谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月13日(水)りす組
2018/06/13
6月13日(水)あひる組
今日は園庭で青組白組一緒に過ごしました(^^♪

トマトに水をあげたり、天気が良かったので水まき等しました♪♫

遊びの中では三輪車に乗っているお友達を押してあげているお友達もいました(^_^)

今日は幼児組のお友達がじゃが芋掘りに行っていました!

お持ち帰りがあるので是非持って帰って美味しく料理してみて下さい♥
2018/06/13
6月13日(水)りす組
今日はじゃがいも掘りに行ってきました!!!

出発前から「大きいの掘れるかな?」とワクワクのお友達(*'ω'*)

掘り始めると「見て見て!大きいの見つけたよ!」「赤ちゃんジャガイモあったよ!」と嬉しそうに見せてくれました♪

お持ち帰りもあるので是非お家で調理して食べて下さいね☆

畑の方にしっかりご挨拶も出来ていましたよ!

さらに!今日の給食では昨日みんなでさやをむいたグリンピースがグリンピースご飯として出てきました!

モリモリと食べていましたよ( *´艸`)

明日は体育指導があります。
連日とはなりますが体操着のご用意宜しくお願い致します。
2018/06/13
6月13日(水)きりん組
こんにちは!
今日は子ども達が楽しみにしていたじゃがいも掘りでした!
沢山取って「このじゃがいもはパパでこっちはママ、これは○○(兄妹)にあげる!」と、家族想いの優しいきりん組です!
大きいのを沢山見つけ顔まで泥だらけで頑張りました!
頑張った姿をお家でもほめて下さい!
そして、子ども達の掘ったじゃがいもは各家庭に差し上げます♪ぜひ美味しいじゃがいも料理をお願いします!
私はみそ汁に入れようと思います!
 
明日は体操指導です。
連日の体操着登園となりますが、よろしくお願いします。
歯科健診もあります!
2018/06/13
6月13日(水) うさぎ組
2018/06/13
6月13日(水) うさぎ組
園庭遊びの中では子ども達同士で
三輪車の貸し借りが見られていたり
砂場のおもちゃを種類ごとに分ける事を
手伝ってくれる姿がありました!

今日は幼児組のお友達がじゃが芋掘りに行きました。お持ち帰りがありますので是非ご家庭で作り感想を教えて下さい(^^)/
2018/06/13
6月13日(水)ことり組
今日は幼児組さんのじゃがいも堀を見に行きました!掘りたてのじゃがいもを間近で見た子供達の表情は様々でした!!保育園に戻ってから、たらいで洗ってみましたよ!!

水にも少しずつ慣れてきているお友達も増えて、バシャバシャと上手に洗っていましたよ(*^▽^*)

お持ち帰りもあるので、お家で美味しく食べて下さい(^^)
2018/06/13
6月12日(火)ぞう組
今日は北山公園に菖蒲見学に行ってきました!!!初めて行きも帰りも歩きみんな一生懸命歩きました(*^▽^*)公園に着くと菖蒲の花の色を一つずつ言っていたり、田んぼにいるおたまじゃくしやあめんぼやザリガニ探しに夢中でした☆

※明日6月13日(水)はじゃが芋掘りに行きます。体操着着用で、持ち物は・汚れ物を入れるビニール袋・シャワー用タオル・履き替え用の靴(じゃが芋掘りには長靴がいいと思います)靴下も汚れると思われるので替えの靴下 のご用意をお願い致します。
2018/06/12
6月12日(火)あひる組②
2018/06/12
6月12日(火)きりん組
今日は天気になり、子どもたちは外で遊べる喜びを味わいながら沢山身体を動かしました(*^▽^*)

明日も天気が良くなる予報!!嬉しいですね♡

製作をしました!!手先が器用になり、どんどんはさみを使うのが上手になってきています!!

可愛い製作が出来たので楽しみにしていて下さい!!

・明日(6月13日(水))はじゃがいも掘りがあります。
体操着・汚れてもいい靴・沐浴タオル・ビニール袋のご用意がまだのご家庭はご用意宜しくお願い致します。
・15日にクッキングがあります。三点セット(エプロン・三角巾・マスク)のご用意を宜しくお願い致します。
2018/06/12