谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月29日(土)ことり・あひる組
今日はバスドライブにことり・あひる組で一緒に行きました‼

西武ドームの方まで行くと、陽とも沢山いて外に向かってばいばい~と手を振ったり、レオライナーも近くでみれ大興奮な子供たちでしたよ♬

お隣にことり組のお友達がくると黒い手すりを持つように教えてあげているお友達もいました♡

早く台風が終わるといいですね!
2018/09/29
9月29日(土)うさぎ組以上②
2018/09/29
9月29日(土)うさぎ組以上①
こんにちわ♪

今日はあいにくの雨ですね・・・( ;∀;)

ですが子ども達は今日もとっても元気です!!

うさぎ組さんはお部屋の中で新聞紙や広告を破いたり折ったり

中には空手のように「せいや!」とパンチしている子も^^

みんなそれぞれ工夫をして楽しんで遊びました♪

その後はお医者さんごっこや、粘土であそびました!!

「ちょきちょき・・・」とおもちゃのハサミで保育者の髪の毛を切る真似をする子もいました^^★

りす組きりん組ぞう組はホールでみんなで踊ったり

トランポリンや鉄棒など運動遊びをしました(^o^)/

ぞう組さんがりす組さんの鉄棒の補助をしたりと

お姉さんお兄さんがお世話をする姿がありました!

その後は

向かいのマットまで佐々木先生にタッチされずに走りきれるか・・・!!!!という遊びをしました^^

「いくぞ!!」「おーーー!!」と掛け声をして一致団結♪

とっても楽しそうな子ども達でした☆
2018/09/29
9月28日(金)ぞう組
今日はカラッと晴れたいいお天気でしたね‼子供達もきもち良さそうに過ごしていましたよ‼

今日は妹尾先生が鍵盤ハーモニカの指導に来てくれました‼

子供達も妹尾先生が来てくれるのを楽しみにしていて、妹尾先生がいらっしゃると、「妹尾先生、おはようございます」と挨拶して嬉しそうに手を振っていました‼

妹尾先生のお話をしっかりと聞いて、鍵盤ハーモニカを真剣に吹いている姿がとっても素敵でした‼どんどん上手になってきますね‼どんな事が楽しかったのかご家庭でも聞いてみて下さい‼

また、10月から衣替えとなります。園服の着用を宜しくお願い致します。

※八田先生の男性限定の講演会の出席が10月1日までとなっています。まだ提出されていない方は、提出をお願い致します。

※10月4日におさつトーストのクッキングがあります。クッキングのご用意を宜しくお願い致します。
2018/09/28
9月28日(金)りす組
今日はお天気が良くなり、お外で沢山
2018/09/28
9月28日(金)りす組
今日はお天気が良くなり、お外で沢山遊びました♪

雨が多く、お外に行けなかったのでウキウキでお外に行くと元気いっぱい園庭を走ったり、沢山の遊具を使いお友達と楽しく遊んでいました★
2018/09/28
9月28日(金)きりん組
こんにちは!
天気がいい日で園庭で沢山遊べました!
お部屋では妹尾先生に鍵盤ハーモニカを教えてもらいました!
とても楽しそうに過ごしていました!
そして、26日はりほちゃんの誕生日でした!友達に沢山お祝いしてもらいとっても照れていました( *´艸`)
 
園庭ではりす組ときりん組ぞう組で玉入れをしました!
勝ち負けも大事にしつつ、一生懸命取り組むことも大切にしています!
 
今日連絡帳にあるキラキラシートを貼りました。
是非お子様と見て、コメントを書いてあげて下さい(*^^*)
2018/09/28
9月28日(金) うさぎ組
お散歩で木の実や昆虫を見つけると
大喜びの子供たち。
「見てーーーー!クモ!!!!」
「ぶどうがあるよーーー!」っと
お話ししていましたよ(^^♪
2018/09/28
9月28日(金) うさぎ組
2018/09/28
9月28日(金)ことり組
園庭遊びの後は、妹尾先生の鍵盤指導を見学。
聖者の行進♪どみふぁそ~に合わせて手をたたいていました!!
2018/09/28