谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月17日(金)うさぎ組
狭山公園の太陽グラウンドまでお散歩に行きました!
たくさん歩いてクタクタ…かと思いきや、広いグラウンドを思いっきり走り回っていました!!

園から持って行ったボールとフラフープも大活躍でしたよ(*^^*)
電車通るかな?と線路を覗きに行った子は柵の間から顔を出し、電車が通ると「おーい!」と何度も手を振っていました!

帰り道ではきりん組、りす組に会いました!お互いに手を振って嬉しそうでしたよ♪


※明日はついに、生活発表会です!!
中央公民館でお待ちしています、お気を付けてお越しください。
セキュリティーチケットを忘れずにお持ちくださいね!


※子供たちは、お持ち帰りした衣装を着て来てください。(かえる役のお友達は衣装のお持ち帰りはありませんので、普段通りの服装でOKです!)
2017/02/17
2月17日(金) 厨房
給食は三食そぼろごはん、みそ汁、かぼちゃの煮物、ほうれん草の白和え、はっさくでした。はっさくは酸味があり、さっぱりとしていて美味しいですね☆甘夏やいよかんなど柑橘の果物が増えてきます!お家でも皮を剥く練習をしてみてください♪

明日はみんなの輝く姿を楽しみにしています!!
2017/02/17
2月17日(金) 保育園から
明日2月18日(土)は第35回生活発表会があります。

中央公民館の玄関で8:30~受け入れとなっています。
開演は9:10となっています。
各クラスの旗を持った保育者に引き渡しをお願いします。

*衣装に関しては各クラスでお願いしている服を着て来て下さい。

*セキュリティチケット、プログラムを必ずお持ち下さい。

保護者の皆様、子供たちの1年間の集大成を楽しみに、気を付けていらして下さい。明日は宜しくお願い致します!
2017/02/17
2月17日(金) ことり組
今日はぽかぽかの良いお天気☀
お散歩日和でした♪

狭山神社では「はい!」っと言って
石や木の実を保育者に渡してくれたり
大きな木の陰に隠れて「いないいないばあっ!」っと
お友達同士で遊ぶ姿が見られましたよ!

お散歩途中のうさぎ組が通ると
ギリギリまで近づき「おーい!」っと
手を振って見送る子供が居ました!

シャボン玉には大喜びでしたよ♪

※明日の生活発表会宜しくお願い致します。
公民館でお待ちしています。
2017/02/17
2月17日(金)りす組
こんにちは!
今日は発表会練習を一通り行ない、明日に備え準備万端です!
子供たちからはニヤニヤしながら「パパ喜ぶかな?」「ママ泣いちゃうんじゃないの?」と、頑張っています!
 
発表会練習の後はきりん組とお散歩に行きました!!
りす組になったばかりの時には登れなかった山も、今では泣かないで登れるようになりました(*^_^*)


給食を食べた後、園長先生と一緒に返事の練習をしました。“大きな声で短い返事をする”ことが出来ました\(^o^)/一列に並び次々に言っていき、間を開けることなくリズムに乗って言えるように何度か行なうと言えるようになっていましたよ!!!
 
 
 
明日の詳しいことは、下記の写真にも掲載しています。
りす組前のホワイトボードにも掲示していますので、必ずお読みください!!


明日は宜しくお願い致します。
 
2017/02/17
2月17日(金)きりん組
今日はりす組とお散歩に行きました!!天気も良く、暖かく「暑いね~」と言っていた子供たち!一緒に沢山遊んでいました!!

いよいよ明日発表会ですね。子供たちも「寝たら発表会だね!!」と楽しみにしています。今日はご飯をよく食べて、早く寝て明日、元気に公民館に来てね!

保護者の皆さま、明日よろしくお願い致します。
2017/02/17
2月17日ぞう組
 今日は朝の会に園長先生がきてお話をしてくれました。明日の最後の発表会に向けて心を一つに・・・出来る事がいいのではなくそこまでに行くには色んな壁があり乗り越えてきました。良いこと、いけないこと、、子供達も経験を通して学んでいます。素直にごめんね。と言ったり相手に対してありがとう!を伝えたり・・繰り返しています。私達も反省したり、子供達から教えてもらっている事ばかりです! 

 そして明日はぞう組最後の発表会です。心の力、、、29人の一人一人の心の力を是非、見て頂けたらと思います。きっと子供達から勇気とパワーをもらえます!!

 できる!できる!できる!!本当にワクワクしてます!明日公民館でお待ちしています!どうぞよろしくお願い致します。

 ※ 明日は正装・園服・靴を着用してお越し下さい。

   体操服まだお持ちでない方は忘れずにお持ちください。
2017/02/17
2月16日(木)あひる組
お部屋にご飯や食器のおもちゃ・テーブルを出すと、

「あーんして♡」「あーん♡美味しいね!」とお友達と分け合うほほえましい姿がありました(*^_^*)

また、フライパンで焼いている音「ジュージュー」と言って再現をしているお友達もいました(^-^)
2017/02/16
2月16日(木)りす組
今日は、ことり組のお友達が体操を見に来てくれました!かっこいいところを見せようと大張り切りでした。

発表会の練習もして、気合十分です(*^^)v


※キラキラシートを貼りました。バレンタインデーにちなんで、大好きなお父さんに子供達からメッセージが書いてあります(^O^)


※発表会の衣装をお持ち帰りしています。当日に着て来て下さい。宜しくお願い致します。
2017/02/16
2月16日(木)うさぎ組
みんなで三輪車レースをしました!
障害物をよけながら全力でゴールへ!!
順番を待っているお友達は大きな声で「がんばれーーー!!」と応援していましたよ(^◇^)


スキマ時間でひらがなカードを使ったカードあそびをしています!
指定されたカードがどこにあるか、誰が一番に見つけるか、楽しそうに遊んでいますよ!
2017/02/16