谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月26日(水)厨房
給食はごはん、みそ汁、豆腐カツ煮、白菜のジャコ煮、プチトマト、スイカでした。豆腐カツ煮は生揚げに衣をつけて油で揚げ、卵でとじた料理です。豆腐ですがお肉にも負けないボリューム感で子どもたちもおなかいっぱい食べました。
2017/07/26
7月26日(水)りす組
今日は一日時間を守る事をつたえました。朝の会は目標のマークの時間に間に合わず、でしたが!!次の活動の柔軟体操はみんなで時間を守れました!そして、次の鍵盤ハーモニカも守れました!!みんなに伝えると、とても喜んでいて、守れた事が子どもたちの自信・意欲に繋がっていることが表情から伝わってきました!時間を守ることができ、お給食前にお楽しみにしていた、リズムゲームが出来ました♪リズムに合わせて、123トン♪ とトン♪の時にお友達の肩・足・お腹・ほっぺをトン♪として遊びました!!みんなでマルくなり、笑顔溢れるゲームでした!!
2017/07/26
7月26日(水)事務所
今日は新しく谷里保育園に来て下さった先生と新しいおもちゃをご紹介します!!

主にバスの運転や環境整備をしてくれる小林正則(こばやし まさのり)先生です!!週に数回来てくれるので、バスやワゴンで一緒にお散歩行けるのを楽しみにしていてね!!

おもちゃは10の分解などを学べるもので、遊んでいたぞう組のお友達も楽しそうにいろいろ考えて組み合わせていました!!
2017/07/26
7月26日(水)ことり組
今日は、室内で過ごしました!!
マット山やおままごとで使うお洋服で遊びましたよ(^o^)/
マット山を登るのが大好きなことり組さん♪マット山を見ると嬉しそうにしていました(*^▽^*)
少しずつマット山を登れるお友達も増えてきました!!
お洋服を着ると自分で脱いだり着たりして遊んでいました♡
お洋服で顔を隠しいないいないばあっ!もしていましたよ☺
2017/07/26
7月26日(水)きりん組
こんにちは!
今日はあいにくの雨...
プールの為に来ていると言っても過言ではないお友達もいるようです(^皿^)(笑)
子ども達からは「雨でもプール入れる」「プール入ったら濡れるから大丈夫だよ!」と、色々考えて発言するようになりました!手強い。(笑)
 
今日の体操はホールで行ない、それをあひる組の子が見に来てくれました!
カッコイイ姿を見せようとやる気満々!
 
お手伝いも自ら率先して行なってくれるきりん組です!
2017/07/26
7月26日(水)ぞう組
今日は妹尾先生に昨日教えてもらったことをやってみました!

ピクニックの曲を分解して練習しています。

分からない子にはわかる子が教えてあげていたり、できるようになったら「できました!!」と先生に見せにきたり、楽しんで行なっています(*'ω'*)

※体育指導は9月までお休みです。

コスモは8月31日から再開します。
2017/07/26
7月26日(水)うさぎ組
今日は少しじめっとしていましたが
お部屋で沢山遊びました( ^)o(^ )
昨日妹尾先生が来園されリズム遊びをしたので
そのリズム遊びにまた挑戦!!
ピクニックの曲に合わせて鈴を鳴らしました。
その後は粘土遊び!!「みて~?」と自分が作ったものを見せてくれました!!
2017/07/26
7月25日(火)りす組
今日はみんなが大好きな妹尾先生が来てくれました!

優しい音を出す技をおしえてもらい、子供達は目を輝かせながら楽しんでいました♪

プールにも入り、楽しい事がいっぱい!!!

笑顔が沢山の一日でした(^^♪

※明日の体育指導はありません。課外コスモは行ないますので宜しくお願い致します。
2017/07/25
7月25日(火)きりん組
こんにちは!
今日は快晴とはなりませんでしたが、プール遊び、園庭遊び出来て満足なきりん組!
夕方から雨が降り始めましたね...
帰宅の際は十分お気を付けください。
 
そして、今日は妹尾先生が来て鍵盤ハーモニカを見てくれました!
たくさん誉められましたよ(*^▽^*)
子どもと妹尾先生で一緒に弾き合う姿も見られました♪
 
2017/07/25
7月25日(火)厨房
給食は食パン、コンソメスープ、ポークピカタ、ラタトゥイユ、ブロッコリー、メロンでした!ラタトゥイユはナス、ズッキーニ、トマトなど夏野菜がたくさん入っていて栄養満点です(*^▽^*)
2017/07/25