谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月20日(金)あひる組②
2018/04/20
4月20日(金)ことり組
今日もお天気がよかったですね!お天気がいいと嬉しいですね~!!お外でシャボン玉を吹くと、興味津々♥ポカポカで気持ち良さそうな子供達でした!眩しそうな表情もかわいいです♡
2018/04/20
4月20日(金)きりん組
こんにちは!
今日もいい天気ですね♪
暖かくて気分も良くなりますね!
 
今日のきりん組は、朝からカッコイイ姿を見せてくれました!
お部屋に戻ってすぐにワークの準備をして座り待っていました(*^-^*)
 
体操も鉄棒に挑戦し、ボール投げも楽しそうにしていました♪
 
外遊びもいい笑顔ですね(^o^)/
2018/04/20
4月20日(金)あひる組
今日は、お天気も良くお散歩日和でした(*´ω`)

白組はバスお散歩、青組はバスドライブに行きました♪

バスお散歩では、清原西公園に行きました!!

すべり台を順番にすべり遊んでいました!

身体を揺らして遊ぶ遊具では、お友達と一緒に乗り揺れるのを楽しんでいました(^^)/

ドライブでは、電車を見に行きました!!

バスの揺れが気持ち良く寝てしまう子もいました(-ω-)/

気持ち良さそうに風を浴び楽しそうにバスに乗っていました(≧▽≦)
2018/04/20
4月20日(金)りす組
今日は音楽遊びで車に変身しました(*'ω'*)

自分の車や大きい車、速い車に変身しました!

「赤い車だよー」と教えてくれるお友達も、、、♥

その後は鯉のぼり製作をしました!

はさみを上手に使えていましたよ(/・ω・)/

来週お持ち帰りするのでお楽しみ♪
2018/04/20
4月20日ぞう組
 今日は、気持ちのいい気候!子供達は活動するとじわりと汗が出てきました。水分補給をしっかりとしましょうね!と伝えていきました。

 朝、かけっこをしている時園長先生から大切な事を教えてもらいました。走っている時に今まではただ自分の番を待っていたところを、自分だけ速く走れば良いのではなく、お友達を本気で応援していこう!!そうすると自分も応援してもらえる。ぞう組さんに伝わったようで体操の時間にお友達が発表している時に「がんばれー!!!!」と言ってくれ一瞬にして空気が変わりました!

 本気・・・感動がうまれますね。毎日の積み重ねでぞう組さんの繋がりが深まっていきます!
2018/04/20
4月20日(金) うさぎ組
円乗院に散歩に行ったり
園庭で遊びました♪

身体を動かす事が大好きな子ども達!
マラソンを行なうお兄さんお姉さんの姿を見て
自然に体が動き出して自分達から走る姿が
見られていましたよ!

“自分から”っというのはとっても大切な事ですよね!
ご家庭でも頑張る姿がありましたら
ワクワクシートなど通し教えて下さい(^^♪

※来週4月23日(月)から夕方の園庭遊びが始まります!その時間のお迎えは園庭となりますので宜しくお願い致します。
2018/04/20
4月19日(木)りす組
今日は体育指導がありました!

みんなでカエルジャンプをしました!!

お友達のことも並んで待つ事が出来ました♡

とてもかっこよかったです♫


お外では元気いっぱいに遊んでいましたよΞ!!
2018/04/19
4月19日(木)あひる組
とてもいい天気でしたね!!

今日は、白組、青組で分かれて遊びました(^^♪

白組は、園庭で遊びました!!
滑り台に登りこいのぼりを見つけると、鯉のぼりに向かっておーい!!と叫んでいましたよ!!
砂場やアンパンマン号など様々な遊具に足を運んでいました(*^-^*)

青組は、マット山やこいのぼり製作をしました!!
マット山に登りおしりをつけて上手に滑っていました(^o^)/
こいのぼり製作、とっても可愛いのが出来ました!!お楽しみに♡
2018/04/19
4月19日(木)ことり組
とっても気持ちのいい一日でしたね!!かわいい帽子姿♡お外に出ると・・・ことり組さん大人気♡風が心地よく!子供達の表情もよく!お外満喫です!!
2018/04/19