谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月22日(木) ことり組
お誕生会がありました!ことり組の8月のお誕生者は、3人です!舞台上で最初はソワソワしていましたが、「おめでとう!」と拍手をやプレゼントをもらって、笑顔になっていました♡

クラスの発表は、「やさいのうた」でした。かわいく身振り手振りをしていましたよ♪

午前寝中のお友達は、無理に起こさずに後から参加しました。

2019/08/22
8月22日(木)うさぎ組
今日は8月生まれのお友達のお誕生会が
ありました(^^♪
8月生まれのお友達お誕生日おめでとう(*'ω'*)
うさぎ組からのプレゼントはサメの家族のダンスです♪
保育者が見本を見せなくても自分たちで踊ることのできる
素敵なうさぎ組です・・・(´;ω;`)♪
素敵なプレゼントができましたね☆

朝は天気が不安でしたが、皆のお願いが神様に届いたようで
太陽が顔を出してくれました!
今日もプールに入ることが出来ましたね★
皆の輝いている笑顔が今日も見られて良かったです!(*^▽^*)

高杉
2019/08/22
8月22日(木)ぞう組
8月生まれのお誕生会!!

4人のお友達が舞台に上がり、心からのお祝いを受けました。

ニコニコしながら舞台んい上がり、少し照れながらも

自分の名前を元気よく言えていましたよ(*^^*)

さすがぞう組!!と言われ嬉しそうでした♡

クラスからは歌のプレゼント!!

何の歌を歌ったか聞いてみて下さい(^^♪

そしてお誕生日の4人は特別なお手伝いを!!

みんなでテンションが上がりながら見ていましたよ!!

石井み
2019/08/22
8月22日(木)あひる組
今日はお誕生会がありましたよ!
あひる組では二人のお友達をお祝いしましたよ♪
「水遊び」を歌うと「シュ!シュ!」と上手に歌っていました!
「カエルの合唱」をきりん組さんが鍵盤ハーモニカで弾くと歌ったりカエルになりきっていましたよ!!
今日はプールには入っていません。水着のお持ち帰りはないです。
                           松田
2019/08/22
8月21日(水) ことり組
今日の写真は、お給食の様子です!
夏野菜カレーや、離乳食を美味しく食べました。
苦手なものも一度は食べてみるよう言葉を掛けて、少しずづでも食べられるようにしています。保育者も一緒に食事をして、食べ方を見せたり、食べることの楽しさを伝えたりしています!
2019/08/21
8月21日(水)きりん組
今日のお給食は「夏野菜カレー」でした!!朝から楽しみにしていた子ども達は、「はやく食べたいね~♡」と活動の合間に会話を楽しんでいました!!プールでは泳ぐことがだんだんと上手になっていて、楽しそうにチャレンジする姿があります。夏に一つ一つ成長を見せてくれる子ども達です!!

清水
2019/08/21
8月21日(水)ぞう組
今日も暑い一日でしたね‼子供達も水分補給をしっかりとして一日元気いっぱいに過ごしていました。
今日もプールに入りました‼プールに入る前にプールの活動で楽しみなことを聞くと「泳ぐこと‼おもちゃで遊ぶこと‼」と沢山の意見が聞かれましたよ‼
みんなけのびがとても上手になってきました‼
夏休みにプールや海に行っている子が沢山いて、泳ぐことがとっても好きになっていますね‼
堀川
2019/08/21
8月21日(水)りす組
今日はかけっこの練習でスタートの確認をしました!
足が速くなることを伝えると目がキラキラしていた子ども達です。

大好きなプール遊び!!
宝探しやワニ歩き、バタ足と盛りだくさんでした。
見学の子もお砂遊びや遊具等、楽しそうな声を出しながら走り回っていましたよ(^^)/

守屋
2019/08/21
8月21日(水)あひる組
今日もプールに入って遊びました!
最初は泣いていたお友達も今となっては笑顔でプールに入れるようになりました(^^♪
保育者がジョウロで水を流すと、手やカップで受け止めたり頭からお水を掛かりに来るお友達もいました♪
プール遊びも残り少なくなってきました。たくさん遊んで夏を満喫しましょう!


                        登坂
2019/08/21
8月21日(水)うさぎ組
プール遊びも残すことあと数回です!
楽しく遊びました^^

コップを使って「かんぱーい!」とおままごとも
しましたよ★

製作では初めてのハサミです!
保育者の補助を受けながらも
真剣に行なうことが出来ましたよ♪

高杉
2019/08/21