谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月16日(金) あひる組
平均台の上では村本先生とバスごっこをしました☺!「むー先生!」と村本先生の近くには子どもが集まっています☆また、緑のマットに書いてある道路を使って車のおもちゃを「ぶっぶー!」と言いながら通らせる子ども達!車の色を見て「あかー!」「あおー!」と嬉しそうに教えてくれます(#^^#)中には「きいろ!」や「みどり!」もわかる子がいますよ☆色や

乗り物食べ物もたくさん覚え保育者やお友達と楽しくお話をしています(^◇^)
2016/12/16
12月16日(金)うさぎ組
発表会のリハーサルがありました!
各々の役に合った踊りなどの動きが上手になってきましたよ!
お部屋に戻ってからも「たのしかったね!」「またやりたい!」という声が聞こえ、楽しかった様子が伝わってきましたヽ(´▽`)/

それから…
明日、17日(土)はだいきくんのお誕生日です!!
1日早いですがみんなでお祝いしましたよ!
「何歳になりましたか?」の質問にも元気よく答えられました!
だいちゃんおめでと~~う♪♪
2016/12/16
11月16日(金) りす組
こんにちは!


今日は全クラス合同の発表会リハーサルを行ないました!

沢山のお友達、各クラスの先生に見られ恥ずかしがる姿も見られましたが、何人かのお友達が大きな声で歌っていると...それにつられみんなも集中し、真剣に練習していましたよ(^O^)

色々な先生から「可愛い~♡」と声が聞かれました!

早くお父様お母様に見せたい気持ちでいっぱいです(*゚▽゚*)


発表会で、どんな踊りをしているか聞かないでくださいね?(笑)
2016/12/16
12月16日(金)ぞう組
発表会リハーサルがありました。
年長として子供達もカッコいいところをみせると張り切っていましたが、
その中ではもちろん失敗もありました。
どこを間違えてしまったのか自分たちで気づき
次どうしたらいいのかすぐに答えが出ていました。
間違えてもいい、次直せばいいんだと気持ちも切り替えていましたよ。
少しの失敗も次に繋げられるような子供たちの表情でしたヽ(・∀・)ノ
2016/12/16
12月16日(金)きりん組
今日は発表会のリハーサルがありました。

お客さんが沢山いる中での発表は少し緊張しながらも

上手に披露することができました!!

初めて着てみた衣装にもワクワクどきどき(*゚▽゚*)



体操着のご用意ありがとうございました!!
2016/12/16
12月15日(木)あひる組
今日はお誕生会だったため、3時のおやつはケーキでした!今日のケーキはカラフルなチョコレートがかかっていて嬉しそうな子供達(^^)「きみどりと~ピンクと~…、先生一緒だね!」とたくさんお話しましたヽ(・∀・)ノ
2016/12/15
12月15日(木)うさぎ組
今日はホールでお誕生日会を行ないました。
うさぎ組は5人のお友達がみんなにお祝いをしてもらいました(*^_^*)
クラスからの出し物では「たきび」の歌を歌ったり、保育者の出し物ではキャラクターや人物のお面を付けた先生が登場して大興奮!!
「エグゼイドー!!」「アポーペーン!!」みんなで顔を見合わせてとっても嬉しそうな子ども達でしたよ☆
2016/12/15
12月15日(木) 厨房
今月のお誕生会メニューはお赤飯、すまし汁、カジキマグロの南蛮漬け、ブロッコリーの白和え、かぼちゃのグリル、みかんでお祝いしました。お赤飯はお豆が苦手な子もいましたが、みんなよく噛んでもち米を食べていました。人気メニューのカジキマグロの南蛮漬けはたくさんあったおかわりもあっという間になくなりました。12月生まれのお友達さん、お誕生日おめでとうございます!
2016/12/15
12月15日(木)りす組
今日は12月生まれのお友達のお誕生会がありました☆りす組からは、ゆなちゃん、まいらちゃん、あやかちゃんが舞台の上に上がりました( *´艸`)クラスからの発表は鍵盤ハーモニカでひげじいさんとかえるのうたを吹きました♪♪

お昼寝の前には守屋先生と子供たちの触れ合いタイム♡♡「お泊り保育みた~い(≧◇≦)」と大興奮でした♪

※キラキラシート貼りました。
2016/12/15
12月15日(木)きりん組
12月のお誕生日会がありました。11月お休みだった子も含めて、6人の友達がお祝いされました。
誕生日は格別、とてもいい笑顔で過ごしました♪
※明日、発表会リハーサルがあります。体操着のご用意をお願いします。
※キラキラシート貼りました。
2016/12/15