谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月12日(火)事務所から
理事長先生から素敵な梅を頂きました!

玄関に飾ると、「きれい!!」「しろくてさくらみたい!」など沢山の嬉しそうな声が聞こえましたよ(^^♪

匂いをかぐと「いいにおいー!」「あまいにおいだね」と新鮮な梅の花の匂いにうっとりとしていました(*^▽^*)

梅の花は早春に咲くと言われています。

暖かい春が近づいてきている便りですね☺

春が待ち遠しいですね♪♪

理事長先生、素敵なお花のプレゼントありがとうございます!
2019/02/12
2月12日(火)ことり組
今日は狭山神社にお散歩に行きましたよ☺

靴を自分で靴箱から取ろうとする姿や、自分ではこうと一生懸命な姿がありました(^^♪

散歩先では、沢山走ったり歩いたりと暖かい日差しの中ニコニコで遊びました!

また、歩く力もつき、行きと帰りに交代で歩くと嬉しそうに周りの景色を見て声を出していましたよ(*^^*)
2019/02/12
2月12(火)りす組
2019/02/12
2月12日(火)りす組
土曜日の生活発表会、ご参加頂きありがとうございました。
また、連絡帳に沢山のご感想もありがとうございます。
子ども達も朝からお家の人に沢山褒めてもらったことを、嬉しそうに教えに来てくれましたよ(#^.^#)
今日のキラキラタイムでは「発表会で自分が頑張ったこと」をテーマに絵を描きました!!!
お友達同士で話をしながら楽しそうにしていましたよ( *´艸`)
明日はこの絵について発表し合います!!!
お箸指導では厨房の先生がゲーム方式にして楽しく指導してくれています。
「はやくお箸を使えるようになりたい」と子ども達も意気込んでいるので是非!!!お家でも練習してみてくださいね☆
さらに!!!保育園に理事長先生が梅の花をプレゼントしてくれたので、皆で嗅いでみたりもしましたよ!!!
2019/02/12
2月12日(火)きりん組
こんにちは!
9日の発表会ありがとうございました。
多くの成長が見られた発表会です!
きりん組で頑張った事や嬉しかった事を聞くと「空中逆上がりができた」「ママとパパが応援してくれた」「ママだけしか泣いてなかったんだよなぁ」と、沢山の思いがあったみたいです!思いを言葉で表現するのも素晴らしいことですね!
今のきりん組は{カッコイイぞう組になる事}が目標みたいです。保育園でもカッコイイとはどんな事か聞きましたが、お家でも是非聞いてみて下さい(*^^*)
 
2019/02/12
2月9日(土)生活発表会⑤
2019/02/09
2月9日(土)生活発表会④
2019/02/09
2月9日(土)生活発表会③
2019/02/09
2月9日(土)生活発表会②
2019/02/09
2月9日(土)生活発表会
第37回生活発表会が無事に終わりました。

子ども達の成長に大きな声援、拍手での応援ありがとうございました。

子ども達一人ひとりの心に響いたからこそ素晴らしい演技に繋がったと思います。

笑顔で舞台に立てたこと、返事・名前・セリフを言えたこと、次の行動を理解して自分から動いていたこと、子ども達の沢山の成長、キラキラした表情を見て頂けたかと思います。

これからも谷里保育園で大切にしている、挨拶・返事・立ち方・座り方などを伸ばしていき、日々の保育をしていきます。

また、ほめ育を通し認め合いを大切に、心の力・学ぶ力・体の力を伸ばしていけるよう日々の積み重ねを大切にしていきます。

沢山のご理解・ご協力ありがとうございました。

火曜日からまた宜しくお願い致します。
2019/02/09