谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月30日(水)りす組
今日は立野西公園に行きました!

久し振りのバスお散歩!

お友達さんは出発前からワクワクです(*'ω'*)

うさぎ組のお友達も一緒だったのでお兄さんお姉さんな姿がありました。

他の保育園のお友達を見つけると、遊具を譲り合っていました!(^^)!

虫やお花を見つけると嬉しそうに見せてくれました♪

楽しかったね!!!
2018/05/30
5月30日(水)うさぎ組
ふたつのグループに分かれて活動しました!


りす組さんとバスお散歩に行きました!

お兄さんお姉さんと沢山遊びましたよ(^◇^)


もう1つのグループは園庭遊びとお部屋でてるてる坊主を

作って遊びました!

新聞紙を「びりびり~!!!」「雨がパラパラ~!!」と

沢山の笑顔が見られました♡
2018/05/30
5月29日(火)厨房
給食はいなかパン、そら豆のスープ、鶏と大豆のトマト煮、ごぼうのゴママヨサラダ、りんごでした!

そら豆は昨日きりん組さんが鞘取りをしてくれました(^_^)「さやの中はふかふかだね~!」と楽しそうにお手伝いをしてくれました(*^▽^*)

お家でもぜひお手伝いを取り入れてみてください☆
2018/05/29
5月29日(火)ことり組
お部屋でマット遊びをしました( *´艸`)マットの山を上手に登る子やトンネルを作ると「おいで~!!」と声を掛ける保育者の方へ一生懸命ずりばいしてきてくれる子がいました☆また、りす組のお姉さんが遊びに来てくれると一緒に遊んでもらいニコニコの子供達でした(^-^)!そして今日はホールで妹尾先生によるミニコンサートがありました!素敵な演奏に「あー!あー!」と声を出したり保育者の真似をして拍手をしていた子供達でした♡
2018/05/29
5月29日(火)あひる組
2018/05/29
5月29日(火)きりん組
こんにちは!
今日は妹尾先生が来てくれました!そして、ミニコンサートもやってくれましたよ(^-^)
ドラえもんの曲や「世界に一つだけの花」等々、鍵盤ハーモニカで弾いてくれました!
先生達も「おぉーー!」と聞いてる全員が驚いていました!
 
そろそろ梅雨ですね!
ジメジメもしてきますが、きりん組の子も室内で安全な遊びで沢山汗をかいていきます。
お父様お母様もジメジメを吹き飛ばして頑張りましょう♪
 
明日はみんなたのしみにしていたプラネタリウム鑑賞です!
体操着登園又は、体操着をみどりのカゴに入れて下さい。
2018/05/29
5月29日(火)あひる組
園庭で遊びました!
砂場や遊具で集中して遊べる時間が長くなってきましたよ!
りす組さんにも遊んでもらい、最後はあひる組までお見送りも…(*^▽^*)

お部屋に戻って帽子や靴下の片づけをしているとホールから楽しそうな音が…!!!
のぞきに行くと妹尾先生が鍵盤ハーモニカを吹いていました!
鍵盤ハーモニカのステキな音を聴いているだけで自然と身体が動き出し、目もキラキラ!「すごいね~!」と言う姿もありましたよ!
また演奏を聴ける日が楽しみです(≧▽≦)
2018/05/29
5月29日(火)ぞう組
今日は妹尾先生がミニコンサートを演奏しに来てくれました!
子ども達が知っている、ルパンの曲やドラえもんの曲を鍵盤ハーモニカで演奏してくれました!子ども達もノリノリで、楽しそうに聞いていましたよ!!
コンサートの後は、鍵盤ハーモニカ指導がありました!今日は、吹き戻しという道具を使って、楽しく面白い指導を行ってくれましたよ!子ども達も一生懸命お話を聞いて、練習していました!
2018/05/29
5月29日(火)りす組
今日は妹尾先生のミニコンサートがありました!

鍵盤ハーモニカで流れるキレイな音に子供達は目をキラキラしながら聞いていました♪みんな知っている『ドラえもん』や『ルパン三世』は楽しそうに曲に合わせて拍手していましたよ♡

子供達の笑顔が溢れるミニコンサートなりました☆彡
2018/05/29
5月29日(火) うさぎ組
狭山神社と円乗院にお散歩に行きました。

木の実を見つけると嬉しそうに拾う子供達。
どんぐりと松ぼっくりを見つけると
歌を唄っていましたよ♪

そして今日は妹尾先生のコンサートがありました★
手拍子を頭の上でし始める子供達に驚きました!
音楽って皆が笑顔になる素敵な事ですよね♪
子供達にご家庭でお話を聞いてみて下さい(^^♪
2018/05/29