谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月17日(木)うさぎ組
今日は、久しぶりに雨が降らず、プールに入れました♪

プールに入る前には、日立団地にお散歩に行きました(^^)/
久し振りのお散歩でしたが、お友達と仲良く手を繋ぎ歩いていましたよ( ^ω^ )
プールに入るとニコニコ笑顔な子ども達(*^▽^*)!!
保育者に水をかけととても楽しそうでしたよ(*'ω'*)
2017/08/17
8月16日(水)あひる組
今日は楽器遊びをしました!!アンパンマン、おもちゃのチャチャチャ、山の音楽家など色々な曲を鈴で鳴らし、遊びました♪♬しゃららら~!と上にあげて鈴を鳴らすのが上手でした!!みんな線に並び、かっこいい!!楽器遊びが大好きです♬

お昼寝の後は自分達でお布団を畳んで運んでくれました!!✨キラキラ~✨
2017/08/16
8月16日(水)厨房
おやつはブルーベリースコーンでした★先週、幼児組さんがとって来てくれたブルーベリーをジャムにして、スコーンに混ぜました!!!ブルーベリーが甘くておいしかったですね(*´ω`)たくさんおかわりして食べていました♪
2017/08/16
8月16日(水)事務所
今日16日~18日金曜日までボランティアのお姉さんが保育園に来てくれます!!子供達と沢山関わって、遊んでくれました。
子供との関わりや保育者の仕事など、保育園での一日を通して体験できたかな!?谷里保育園でのボランティアが夏の楽しい思い出になってくれると嬉しいです(^O^)

小山
2017/08/16
8月16日(水)ぞう組
 今日はきりん組さんと一緒に体操を行ないました。きりん組さんよりもやはり出来る事の多いぞうぐみ!キラキラのまなざしを向けられたことで自信にもつながっていると思います★お給食でも栄養たっぷり!愛情たっぷり!幸せそうに食べていた子供達・・大きくなあれ!!
2017/08/16
8月16日(水) きりん組
こんにちは(^^)/

今日も雨で子供達も外で遊びたくてそわそわしてますね♪♬


今日はきりん組ぞう組で体操をしました‼

ぞう組さんのカッコイイ姿にきりん組のみんなのやる気が今まで以上になりました☆★頑張れ!きりん組(*^▽^*)
2017/08/16
8月16日(水)りす組
今日も雨が降り、ジメジメした気候でしたね(''ω'')

子供達はその雨を吹き飛ばそうと元気いっぱいに過ごしました!!!

りす組にボランティアのお姉さんが入りました!!

元気な挨拶をし、嬉しそうにしていた子供達です(*^▽^*)

体操ではお姉さんも一緒に行ないました!とっても身体が柔らかく、アザラシもブリッチもとても綺麗でみんな「すご~い」と尊敬の眼差しで見ていました♡
2017/08/16
8月16日(水)うさぎ組
今日も雨になりましたね~(+_+)

ウサギ組のお友達はお部屋でいろいろな遊びをしました!

粘土やお洋服、Iクリップなどなど、、、

粘土で作ったものを「見て見て~」と見せてくれました♪
2017/08/16
8月16日(水)ことり組
今日も過ごしやすいお天気でしたね(#^.^#)
お部屋でたくさんの活動をしましたよ!!!
シール貼り、階段登り、運動遊び
絵本に触れる子、中にはあひる組のお友達と一緒に遊ぶ子も!!
自分のやりたいことにどんどんと自分から足を運んでいましたよ(*'ω'*)
2017/08/16
8月15日(火)ことり組
今日も、お兄さんお姉さんのクラスに遊びに行きました。
子供達も「何してるのかな~?」とじっと見ていましたよ☆
そして、お兄さんお姉さんにまざって参加している子も…!!!
階段登りも、みんなで頑張っています!!!
2017/08/15