谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月16日(火)きりん組
今日は避難訓練がありました。今月は消防署から消防士さんと消防自動車が来ました!!!初期消火の訓練を職員が行ない子供達は「がんばれーーー」と応援していました(^o^)/

その後は消防自動車の中を見せてもらいホースだけではなく、いろんなものがあることを知ることが出来ました★お家で聞いて見て下さい♪

ホールでは日々の柔軟体操を佐々田先生に見てもらい、壁逆立ちや三点倒立を張り切って行なっていました。
2017/05/16
5月16日(火)うさぎ組
今日は避難訓練がありました。
行なう前には子供達に話をしましたが真剣に聞いていて
ダンゴムシも上手にできていましたよ(*'ω'*)
その後は先生たちが初期消火の練習に!!
子ども達は応援してくれました!みんな有難う!!
2017/05/16
5月15日(月) ことり組
今日は室内で過ごしました。
順番に階段登りに行くと、慣れてきているお友達は、自分からどんどん進み、登りきると満足そうに笑っていました(^▽^)
またひとつのおもちゃを仲良く持っていたり、ちょうだいというと渡してくれるお友達もいましたよ☆
又、お片付けも上手で、箱を出すとおもちゃを片付ける姿も見られています♡
2017/05/15
5月15日(月)事務所
今日は一日曇りだったので、暑すぎず快適に過ごせましたね!!

子供たちも元気に園庭で走り回ってました!!

りす組さんは仮面ライダーに変身してましたよ!!

エグゼイドだったり、イエローだったりするみたいですが、中には「仮面ライダードラえもん!!」という欲張りな強者も笑

みんなかっこいいですね!!

郵便も届けに来てくれました!!

ぞう組さんもお手伝いに来てくれたり、先生達に読み聞かせてくれました笑

またどんどん事務所に来てねー
2017/05/15
5月15日(月)ぞう組
今日はボール渡しリレーを行ないました!!

エグゼードチームとドラゴンボールチームに分かれました!

どちらが勝ったのか、聞いてみてください(*'ω'*)

チームで協力することを大切に円陣を組みました!!

勝負はいつでも本気、負けず嫌いなぞう組!!

そんな姿が頼もしいです♪
2017/05/15
5月15日(月)あひる組
今日はうさぎ組さんとバスお散歩で栄町記念公園に行きました!アスレチックまでの坂道を沢山走っていた子ども達(*^^*)

ローラー滑り台や大きなベンチなど沢山の遊具にルンルンで遊んでいました。大きいお友達はアスレチックに挑戦する姿もありましたよ!

中でも一番の人気はローラー滑り台!!みんなで順番を守りながら、何回も滑っていた子ども達でした(´▽`)

そして電車が見えると指を差して夢中で見ていましたよ(^^♪

沢山遊んで大満足な子ども達でした♪
2017/05/15
5月15日(月) 厨房
給食のメニューは、しそとじゃこのごはん、みそ汁、肉じゃがのおかか和え、宇和ゴールドでした。

明日は、きりん組さんでお団子作りをします!

りす組さんで予定していた明日のグリーンピースのさやとりは入荷の関係で後日に延期します!

グリーンピースごはんは5月末頃までお楽しみに(^^♪
2017/05/15
5月15日(月)きりん組
こんにちは!
昨日は母の日でしたね(^o^)?
お子様からプレゼントはもらえましたか?とっても気持ちがこもっていましたよね!
 
今日は残念ながら英語指導の岡田先生が体調不良でお休みでした。その為、英語指導、アルクは別の日に行ないます。宜しくお願いします。
 
今日は沢山体操しましたよ(*^^*)
頑張る姿と、汗がキラキラしています!
かっこいいぞ!!!
 
明日はきりん組のみんなが楽しみにしている食育活動!
エプロン、三角巾、マスク宜しくお願いします。
2017/05/15
5月15日(月)うさぎ組
清水公園にお散歩に行きました♪
最初に細い道でかけっこをしました!!初めての場所でのかけっこだったので、テンションが上がりとても楽しそうに走っていましたよ☆
公園では、みんなで仲良く順番を守り遊んでいました(*^▽^*)
あひる組と一緒に栄町記念公園にバスお散歩に行った子ども達は、バスの中ではしっかり約束を守り素敵なお兄さんお姉さんでした!(^^)!
公園では、電車を見たりすべり台や砂場をしたりととても楽しそうに遊んでいました☆彡
2017/05/15
5月13日(土)事務所
今日の親子遠足は、残念ながら中止となってしまいましたが、皆様どのように過ごしましたか?
月曜日からまた元気に保育園で遊びましょうね。楽しいこともたくさん計画しています。
元気に登園して下さいね!!
先生達みんなで待ってます(^o^)/
2017/05/13