/02/15
2月14日(火)あひる組
お部屋では、おままごとや「いらっしゃいませー!」とお店屋さんごっこをするお友達!また、星にひもを通し遊びました\(^o^)/☆ひもをお友達と持ってみたりとても可愛らしい様子がありました☺

.

あした、みんなでがんばるぞー!

.

※明日は8:50登園です。余裕をもっての登園をお願いします。
衣装を着用しての登園をお願いします。
セキュリティーチケットはいりません。
2017/02/14
2月14日(火)厨房
今日はバレンタインデイ!!♡でいっぱいの一日でした!

給食は♡デミグラスソースハンバーグ!おやつは幼児組さんで、いちごのカップケーキを作りました。

生クリームや、いちごなどをトッピングして、みんなニコニコ笑顔で楽しんでいました☆
2017/02/14
2月14日(火)りす組
今日はバレンタインデーということで、お楽しみ製作をしました★画用紙に絵の具を塗ってキラキラを貼って紙と絵の具とは思えない美味しそうなチョコレートが出来ました(*'▽')♥♡♥お持ち帰りしています♪誰にプレゼントするのかな?

午後はバレンタインカップケーキにトッピングのクッキングをしました(*^▽^*)生クリームを絞ったり、チョコやイチゴをトッピングしてみんな嬉しそうな表情で食べていましたよ♬♫
2017/02/14
2月14日(火)ぞう組
東大和公園までお散歩に行ってきました!!!

公園にはカメラで野生の鳥を撮っている方がいて自分から話しかけていましたよ(*'ω'*)

行き帰りは走って行ってきました。

体力も沢山ついて追いつくのに必死です(;´・ω・)


※明日は公開リハーサルです。体操着に園服をきて登園をお願いします。
2017/02/14
2月14日(火) ことり組
今日は、バレンタインデーですね(*^▽^*)
大切な人に気持ちを伝えたり、何かをあげましたか?
ことり組の子ども達にも、厨房さんから人参のかわいいハートが届きました♡
「あー!」と指を差したり、大切に小さく食べていたりと、かわいい姿がありましたよ(*'▽')
そして、今日はなんと、ことり組が全員そろいました‼
みんなとっても元気でお部屋の中は、とても賑やかでしたよ(^▽^)/
2017/02/14
2月14日(火)うさぎ組
東大和公園へお散歩に行きました。平仮名に興味を持っている子供達。いぬの『い』はどこかな?と質問すると、看板などから見つけて「これ!!」と教えてくれます。

保育園に帰ってくると、手洗いの後にうがいを行なっています。うがいの後はお水を一口飲み水分補給でパワー回復!!

うがいの後は蛇口を戻すことも練習中です。次のお友達のことが考えられる様になると良いですね☆


明日は、公民館にて発表会の公開リハーサルがあります。8:50までの登園となります。宜しくお願い致します。

子供達は『てぶくろ』が大好き♡明日、おじいちゃま・おばあちゃまが見に来ることを伝えると、「やったー!!」と張り切っていますよ♪
2017/02/14
2月14日(火)きりん組
今日はバレンタインです(*'ω'*)

朝園長先生と、お友達を大切にすることとはどんな事なのか、一緒にお話合いをしました!!

まず隣のお友達と、お互いの良い所はどこか話しました♡

「ニコニコ笑っているところ!」「かわいいところ!」など沢山の意見が出ました♪♬

そのあと、隣のお友達に向けてメッセージを書きました。

「いつも一緒に遊んでくれてありがとう」「三転倒立がんばってね」など温かいメッセージをステキな笑顔で書いていました☺♡♡



明日は公開リハーサルです。

自信のついた演奏、パフォーマンス、楽しみにしていて下さい!

宜しくお願いします!
2017/02/14
2月13日(月)うさぎ組
多摩湖手前の土手へお散歩に行きました。

葉っぱ遊びが大好きな子供たち。保育者ともかけ合いを楽しんでいました。かけっこでは、日に日にスピードが増しているように感じます。誰かひとりではなく、全体的に早くなっているので、お友達との競争をより楽しんでいます。斜めに走ってしまう子がいるので、まっすぐに走れるように練習をしていますよ☆
2017/02/13
2月13日(月)ことり組
体調を崩していた子も元気になって登園し、久しぶりに賑やかなことり組でした!!外で遊んで元気いっぱいでした!

今週はいよいよ生活発表会があります(*^^*)

子供達の成長した姿を楽しみにしていてきださい!
2017/02/13