谷里保育園

各クラスのようす

3月24日(土) ことり・あひる組
運動遊びとテラスで日向ぼっこをしました!

テラスではお絵描きやシール貼りをして楽しみました★
暖かい日差しが出ている中でのお絵描きに
「あったかいね~」っと言いながら描く後ろ姿が
とっても可愛かったです♬
2018/03/24
3月23日(金)
ぞう組のお友達

いっぱいわらって

いっぱいないて


みんなで あるいて はしって ケンカしたり

仲直りして少しずつ周りもびっくりするくらい

たくさんの事が出来るようになったね!

考えられるようになったね。

名前をよばれたら「ハイッ!」と

気持ち良く返事をして自分から明るい挨拶が

出来る人はみんなに愛されちゃうからステキだよね!

お友達や お父さん、お母さんお家の人の

みんなで通ってくれた谷里保育園は

ずっとずっとみんなを応援しているからね。


 大好きなぞう組さん、


明日はみんなのかっこいい姿

楽しみにしています!!

先生達みんなでまっています!!

園長 白相 奈津子

2018/03/23
3月23日(金)あひる組
気温が高く気持ちのいいお天気でしたね♬

今日は園庭で遊んだあと東大和公園から円乗院を通ってきました!
落ち葉が沢山でみんなワクワクしている様子でした(^-^)
園庭では砂場でお店屋さんや滑り台からお友達に手を振る姿がありました(^^♪
沢山歩き沢山遊んだ1日でした(*^-^*)
2018/03/23
3月23日(金)ことり組
今日は園庭で過ごし、砂場で遊んだり、滑り台をして遊びました☆
園庭で遊んでいるお兄さんお姉さんに、「おーい!」とお部屋から呼んでいる可愛い姿が…♡
「わーお」が大好きで、音楽が流れると、ノリノリで踊っていますよ♬
そして、そして…今日はことり組の子どもたちが全員元気に登園しましたよ☆
ことり組で過ごす時間も残り少なくなってきて、1日1日を大切に子どもたちと楽しく過ごしたいと思います♡
2018/03/23
3月23日(金)きりん組
こんにちは!
今日は暖かく過ごしやすい1日でしたね(^o^)/
天気の良い散歩は気分も晴れますね♬
東大和公園に散歩でしたが遠回りして歩き回りました!
公園に着いて遊具で遊び、頃合い見て川渡り、山登り!
楽しそうに遊んでいましたよ!泥や水で汚れています。洗濯などよろしくお願いします。
 
最後の木の写真は子どもが撮ってくれました!上手ですね(^^)
 
明日はぞう組卒園式です。
いよいよ年長になりますね!どんなぞう組になりますかね♬
明日はお祝いの気持ちを持ってかっこよく参加してくれることと思います。
明日は正装、式服でご参加ください。
よろしくお願いします。
2018/03/23
3月23日(金)きりん組
写真2
2018/03/23
3月23日(金)ぞう組
明日が卒園式なので、コパンを「今までありがとう」の気持ちを込めて掃除をしました!

みんなで魔法のスポンジを使ったり雑巾で丁寧に机や床、ロッカーを磨きました!!

そして飾りつけも行ないました(*^^*)

みんなが作った折り紙を模造紙に貼るととても芸術的になりました♪

そして一人ひとりが輪っかの飾りを作りみんなの物を繋げるととても長くなりました!!

みんなの力が合わさるととても大きくなることが分かりました♡


さて、いよいよ明日は卒園式本番です。

子供達は気合いが入っています\(^o^)/

明日は9:10~9:30にコパンに登園してください。

服装は式服です♪入学式などで着るような服装で来て下さい!
2018/03/23
3月23日(金)
今日卒園児のお友達が通知表を
見せに来てくれたり会いにきてくれました(*'ω'*)
谷里保育園で大切にしていた事が
小学校の先生も評価されていて本当にうれしく思いました。
卒園しても会いに来てくれてありがとう!!
2018/03/23
3月23日(金)りす組
久し振りにお天気の中、園庭遊で保育者が、シャボン玉をすると、笑顔で追いかけていました。そして・・・その後は大好きなバスに乗ってドライブ☆多摩湖の方へ行くと、「行ったことある~!!」と言って大喜びでした。メットライフドームや西武園の観覧車も見る事が出来、楽しんでいた子どもたちです。


明日は、ぞう組さんの卒園式です。登園するお友達は、園服・黒または紺色のズボン(男の子)、スカート(女の子)、白い靴下※生活発表会と同様の服装で登園してきて下さい。沢山、お祝いをしましょうね♬
2018/03/23
3月23日(金)うさぎ組
2018/03/23