谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月18日(金)あひる組
今日も雨が降らずプールに入ることが出来ました★

水着の着替えが終わるとニコニコ笑顔でプールに向かって行っていた子どもたちです(^◇^)

とても気持ちよさそうに入っていましたよ(*´ω`)

キラキラタイムでは、お友達のキラキラしている所を聞き

キラキラ~☆!と上手にやっていましたよ(^o^)/
2017/08/18
8月18日(金)きりん組
こんにちは!
今日も天気がもってくれて、プールに入れました(*^▽^*)
少し雨が降りましたが、全クラスプール出てからだったので、セーフ( ゚Д゚)!!!
今日のきりん組は、全員が水に顔を付けられました!
出来る事が増えると自然に笑顔も増えますね♪
砂遊びチームもケタケタ笑いながら楽しそうでした!
沢山動いて横になり静かにもしていましたよ!
 
子ども達も夏休みが明けて、続々と増えて、きりん組の活気が戻ってきましたよ( ^皿^ )
 
 
2017/08/18
8月18日(金)ぞう組
もかちゃんがお家で集めたセミの抜け殻を持って来てくれました!!
お友達は大興奮でした!見せてくれてありがとう!!
今日のほめ育タイムでは自分たちの「大事な物」について
話し合いました!!
家で飼っている犬や猫、育てているお花、家族、返事、身体、などなど、、、、
ひとりひとりの大事な物がそれぞれ違い、
話している中でも笑みがこぼれていましたよ(#^.^#)
なぜそれが大事なのか、キラキラシートに書くことで
明確になりましたよ!!
2017/08/18
8月17日(木)あひる組
今日は雨も降らず久し振りのプールでした(^^)

ニコニコでお友達とバケツに水を汲んで流したりと夢中になって遊んでいました!

その後は、みんなで玉入れをして遊びましたよ(^^♪

「あか、しろ」など色の名前を沢山声に出しながら、上手に色を分けて玉を入れていました(*^▽^*)見る力、考えて動く姿が見られましたよ♬

笛の終わりの合図があると、ニコニコで楽しかったー!!と嬉しそうな顔が沢山見られました!
2017/08/17
8月17日(木)事務所
園長先生があひる組で鍵盤ハーモニカを吹いていると、興味津々で見に来た子供達、キラキラ星♪に合わせて体を揺らしていました。
園長先生が鍵盤を押してごらんと言うと、恐る恐る押してみて音が出るとニコーっと笑顔になっていました。
リズム遊びとっても楽しそうですね☆
2017/08/17
8月17日(木)厨房
今日は久しぶりのお天気で
こどもたちは外で元気に遊んでいて
お腹ペコペコの様子でした。

メニューはロールパン、つぶつぶコーンスープ、
チキンソテー(オニオンソース)、
キャベツとわかめのサラダ、スイカでした!

キャベツとわかめのサラダは、お酢が決めてで
さっぱりとして暑い夏でも食べやすく、
今日は一段と食べるのが進んでいました(*´▽`*)
2017/08/17
8月17日(木)ぞう組
久しぶりの雨ではない日でしたね!!子供達は朝から「プール入れるかな!?」とワクワク・・・「鍵盤ハーモニカ練習の後はプールに入ります」と伝えると「わーーい!!」ととっても嬉しそうでした。
プールでは、2人組を作りお互いに水かけっこをしたり、けのびやバタ足にも挑戦しました!遊ぶ時間にも「泳いでいい?」と泳ぎの練習をするお友達もいたので、遊ぶゾーンと泳ぐゾーン半分ずつにしました。
プールの後は、園長先生と一緒に美味しい給食をぱくりと食べました(^◇^)
2017/08/17
8月17日(木)りす組
こんにちは!
今日は曇りでしたが、なんとか天気も持ってくれたのでプールも入れました!
りす組の子ども達、プールの言葉だけで目を輝かせますね( ^皿^ )
 
今日から夏休み明けの子も増え、元気な顔が見られました!
早く全員揃うのが楽しみの私達です(*'ω'*)
2017/08/17
8月17日(木)きりん組
雨が降っていなかったので久しぶりにプールに入ることが出来ました(●^o^●)曇っていましたが、子供達からは「気持ち~(´▽`)!」や「楽しい~!!」ととても楽しそうに遊んでいましたよ(*'ω'*)又、今日は守屋先生と一緒にプールに入りました!水のかけあいではバケツを使って頭から水をかけあってい笑顔がたくさん見られました★!
2017/08/17
8月17日(木) ことり組
お誕生日のお友達が居たので
お祝いをすると保育者の真似をして
拍手する姿がありましたよ(^o^)/

久しぶりのプールではおもちゃを使い
楽しく遊ぶ姿が♪
早く入りたいからか、窓からプールで
遊んでいるお友達の姿を見る姿が
ありましたよ!
2017/08/17