谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月28日(火)あひる組
園庭でぞう組と玉川上水園とのドッジボール対決!!

ルールは分からなくても真剣な表情でじっと見ていました。

応援後はたまご公園へ行きました!

友達と手を繋ぎ歩き、公園では自分の気に入った遊具で思い切り遊んできました☆
2017/03/28
3月28日(火) りす組
園庭では玉川上水保育園と谷里保育園の
ドッチボール対決がありました。
「がんばれー!」本気の拍手していましたよ★

散歩では高木公園に行って来ました!
砂場ではつるつるの泥だんごを作る!
っとみんなで競い合いっこ♫
保育者が置いた泥だんごが次々になくなり
にこにこしながら大切に持つ子供達の姿に
気付かないふりをする私でした(笑)

他にも「いらっしゃいませー!」など
お友達同士の関りが沢山見られましたよ♪
2017/03/28
3月27日(月)事務所
ぞう組さん、土曜日は卒園おめでとうございます。
沢山の方からのお心遣い、ありがとうございます。
職員一同、お礼を言わせて頂きます。
ありがとうございました。
保護者の方から頂いたほめボード「ソメイヨシノ」。素敵な桜の花にメッセージを寄せさせて頂きました。他のクラスのお友達、保護者の方も是非見て見て下さい。
2017/03/27
3月27日(月)うさぎ組
朝雨が降っていましたが、元気いっぱいの子ども達!!

柔軟体操も一生懸命真剣に取り組んでいましたよ(^^♪

その後は、皆でバスドライブ♪

「僕のお家は~」「おまわりさんがいるよ!」など、お話でバス中で大盛り上がりでした(^O^)

園に戻り楽器を出すと、夢中で演奏していた子ども達!

楽しみながらも、集中している姿にはとても成長をを感じました(*´ω`*)
2017/03/27
3月27日(月) ことり組
今年度も残すところ5日となりました。最後までことり組の生活を18人で楽しみます♡

ぞう組さんの保護者の方に頂いた絵本の中に仕掛け絵本があり、釘付けの子供達でした!!新しい絵本が増えとても嬉しいです!!ありがとうございました。

きりん組の部屋ではお兄さんお姉さんの真似っこ遊び、部屋に入ると椅子に座りたく駆け足でした(^O^)

ことり組でやっている『数』や『あいうえお』を『動物』のカードを今日はホワイトボードバージョンにしました!!

声に出す子が多くなり、楽しい時間でした。終わると椅子を机の下にしまったり、片付けようとしたり普段やっていることが身についていたり、本当によくお兄さんお姉さんの姿を見ているのだと感じました!!
2017/03/27
3月27日(月) 厨房
給食は、昆布の佃煮ごはん、石狩汁、肉じゃが、白菜のじゃこ煮、りんごでした。

りす組さんは、お箸の練習をしました。

進級したら、みんなで正しくお箸を使って楽しく食べましょう!!お家でも練習してみてください☆
2017/03/27
3月27日りす組
今日は一年間の思い出として子供達と振り返りながら一人一冊の思い出絵本を描きました(^O^)/夏のプールや運動会、お弁当遠足や生活発表会などお部屋に貼ってある写真を見ながら「~が楽しかったよね~♬」と友達と会話しながらみんなが笑顔いっぱいで話していてとても気持ちが和みました♡♡子供達一人一人の思い出が詰まった一冊になりました♪♫
2017/03/27
3月27日(月)ぞう組
土曜日は卒園式ありがとうございました。

謝恩会もとっても楽しませて頂きました。

残りの時間も大切に過ごしていきます!!

今日は柔軟体操終わったあとに色鬼をしました。

指定された色に急いでのって楽しんでいましたよ(*'ω'*)

※明日は玉川上水園のそらぐみさんとドッチボール対決をします!体操着の着用をお願いします!
2017/03/27
3月27日(月)きりん組
あいにくの雨模様でしたが、雨にも負けずに元気に過ごした子供達!!
進級を所々で意識していて、頼もしい限りのきりん組です。
廊下でのかけっこも、りす組のお友達を交えて行ない負けないように意気込んでいました!!
2017/03/27
3月26日(月)あひる組
今日は雨が降り寒い一日になりましたね(>_<)

「あめふってたよ~」と元気に教えてくれる子ども達です!!!

白組、青組に分かれて過ごしました。

お部屋で粘土やお絵かき、ひも通しなど沢山遊んだ子ども達(#^.^#)「アンパンマンかいて~」や「バスかいて~」など保育者にお願いする姿が多く見られましたよ☆上手に車を書いている子もいたりと成長が見られました!!
2017/03/27