谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月23日(火)ことり組
 今日はお部屋で小麦粉粘土やお絵描きをして遊びました☺!小麦粉粘土の感触が好きな子も多く手でこねたり、伸ばしたりと楽しんでいました♡お絵描きでは机に紙を並べ大きな絵を皆で描きました(´▽`)好きな色を自分で選びお絵描きしていましたよ!
バスごっこの歌が好きなことり組さんは平均台に座り、保育者、お友達とバスごっこの歌を上手に歌ってくれる姿がとても可愛いです(*^-^*)
2018/10/23
10月22日(月)ぞう組②
2018/10/22
10月22日 (月)あひる組
今日は、白組青組共に多摩湖手前の土手までお散歩に行きました!!
土手には、虫が沢山いました!
ちょうちょやバッタ鈴虫を追いかけていました(/・ω・)/
草をつんでくれる子もいました!
沢山歩いて、走っていた子どもたちでした(´▽`)♡
2018/10/22
10月22日(月)りす組
英語指導がありました。

テーマはハロウィン!!!

ゴーストやジャックオランタンに色を塗り、とっても楽しそうにしていましたよ(^○^)

真似っこをして襲い掛かってくる子も、、、(笑)

来週は今日作ったものを使って何かするみたいですよ、、、!

楽しみですね(/・ω・)/

★保育参観一日目ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします!!!
2018/10/22
10月22日(月)お知らせ
後期保育懇談会の日程を都合により変更致します。


 うさぎ組・きりん組 12月6日(木)から12月5日(水)になります。

 該当のうさぎ組・きりん組の保護者の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。


後期保育懇談会

   ・12月4日(火) あひる組・りす組

   ・12月5日(水) うさぎ組・きりん組

   ・12月7日(金) ことり組・ぞう組


※全日程、午後3時00分からのスタートです。

 後日、各クラスだよりの配布と出欠確認を行ないます。

 お仕事の調整をして頂き、たくさんの保護者の皆様の参加を 

 お待ちしております。
2018/10/22
10月22日(月)きりん組
お休みはどのように過ごしましたか?

子どもたちは公園に行ったり旅行に行ったりと楽しい休日を過ごせたようで嬉しそうに教えてくれましたよ(´▽`)

今日は保育参観ありがとうございました。

子どもたちの様々な成長を見て頂けたと思い、色々感じることがあったかと思います!!今後も子ども達の自立に向け全力でサポートしていきます。明日も宜しくお願い致します。

英語指導ではハロウィンに向けての製作をしました!!

もうすぐ来るハロウィンを楽しみにしている子ども達です(^○^)
2018/10/22
10月22日 (月) ぞう組
今日は素敵な秋晴れの一日でしたね!子ども達も気持ち良さそうに過ごしていました!

今日は太陽グラウンドにお散歩に行きました!!グラウンドにつくと、みんな元気いっぱい走り回っていましたよ!ボールや大繩で遊ぶ姿も見られ、とっても楽しそうに過ごしていました!!

お父さんお母さんと一緒に鬼ごっこをしたり、花いちもんめをしたのがとても楽しかったのか帰って来てからも「楽しかったね~(^◇^)」とお友達と話していましたよ♪

明日の保育参観も宜しくお願い致します。
2018/10/22
10月22日 (月)

りす組の英語指導

★英語表現「How are you?」「I'm fine, thank you.」
★数字(1~10 pumpukins) 大きな数1~20, 30, 40, 50...100

★ハロウィンキャラクター「pumpkin, witch, ghost, black cat」

★動物のなまえの復習                                          ★色ぬり「ハロウィンお面作り」               

★歌「♪Head Shoulders Knees and Toes」「♪Halloween Night」                                
りん組の英語指導                                                       

★英語表現「Happy Halloween」
★フォニックス(A~Z)

★数字の復習 (10 pumpkins)                                                                 ★ハロウィンキャラクター「pumpkin, ghost, witch, black cat mummy, vampire, bat他

★ゲーム「1,2,3 Game」「ハロウィンビンゴ」                                                                 

★歌「♪ABC Song」                
ぞう組の英語指導                    

★英語表現「How old are you?」「I'm 5/6 years old.」                        「Do you like green peppers?」「Yes, I do./ No, I don't.」

★数の復習(1~100)「♪10 Little Halloween Pumpkins」

★ハロウィンキャラクター
★秋の食べ物のなまえの復習  
              ★歌「♪Happy Halloween」「♪Where Is Pumpkin?」

2018/10/22
10月22日(月)うさぎ組
今日は保育参観の一日目でした!

お越し頂いたお父様、お母様、ありがとうございました!


保護者の方がいらしていたからか、なんだかいつもより

はりきっているようにも見えましたね(^O^)/

朝の体操やマラソンも元気よく行なっていました!

そしてお散歩は多摩湖手前の土手に行きました!

草が沢山伸びていてみんな「大きいね!」と言いながら

自分達で草木をよけて歩けていました♪

虫を捕まえたりかわいいお花を見つけてうっとりしたり・・♡

お父さまお母さまにプレゼントしているお友達もいましたよ!


明日、明後日にいらっしゃる保護者の皆様もお待ちしています♪


※25日(木)にさつまいも掘りがあります!
持ち物についての貼り紙が廊下のホワイトボードに貼ってありますのでご確認を宜しくお願い致します!!
2018/10/22
10月22日(月)ことり組
 本日の参観ありがとうございました。明日も宜しくお願いします。
 今日は狭山神社へお散歩に行きました!狛犬に興味を持つ子、石を拾って遊ぶ子個々に楽しんで遊びました(´▽`)シャボン玉をすると手を伸ばし壊れてしまうシャボン玉に少し驚いているような表情の子どもたちでした(^-^)
 お散歩からもどると自分で靴を脱ごうとしているお友達もいました☆出来る事が日々増えていきますね☺
2018/10/22