谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月27日りす組
今日は一年間の思い出として子供達と振り返りながら一人一冊の思い出絵本を描きました(^O^)/夏のプールや運動会、お弁当遠足や生活発表会などお部屋に貼ってある写真を見ながら「~が楽しかったよね~♬」と友達と会話しながらみんなが笑顔いっぱいで話していてとても気持ちが和みました♡♡子供達一人一人の思い出が詰まった一冊になりました♪♫
2017/03/27
3月27日(月)ぞう組
土曜日は卒園式ありがとうございました。

謝恩会もとっても楽しませて頂きました。

残りの時間も大切に過ごしていきます!!

今日は柔軟体操終わったあとに色鬼をしました。

指定された色に急いでのって楽しんでいましたよ(*'ω'*)

※明日は玉川上水園のそらぐみさんとドッチボール対決をします!体操着の着用をお願いします!
2017/03/27
3月27日(月)きりん組
あいにくの雨模様でしたが、雨にも負けずに元気に過ごした子供達!!
進級を所々で意識していて、頼もしい限りのきりん組です。
廊下でのかけっこも、りす組のお友達を交えて行ない負けないように意気込んでいました!!
2017/03/27
3月26日(月)あひる組
今日は雨が降り寒い一日になりましたね(>_<)

「あめふってたよ~」と元気に教えてくれる子ども達です!!!

白組、青組に分かれて過ごしました。

お部屋で粘土やお絵かき、ひも通しなど沢山遊んだ子ども達(#^.^#)「アンパンマンかいて~」や「バスかいて~」など保育者にお願いする姿が多く見られましたよ☆上手に車を書いている子もいたりと成長が見られました!!
2017/03/27
3月25日(土)りす組きりん組
今日は第34回卒園式でした。りす組は19名、きりん組は20名のお友達がぞう組さんを笑顔でお見送りをしました。

在園児代表としてお祝いの言葉と歌を送りました♪きりん組は4月からぞう組にりす組はきりん組になることをぞう組の前で堂々と発表しました!!!ぞう組さんの笑顔や涙を見て子供達も色々な思いを感じたのではないかと思います。

ぞう組さん!!!卒園おめでとうございます。残りの1週間もめいっぱい遊びましょうヾ(≧▽≦)ノ
2017/03/25
3月25日(土)
 今日は第34回卒園式が行われました。29名全員で参加することができました。入場からとても立派な子供達の姿!!!本当にここまで成長したのは、応援してくれる友達、家族、沢山の先生がいてくれたからだと思います。そして保護者の方には感謝の気持ちでいっぱいです。出会うことができ私達職員、本当に幸せです♡出会いは一瞬、出会えば一生!これからも子供達の今後の成長を知らせてほしいです。私達は、最強の応援団ですから!!謝恩会も心から楽しませていただきました!御父母様の本気!見せていただきました!

 本日は本当にありがとうございました!!
2017/03/25
3月25日(土)乳児組
今日はバスに乗ってみんなで清原西公園へ行きました!お天気よくてポカポカの今日(^O^)/みんなで鬼ごっこをしたり電車や救急車が通るところを近くで見て大興奮でした!!またいこうね(^-^)♡
2017/03/25
3月24日(金)おめでとうございます。
市内小学校の卒業式がありました。晴れの姿を見せに第4小学校の6年生が来てくれました。

中には、職員よりも大きくなったお友達もいて立派な姿に嬉しくなりました。今でも、仲良くしているようで谷里保育園での絆の強さを感じました。ご卒業おめでとうございます!!

また、遊びに来てくださいね。      髙松
2017/03/24
3月24日(金) ことり組
今日は園庭で沢山遊びました。
子供達は砂場、滑り台や三輪車などそれぞれで
自分の遊びたいものを見つけて遊んでいましたよ♪

三輪車をつなげて遊んでみると大はしゃぎ★
保育者が先頭をこぐと自分もやりたい!

っと言っていたので前に座らせると進まなく
泣き出す・・・・その姿に私は大笑いでした(笑)

とっても楽しい時間でした(^O^)/
2017/03/24
3月24日 園長より
明日はいよいよぞう組さん29名のご卒園のお式です。

沢山の思い出がいっぱいあった!心に残る大切なことを一緒に積み上げてくれた子供たちの姿がとても立派です。

全員の先生達で、一人ひとりの可能性を引き出したい、その場その瞬間にどんな言葉がけをしていくのか、時にはとても苦悩して時間がかかったけれど前に進めた時の子どもと先生たちの信頼や自信は2倍3倍へとふくらんで沢山の先生達と関わる事を楽しんでくれました。

そんな楽しめる姿こそ本気につながり、本気になると本気で応援してくれる人が沢山集まります。先生達はここまで…ではなくこれからの皆さんの事をずっと応援しています。楽しみでわくわくします。

今日も卒園式の練習のあと、少しの時間でも「とび箱」とびたい!

みんなで協力してスピーディーな動きも秒跳びもすっかり板につき、やりたい!という気持ちが大きな夢へと近づけてくれる事を実感していました。

私達大人も子供たちに胸をはって背中を見せていきましょう!

明日、第34回谷里保育園 卒園式です。

どうぞ宜しくお願い致します。

園長 白相 奈津子

2017/03/24