谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月26日(月)事務所
今日は、じゃがいも掘りがありました。
みなさん、お持ち帰りしましたか?
子供達が楽しんで掘っていたので、ぜひぜひ美味しく食べてあげて下さい。
帰りに、「何作ろっか?」「カレー」「肉じゃが」・・・と親子の会話を聞いて、一人ほっこりしていました(笑)
明日の連絡帳が楽しみです(^^♪

帰り道、空がとってもBeautifulだったので、写真をパシャリ!!皆さんは見られましたか?
小山
2017/06/26
6月26日(月)りす組
じゃがいもを掘りに行くことを伝えると、「やったー!!」と喜んでいた子供達。まずは、畑のおじさんに「おはようございます!!」と元気にご挨拶。そして、土を目の前にすると一生懸命に掘り起こしていました。じゃがいもが見えると口々に「先生あったよ~」と教えてくれました。その笑顔がとてもキラキラしていましたよ☆
今日は、じゃがいものお持ち帰りがあります。お家で、お楽しみくださいね。
体操服や、靴などのご用意を有難うございました。
2017/06/26
6月26日(月) 厨房
今日はじゃがいも堀りがあり、子ども達は
たくさんのじゃがいもを
とってきてくれました(=゚ω゚)ノ

こどもたちは「いっぱい採れたよー!!」
と手が泥だらけでまっくろになりながらも
厨房にもってきてくれました♪

3時のおやつにみそポテトとふかし芋にしてだしました!

じゃがいもの種類は「メークイン」だそうで甘くて、しっとりとした感じが特徴でとてもおいしかったです(^^)

お持ち帰りがありますので、ご家庭でもカレーや肉じゃがに向いている品種のじゃがいもなのでお試しください!!
2017/06/26
6月26日 あひる組
週末はいかがお過ごしでしたでしょうか??じめじめしている季節ですが、今週で6月は終わりますね!7月に向けて体力をつけていけるよう沢山食べて眠りましょうね!!( ´艸`)

 今日は夕涼み会で使用するうちわの製作をしました。ぺたぺたお花を貼りました!楽しみにしていてください!

 毎日、続けているカード遊び!子供達、少しずつ覚えてきました!自分の洋服の色を見て『くろ~!』と言ったり、青色カードを見て『~くん、あお~!』と言ったりしています。毎日の積み重ねですね!!
2017/06/26
6月26日(月)ぞう組
今日はじゃがいも堀りに行きました!!

みんなの願いが叶い、無事に晴れました☀

泥だらけになりながら沢山じゃがいもを掘りました!

「100個ほれたーー!!」と言っているお友達もいました(笑)

その後はシャワーを浴びてスッキリしました♪


※じゃがいものお持ち帰りがあります。

持ち物の用意、ありがとうございました。


※お泊り保育の体調調べは明日から体調を調べて、30日に必ず提出をお願いします。
2017/06/26
6月26日(月) うさぎ組
今日は、女の子はお部屋で製作!!
夕涼み会で使ううちわと吊るし物を作りました(^^)/
好きな色を選び楽しそうにスタンプを押していましたよ(*^▽^*)
のりも少しだけとって上手に貼っていました(*'ω'*)
男の子は園庭遊び!!
仲良く一緒に遊んでいましたよ(^^♪
幼児組さんがじゃがいも堀に行きました!
掘ってきてくれたじゃがいも洗いをお手伝いしてくれました☆ミ
お土産のじゃがいもも自分たちでとり袋に入れてくれましたよ(=゚ω゚)ノ
お家で食べて下さい♡!
2017/06/26
6月26日(月)きりん組
こんにちは(^^♪

今日はじゃがいも堀でした‼雲行きが怪しかったのですが…みんなの願いが届いたのか、雨もやみましたね♪♪

朝からわくわくしていたきりん組さん(^^)/

みんな真っ黒になりながら沢山じゃがいもが取れましたね‼

園に戻りシャワーを浴びてる姿を見ると夏が来たーと思いますね♡お家でもじゃがいも堀の話沢山聞いて見て下さいね(*^▽^*)
2017/06/26
6月24日(土)合同保育ことり・あひる組
今日はことり組・あひる組合同で過ごしました!!室内や園庭でお兄さんお姉さん達が沢山遊んでくれました!!お天気も良く、外遊びが気持ちいい一日でした☆
2017/06/24
6月24日(土)事務所
今日もぞう組のお友達がお手伝いに来てくれました!!

いつもお手伝いありがとう♡

先生達に並ぶとサイズ感が可愛いです(笑)
2017/06/24
6月24日(土)合同保育☆うさぎ組からぞう組☆
今日はとっても暑くなりましたね!!

裸足になって思いっきり園庭で遊びました♪

裸足で園庭遊びをしたのは久しぶりで気持ちよさそうでしたよ(*'ω'*)

泥だらけになりました♡笑

先生たちが水をかけてくるのを喜んで浴びているお友達もいました!!
2017/06/24