谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月20日(木)ことり組
4月生まれのお誕生会がありました!!
お誕生者のふうなちゃんが舞台にあがりましたよ!
けいごくんは次のお誕生会でお祝いします(^^♪
初のお誕生会でしたが手をパチパチと叩いて上手にお祝いをするお友達の姿も見られました!
お部屋からもお祝いしていましたよ~(^O^)/
来月のお誕生会も楽しみですね♡
2017/04/20
4月20日(木) 厨房
給食はチキンライス、コンソメスープ、れんこんハンバーグ、アスパラとじゃがいものソテー、かぼちゃのグリル、清見オレンジでした。

4月のお誕生日のお友達おめでとうございます\(^o^)/れんこんハンバーグのれんこんは、半分はすりおろし、半分は切って入れたのでシャキシャキの食感がありとてもおいしかったですね(^^♪今が旬のアスパラも栄養満点で美味しいですあ☆

5月のお誕生会もお楽しみに(#^.^#)
2017/04/20
4月20日(木)事務所
今日はりす組さんと一緒にお給食を食べました!!

今日はお誕生会だったので机にクロスが敷いてあって子ども達も新鮮な雰囲気でした!

カメラを向けると意識していまい、表情がかたくなってしまいました笑

食後は絵本を読んでいる子も!!

ぞう組のお友達も郵便屋さんありがとう!!
2017/04/20
4月20日(木)ぞう組

今日はお誕生会がありました!!

ぞう組になり初めてのお誕生会でしたね\(^o^)

本気の拍手、本気のお祝いをしました。

ぞう組ではあつきくん、れんちゃんがお誕生者でした

ずっと練習してきた「ハッピーバースデートゥーユー」を鍵盤ハーモニカで演奏しました♪


☆おしらせ☆

明日の遠足宜しくお願いします!!

持ち物は

・お弁当

・水筒

・シート

・雨具

・ハンカチ

・ティッシュ

・帽子

・圓服

です(*'ω'*)

体操着で登園して下さい!!

圓服は暑かったら鞄に入れるよう子供に伝えています。

お弁当は雨天もお持ちください^^

2017/04/20
4月20日(木) あひる組
4月生まれのお友達のお誕生日会がありました♪
歌と体操のプレゼントをしたり
他のクラスのお友達を拍手でお祝いしたりと
楽しい時間を過ごしましたよ(^^♪
2017/04/20
4月20日(木) きりん組
こんにちは!(^^)!


今日はきりん組になってからの初めてのお誕生日会でした‼

きりん組は4月生まれの5人のお友達をみんなでお祝いしました♡

一人ずつお名前、誕生日の日、何歳になったのかをみんなの前で言いました!きりん組さんみんな良い返事で大きな声でかっこよかったです(^^♪

そしてきりん組からの出し物では『にじ』を歌いました。

立ち姿も素敵でさすがお兄さんお姉さんだったね!!


そのあとは東大和南公園に散歩に行きました♪

たくさん歩き遊んでたくさん汗をかきました・・・

水分補給もこまめにしたので午後も頑張ります(*'ω'*)
2017/04/20
4月20日(木)りす組
今日はみんなが楽しみにしていたお誕生会がありました~(^^♪

りす組からは7人のお友達が舞台にあがりましたよ!!

自分のお名前も上手に大きな声で答えられていました♡

本気の拍手でお祝いされるとっても嬉しいですね!!

東大和公園では紫色のお花を見つけ、「いい匂いだね~」と嬉しそうでした
2017/04/20
4月20日(木) うさぎ組
今日は、4月のお友達のお誕生会がありました♪

「おめでとう!!」といい拍手をしてお祝いしてましたよ(*'ω'*)

お誕生者のお友達は、名前を呼ばれると元気よく返事をしていましたよ☆ミ

プレゼントも、おおきなくりのきのしたで を大きな声で歌っていました(^^♪

給食もおいしそうにモリモリ食べていました!(^^)!
2017/04/20
4月19日(水)事務所
今日はきりん組さんと一緒にお給食を食べました!!

ちょっと分かりづらいですが、ここ数日いつものテーブルではなく、小学校のように個人の机を合体して食べてるそうです!!

しっかりお皿を持って、いつもより背筋が伸びていて、まるで小学生!!

おいしそうに食べてましたよ!!
2017/04/19
4月19日(水)りす組
今日は初めての体育指導がありました!!

朝から気合満タンで「体操着もってきたよ~」と元気に伝えに来てくれました\(^o^)/

大塚先生に会うと大きな声で「おはようございます!!」と挨拶ができていたりす組さん♥お返事も大きな声でとってもかっこよかったです!!

日中は粘土や塗り絵をしたりと好きな遊びを楽しみましたよ♪
2017/04/19