谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月13日(火)あひる組
今日はお散歩チームと園庭遊びチームで分かれて過ごしました!

お友達とラフトの遊具に乗り、飛行機を見つけてみんなで大興奮でした(^^♪

また、フラフープで遊んだりと色々な遊びを楽しみました!

お散歩では水色のパトカーを見つけて、「あ!」とみんなで興味津々で見ていましたよ(*^^*)

手洗いでは、「じゅんばんこ!」と自分たちで進んで待つ姿があった素敵なあひる組さんでした!
2018/03/13
3月13日(火)ぞう組
今日は佐々田先生が来てくれて台上前転を見せてくれました!

やっぱり着地のポーズや手の場所があっているとかっこよく

「すごい!!」「おー!!」と歓声が上がりました(≧▽≦)

みんなも上手にできるようまずはでんぐり返しから練習をしています♪

お誕生会で発表したいと気合が入っているぞうさんです!
2018/03/13
3月13日(火)ことり組
暖かい日が続いて、過ごしやすくなってきましたね☆
今日は園庭で遊び、すべり台や砂場で遊びました。
お友達がしている遊びを自分もやりたいと、真似をして遊ぶ姿が見られ、同じ遊びをして楽しんでいましたよ♡
※明日は0歳児健診が10:00~あります。
お子様のことで気になる事や、お聞きしたいことがありましたら、連絡帳や口頭でお伝えください。
2018/03/13
3月13日(火)きりん組
今日の鍵盤ハーモニカの時間では、中道先生から新しい技を教えてもらいましたね!

最初はゆっくりとだんだん早く!その姿は真剣でした♡


園庭遊びでは、丸山先生とボール遊びをしてもらっていました(≧▽≦)

暖かくなってきてお外で遊ぶのがとっても気持ちいですね♪♫
2018/03/13
3月13日(火)りす組
鍵盤ハーモニカでは、『聖者の行進』ができるお友達が増えてきました。まだ、テンポはゆっくりですが、少しずつ出来るようになってきている手ごたえを感じ、喜んでいる子どもたちです。

園庭遊びでは、『どん!ジャンケン!!』ゲームを行ないました。最初は、ルールが今一つ呑み込めずに線の上から外れてしまったり、ジャンケンをしないで相手を通り過ぎてしまうなんてこともありました。繰り替えし行なっていくことでルールを理解し、できるお友達が増えていきました。お友達との関りを持ち、ルールの遊びを今後も取り入れ、楽しんでいきますね♪
2018/03/13
3月13日(火)うさぎ組
2018/03/13
3月13日(火)うさぎ組
2018/03/13
3月13日(火)うさぎ組
今日は佐々田先生が来てくれました!

朝のプリントの時間を見に来てくれて、「出来たよ~」と手を上げてアピールするお友達が沢山いましたよ(*'ω'*)

その後は高木公園に行きました!

滑り台の穴から覗いて、「おーい」と呼んでくれました♡

ブランコではお友達と押し合いっこしていましたよ(/・ω・)/

電車ごっこをしている子も、、、

沢山遊んだね!!!
2018/03/13
3月12日(月)ぞう組③
2018/03/12
3月12日(月)ぞう組②
ご近所の方からステキなプレゼントを頂きました☺

お花の折り紙です!

卒園おめでとうという気持ちを込めて作ってくれたそうです。

お家で大切に飾って下さい♪



そして午後にたまぼ公園にお散歩に行きました!

新しい先生、丸山先生と全力のバナナ鬼ごっこをして汗びっしょり楽しんでいました(^o^)/
2018/03/12