谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月19日(火)あひる組
今日は、6月生まれのお友達のお誕生会がありました!!
舞台の上で名前を呼ばれると手を挙げお返事をしてくれました(^^♪
みんなにお祝いされ嬉しそうな2人でした(*'ω'*)♡

クラスからのプレゼントでは、時計のうたを唄いました!!
「コチコチカッチンおとけいさん~♪」と上手にうたっていました(^^♪
とてもかわいい子ども達でした( *´艸`)❤
2018/06/19
6月19日(火)ことり組
今日はお誕生会がありました!

拍手をしたり、ニコニコ(*^▽^*)したりと1人ひとりが色々な表情を見せていましたよ♪

歌のプレゼントでは上手になってきているおじぎと「かえるのうた」のプレゼントをしましたよ!

舞台上でもノリノリ♪で表現をしていました(^^♪

また、テラス遊びをしました。

天気の良い中ニコニコでシャボン玉を追いかけていました!
2018/06/19
6月19日(火)りす組
お誕生会がありました!

りす組のお友達からは三人のお誕生者が前に出てお祝いをしてもらいました♪

自分のお名前を上手に言えていましたよ!!!

クラスからは「虹の向こうに」の歌をプレゼントしました(*'ω'*)

職員アトラクションではイントロゲーム!

何の歌か分かるとはい!と手を挙げ、楽しそうな様子でした★
2018/06/19
6月19日(火)厨房
6月のお誕生日会メニューはロールパン、ビーフシチュー、ミモザサラダ、キャンディーチーズ、カボチャのグリル、プチトマト、りんごでした。ビーフシチューはサイコロ状の牛肉が入っており簡単にかみ切れる柔らかさになっています。子どもたちもたくさん食べてお腹いっぱいになっている様子でした。6月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

来月は何が出るかお楽しみに!
2018/06/19
6月19日(火) うさぎ組
6月生まれのお友達のお誕生日会がありました(^^♪
皆で「おめでとう!」お祝いをすると「ありがとう」
嬉しそうにしていましたよ♪

クラスではドレミ体操をしました!
子ども達にも聞いてみて下さい(^o^)/
2018/06/19
6月19日(火)きりん組
今日は6月生まれのお誕生会(*'ω'*)

朝からワクワクで嬉しそうな子供達!!

どんなお給食が出るのかおやつは何がでるのかとっても楽しみにしていました♡

お誕生者の三人は舞台の上では大きな声で発表することが出来ていました!!自信を持って伝えることが出来ていて成長を感じました♡

クラスからのプレゼントではお歌のプレゼントを・・

どんな歌を唄ったのか聞いてみて下さい(^^♪
2018/06/19
6月18日(月)あひる組
室内でエバーマットや平均台を出して遊びました!

平均台では、最初は座ってやっていたお友達も、他のお友達を見て立ってやってみよう!と挑戦していました!

七夕製作も一緒に行ないました。紙の上にシール貼りをすることを伝えると、「早くシールが欲しい!」と手を伸ばして意欲的なお友達が沢山いました(*^▽^*)
反対に、お友達の製作をじっと見てシールを渡してもらうまで待っている慎重派なお友達もいましたよ(^^)

お昼寝明けには、きりん組やぞう組のお友達がお手伝いに来てくれることが多く、とても助かっています♡
2018/06/18
6月18日(月)ぞう組
七夕の短冊にお願い事を書きました★それぞれ将来の夢や、今叶えたいことなど思い思いに書いていました(*^▽^*)

水曜日に笹に七夕飾りと短冊の飾り付けがあります!!子供達は今から楽しみにしてます♪♪
2018/06/18
6月18日(月)りす組
英語指導がありました。

英語バージョンのハンカチ落としをすると、

「待って~」と楽しそうに追いかけていましたよ!

音楽の時間では大人用の鍵盤ハーモ二カに触れ、興味津々、、、♪

実際に触り、嬉しそうでしたよ(*'ω'*)
2018/06/18
6月18日(月)

りす組の英語指導

★英語表現「How are you?」「I'm fine, thank you.」
★数字(1~10)「10 rain drops」
★体の部位のなまえ
★動物のなまえ                                                   ★ゲーム「Fish, Fish, Frog! Game」
★チャンツ「Rain, Rain, Go Away」                               
★歌「♪Old McDonald Had a Farm」「♪10 Fat Sausages」                                
きりん組の英語指導                                                         
★英語表現「It's rainy/ sunny / cloudy.」            
★数字(1~10)「10 Rain drops」                    
★チャンツ「Rain, Rain, Go Away」                       
★色のなまえの復習            
★ゲーム「色カードまわし」                                                         
★歌「♪Head Shoulders Knees and Toes」「♪I Have a Joy」「♪Peter Plays」                
ぞう組の英語指導                    
★英語表現「I'm happy/ sad/ angry/ hungry/ sleepy」

★お天気のなまえの復習

★食べ物のなまえの復習  
★動作動詞の復習
★ゲーム「食べ物 伝言ゲーム (Whisper Game)」

★歌「♪Hello! What's Your Name?」

2018/06/18