谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月7日(木)きりん組
こんにちは!
 
今日もワーク、体操、鍵盤ハーモニカ、外遊びと沢山、頭や身体を動かしました!
遊ぶより、お手伝いやワークやりたい!なんて子が増えました!子どもにとって、お手伝いやワークが遊びみたいですね!
先生が「お手伝いやる人ー?」と言うと・・・きりん組の半数以上の子が走ってお手伝いに来てくれます!
お家でのお子様の様子など、懇談会だけでなくいつでも教えて下さい(^^)

 

 

懇談会緊張しています。

佐々木     

2017/12/07
12月27日(木)ことり組
今日は、室内遊びをしました!!

自分のマークを見つけマークの場所にプレゼントを運んだり、音楽に乗り踊りました(^o^)/

自分のマークを見つけると「あっ!!!」と指を差していましたよ。段々と自分のマークを覚えてる子が増えてきました!!

踊りでは、お尻をフリフリしたり手をキラキラしていました(^O^)とっても可愛い姿が見られました!!

☆明日の15時からホールで懇談会を行ないます!!
宜しくお願い致します。
2017/12/07
12月7日(木)りす組
風が冷たく感じられ寒い日々が続いていますね(^^)/

体調を崩さないように気をつけて下さい。

今日も元気いっぱい活動を楽しみました!

沢山身体を動かしてポッカポカの子供達(^^♪

沢山動いた後のお給食はとっても美味しいですね!!

美味しいお給食を食べるとみんなニコニコ。その表情はとっても可愛いです♡♡
2017/12/07
12月7日(木)うさぎ組
今日の保育懇談会宜しくお願い致します!!

15時からホールで行ないます!!
2017/12/07
12月7日(木)うさぎ組
今日はみふゆちゃんのお誕生日!!

みんなでお祝いをしました。

前に出て緊張気味なみふゆちゃんでしたが

お友達の「おめでとう」に嬉しそうにしていましたよ( *´艸`)

おめでとう!!!

その後は劇遊びを行ないました。

音楽が流れると子供達も自然と身体を揺らしていましたよ。

園庭へ出るときはお支度が早い早い!!

自分で後ろ前を確認していましたよ!!
2017/12/07
12月6日(水)あひる組
言葉が出てきている子も増えカードに興味を持っている子供達の姿があります(^O^)!あひる組では数字やひらがな、乗り物、動物、食べ物のカードを行なっています!たくさん言葉を覚えると会話が楽しくなりますね( *´艸`)

日中はお部屋で製作をしたり、園庭で遊びました!ことり組のお友達とも仲良く遊ぶ姿があり、お兄さん、お姉さんな姿を見せてくれました(●^o^●)

※年末年始の登園調査表連絡帳に貼りました。
 ご記入宜しくお願い致します。
2017/12/06
12月6日(水)ぞう組
師走らしいお天気でしたね。

高尾山のお葉書が届き始めた様ですね。子共達から笑顔で「どどいたよ」「ありがとうって言われました」と教えてくれました。これから届くお友達も楽しみにしていましたよ。

中央公民館に行ってきました。曲をかけながら体操などをし、知っている曲は口ずさみノリノリでした。

最後に一列になり、名前を発表しました。年長児らしい姿に成長を感じました。これからがますます楽しみですね。
2017/12/06
12月6日(水)うさぎ組
今日は、12月の壁面製作を行ないました♡
「クリスマス~☆」と良いながら楽しそうに靴下の色塗りやシール貼をしていました(*^▽^*)
出来上がりを楽しみにしていて下さい♥!
その後お部屋で遊びました(^^♪
Bブロックでは、銃を作り「バンバン」と楽しそうにお友達と遊んでいました(*'ω'*)
お家やサイコロ等を作って遊んでいる子もいました(^^)/
2017/12/06
12月6日(水)きりん組
こんにちは!
今日は気分を変えて公民館で体操指導を行ないました(*^▽^*)
みんなで楽しそうに競争しながら体操していましたよ♬
その後に広いスペースで走り回ったり、転がったり好きな事で遊んでいました!
 

※明日はきりん組懇談会です。
時間は15:00スタート・16:30終了予定
場所はコパンです。
よろしくお願い致します。
2017/12/06
12月6日(水)りす組
今日は中央公民館に行ってきました!!

みんなが大好きな鍵盤ハーモニカや歌を唄いました!

少しずつ大きな舞台にも慣れてきた子供達です(^^♪

踊りも行ない、子供達はウキウキで楽しんでいましたよ♡

体育指導を公民館で行ないました。

いつもとは違う環境でしたが子供達はさらにやる気になり、頑張っていました(*^▽^*)

帰りのバスでも鍵盤ハーモニカを行ない、とっても楽しんでいました♡♡

※昨日はお忙しい中懇談会に来て下さった保護者の方々本当にありがとうございました!沢山のお話を聞けてとても素敵な時間を過ごすことができました。日々の積み重ねを大切に、これからも毎日楽しく過ごしていきます。
2017/12/06