谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月22日(火) ことり組
今日は狭山公民館に勤労感謝の
プレゼント渡しに行ってきました!!!

挨拶も手を振ったり、頭を下げたりと
その子なりにしっかりしている姿を見て
とても嬉しく思いました♪

あひる組のホームページに写真が
載っていますのでみて下さい。

保育者の真似をすることも増え、お散歩車を
押しているところを見ると、私も!っと
言っているかのように近くに来て
押すことを手伝ってくれますよ(o^^o)♪

クリスマス製作ではトナカイの製作をしました。
玄関に飾ってありますので是非みて下さい!
2016/11/22
11月22日(火) 厨房
新メニューの「エビピラフ」です!!
玉ねぎ、にんじん、ピーマン、コーン、エビを
ごはんと一緒に炊き込みました。
野菜の甘み、エビからでた旨み、風味がごはんにしみこんでいて、とてもおいしいピラフでした!
こどもも「おいしい」「エビもっと食べたい!」と言っていて、おかわりはすぐになくなってしまいました(*'ω'*)
2016/11/22
11月22日(火)あひる組
今日は勤労感謝のプレゼント渡しにことり組さんと狭山公民館へ行きました!日頃の感謝を込めて絵を送りました「いつもありがとうございます!」と保育者の真似をして言ってくれる子もいました(*゚▽゚*)!その後は円乗院へお散歩に行きました!円乗院では手を合わせて「なむなむー」とお辞儀をしていた子ども達(^O^)坂を上ったり、階段を下ったりとたくさん身体を動かしました☆
2016/11/22
11月22日(火)うさぎ組
今日は、多摩湖の堤防までお散歩に行きましたヽ(*´∀`)ノ

太陽も出ていてとても過ごしやすくお散歩日和でした♪

すれ違う地域の人にも元気に「おはようございます!」と、挨拶していた子供たちでした(o^^o)♪

堤防に着くと、大きな落ち葉を拾ったり多摩湖を見たりと楽しそうに遊んでいました(*´∀`*)ノ。+゜*。
2016/11/22
11月22日(火)
今日は朝一番に園長先生に日頃の感謝を伝えに行きました。

園長先生も喜んでいましたよ!!

そして八田先生が谷里保育園に来てくれたので

子供達も今までで出来るようになった逆立歩きなどを見てもらいました。

そしてそして。。。もっともっと上手になるコツを

八田先生から教えてもらうと子供達も真剣な表情になっていましたよ。



※24日(木)はぞう組DS訪問に行ってきます(*'ω'*)
2016/11/22
11月22日(火)きりん組
今日は八田先生が来園され、柔軟体操を見てもらいました!!ぞう組に一緒に入り体操!たくさん刺激を受けていた子どもたちでした。

鍵盤ハーモニカでは新しい曲でリトミックをしました!

「そそ」や「みみ」の音のところでお友達とパンパン!とハイタッチ☆楽しんで新しい歌を唄っていました♪
2016/11/22
11月21日(月)あひる組
今日は園庭で遊びました!(^O^)
みんな元気に走りまわり、いまあひる組が育てている野菜の成長を見て興味深々の様子でした(*゚▽゚*)
「バスのりたーい!」と伝える子どもたち、またバスに乗っていこうね♪
2016/11/21
11月21日(月) ことり組
園庭ではすべり台が大人気の子供たち。
何度も繰り返し遊んでは笑顔で帰ってきます♪

あひる組のお兄さんお姉さんに混ざって
お散歩ロープにも入れてもらい、
楽しくお散歩もできましたよ★

そして!!!
りす組のお兄さんには
絵本の読み聞かせをしてもらいました♪
2016/11/21
11月21日(月) 厨房
給食は、ごはん、豚汁、サワラのゴマ味噌焼き、ひじきと大豆の煮物、りんごでした。だんだん寒くなってきますがバランス良く沢山たべて風邪を吹っ飛ばしましょう!!

ぞう組で予定していたひっつみ汁作りは、お休みのお友だちが多かった為、様子をみて延期になりました。
2016/11/21
11月21日(月)りす組
今日は英語指導がありました!大好きな岡田先生が来ると嬉しそうにしていた子どもたちです♪
英語指導後は、駐在所に行き勤労感謝のプレゼントを渡しに行ってきました!!お巡りさんを前に少し緊張した様子でしたが、話すうちに笑顔がたくさん見られました\(^^)/帰りの信号まで送ってくれて、おまわりさんのお仕事姿に興味津々の子どもたちでした♪
2016/11/21