谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月22日(月)うさぎ組
今日もとても暑い一日ですね!!
子ども達は、園庭とお散歩のグループに分かれて遊びました(*^^)v
園庭では、アンパンマン号の遊具が大人気♡
三輪車も上手にこげるお友達が増えてきましたよ(^^♪
お散歩は、東大和公園に行きました(*'ω'*)
カメラを向けるとポーズをしてくれる子ども達☆彡とてもかわいいです♥
まつぼっくりや虫を見つけ大興奮な子ども達でした!(^^)!
2017/05/22
5月20日(土) ことり・あひる組
今日はとっても暑かったですね( ゚Д゚)  


水分補給をこまめにとり、たっぷり遊びました☆!


ことり組はテラスに出て過ごしました!!


あひる組はコパンの前のスロープでハイハイや園庭でアンパンマン号でたくさん遊ばびました(^○^)
2017/05/20
5月20日(土)きりん・ぞう組
今日もとっても良いお天気でしたね‼

散歩や園庭遊びでも喉からからの汗びっしょりでした…

スッキリ着替えて麦茶もゴクゴク飲んでましたね(*'ω'*)

今日はきりん・ぞう組20人で狭山緑地に行きました♪

沢山のアスレチック…とても楽しかったね♡

行きと帰りとっても長い距離でしたが、たくさん歩いてましたね!みんな疲れた~とも言わず、楽しそうに歩いていてとってもかっこよかったです(^^)/
2017/05/20
5月19日(金)ぞう組
今日はみんなが大好きな妹尾先生が来て下さり

鍵盤ハーモニカの指導を受けました(^o^)/

優しい曲は優しく♡身体を揺らして唄ってみたり演奏したりしました♪

集中してお話が聞けました!!

月曜日からの練習がますます楽しみですね(*'ω'*)



※24日にクッキングがあります。エプロン三角巾マスクのご用意をお願いします。
2017/05/19
5月19日(金)ことり組
テラスに出て、タンバリンやマラカスを使って遊びました!
マラカスを両手に持ってシャンシャンと鳴らしたり、タンバリンを床に置いてトントン叩いたりして遊んでいました♪

また、鍵盤ハーモニカを行なっている様子をきりん組まで見に行きました(^○^)音が鳴るとそちらに目を向けて興味を持っていました!

また、バウンサーに揺られるお友達を優しく揺らしてくれるお友達もいて、保育者もビックリでした!(笑)
2017/05/19
5月19日(金) 厨房
給食はチーズパン、そら豆のスープ、チキンソテーオニオンソース、チリコンカン、アスパラガス、宇和ゴールドでした。そら豆のスープは、ぞう組さんが鞘取りをしてくれたそら豆がたくさん入ったスープでした(*^^*)今が旬のそら豆は栄養満点です!!!ご家庭でも試してみてください♪
2017/05/19
5月19日(金) あひる組
園庭で遊んだり、廊下でのハイハイ競争など
外だけでなく園内でも沢山の遊びをして
楽しんだ子どもたち♪

お部屋でお茶を渡すとお友達の分も
欲しがる姿もありましたよ!

5月22日(月)はあひる組全員でお散歩ピクニックに行きます♪遠足の日に踊る予定だった体操など楽しいことが沢山ありますので、お休み明けまた元気に来てください(^^)/
2017/05/19
5月19日(金)りす組
今日は谷里保育園に妹尾先生が来てくれました!

みんなが大好きでいつも楽しみにしている鍵盤ハーモ二カ!!

沢山の楽しさを教えてもらい、子どもたちもワクワクでとっても嬉しそうでした!!

楽しい音はみんなを笑顔にしてくれますね♡
2017/05/19
5月19日(金)きりん組
こんにちは(^^)/

今日は久しぶりに…妹尾先生が来てくれました‼

いつもの練習も見てもらい、妹尾先生からもたくさん教えてもらいましたね!(^^)!

妹尾先生から次に会うまでに…の宿題もでてやる気も出ましたね♪♪

月曜日からも楽しく吹こうね(*'ω'*)
2017/05/19
5月19日(金) うさぎ組
おかね台公園へバスお散歩に行きました!

白かった滑り台にはなんと、虹がかかっていました!

公園に着いた時にはポールとコーンがおいてありましたが、ペンキ屋のお兄さんが来てくれ、ポールなどを外してくれ遊ぶことができました!!

綺麗になった滑り台に子供達は大興奮!!嬉しそうに何度も遊んでいました(^―^)

帰りにみんなでお兄さんにありがとうと手を振りお別れしました!行き帰り救急車、消防車、パトカーを見ることができ、楽しいバスお散歩になりました!
2017/05/19