谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月11日(木)厨房
給食はごはん、どんがら汁、肉じゃが、ピーマンのおかか和え、そして今年度初登場の柿でした。柿にはビタミン類、カリウム等が豊富に含まれており、疲労回復、かぜの予防、高血圧の予防に効果があります。お家でもいろいろな果物に触れてみてください。
2018/10/11
10月11日(木)ぞう組
今日は運動会のリハーサルを行ないました!!
日中は小雨が降りましたが、雨が止んだ後に一小に行きリハーサルを行ないました!!
一小に向かうバスの中では「楽しみ!」「絶対成功させる!!」と言う子ども達の姿が見られました!

運動会に向けてのモチベーションがグッと上がった一日になったかと思います。思い出盛り沢山の一日でした‼どんな一日だったかお家でもきいてみて下さいね‼
2018/10/11
10月11日(木)りす組
今日は雨が降ったりやんだりですね、、、(一一)

運動会の流れをしました!

リレーや体操など沢山の人に応援してもらい、子供達も沢山頑張りましたよ!!!

シンデレラガールで衣装を身に付けると少しソワソワ、、、(笑)

とってもかっこよかったですよ!!!

※体操着・登園時間のご協力ありがとうございました。
2018/10/11
10月11日(木)きりん組
こんにちは!
今朝は雨でしたね。また雨が降ったりやんだりと落ち着かない天気みたいなので送迎の際など気を付けて下さい!
 
今日はこうちゃんのお誕生日です!
みんなに祝ってもらいキラキラスマイルを見せてくれました(*^^*)
これから益々お兄さんお姉さんになっていくきりん組、とっても楽しみですね!
 
今日のリレーは特に盛り上がり、走るのも応援も一生懸命でした!ぜひ楽しみにしていて下さい(^^)/
あと、この写真の並び方見て下さい!自分達で考えて並びました( ;∀;)
 
体操着登園ありがとうございました。
2018/10/11
10月11日(木) うさぎ組
今日は運動会で踊る体操やかけっこをしました。

運動会も頑張る!っと終わった後も
頑張りたいことを言っていましたよ♬

今日は一番元気に歌を唄ってくれた
二人にキラキラタイムをしました(^o^)/

※本日は登園時間と体操着でのご協力
有難うございました。
2018/10/11
10月11日(木) うさぎ組
2018/10/11
10月11日(木) うさぎ組
2018/10/11
10月10日(水)
今日は園庭でシンデレラガールをしました!

他のクラスのお友達が見に来てくれると、緊張しながらも楽しそうに踊っていましたよ!

さらに明日は一小でやる事を伝えると「楽しみ!」と前向きな言葉が聞かれました(*'ω'*)

明日は一小でうさぎ組~ぞう組、運動会リハ―サルを行ないます!体操着、8:50までの登園をお願いします。
2018/10/10
10月10日(水)きりん組
こんにちは!
今日は園庭で運動会の技をクラスで発表し合いました(*^▽^*)
本気でやる大切さ、ぞう組の真剣に取り組む姿勢を見て集中を学んでいました!ジッと見て応援をしていました!
明日は一小でうさぎ組~ぞう組、運動会リハ―サルを行ないます!体操着、8:50までの登園をお願いします。
明日もきりん組のカッコイイ姿が見られることを楽しみにしています!
2018/10/10
10月11日(水)あひる組
今日は、運動遊びをしました!
鉄棒や平均台、エバーマットで遊びました(*^^*)

鉄棒では、長い間ぶらさがれる子が増えてきました!!
平均台もバランスをとり上手に歩いたりジャンプしたりしていました(*^▽^*)
エバーマットでは、転がったりジャンプしたり目を閉じて寝ている子も!!(笑)
とてもかわいい子ども達でした♡




給食もおいしそうにモリモリ食べていました( *´艸`)
2018/10/10