谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月30日(月)ぞう組
練習前にブリッジ歩きで競争しました。
どんどんお友達のぬかす姿はきっと驚くほどですよ(*'ω'*)
お給食はテーブルを一つにしてみんなで食べました!!
自然と会話も盛り上がっていましたよ!!
※明日は発表会リハーサルを公民館で行います。
体操着と園服を着て登園してください。また8:50登園のご協力お願いいたします。
2017/01/30
1月28日(土)乳児組
今日はことり組~うさぎ組のお友達とバスお散歩に行きました!桜公園に着くと、みんなで追いかけっこをしたり「タッチー!」と保育者も交え遊んでいました(^^)/
また、アスレチックでも遊びたくさん体を動かしました!
帰り道にはパトカーを見つけ大興奮の子供たちでした(*'▽')
2017/01/28
1月28日(土) ことり組
ことり組は4人のお友達はバスお散歩に行ってきました♪

お部屋では盛り沢山の一日!
お絵描き、オニの製作をしたり
階段上りだけでなく降りることにも
一生懸命な姿が見られましたよ(^_-)

給食では初めてみかんの皮がついたまま
出てきて苦戦の子供たち!
戸惑う姿が可愛かったですよ(笑)
向き方を伝えると上手に行っていました。
お家でも是非チャレンジしてみて下さい♪
2017/01/28
1月28日(土)合同保育りす組以上
今日は、バスお散歩で立野西公園に行きました(^^)/
公園に着くと、すべり台をお友達と一緒に滑ったり、石集めをしたりとみんなで仲良く遊んでいました(^^♪
沢山遊んだからか、帰りのバスでは「お腹すいた~!!!」と、言っている子もいましたよ♪モリモリ給食を食べ元気を取り戻していた子供達でした(^_-)-☆
2017/01/28
1月27日(金)あひる組
発表会の練習を見学しました(^O^)!お兄さん、お姉さんの練習を見て手を叩いて応援する子ども達☆!廊下からことり組のお部屋まで一生懸命かっけこをしたり、お部屋で先生と遊びました!
2017/01/27
1月27日 うさぎ組
今日はお部屋で柔軟や製作をしたり、幼児組さんの発表会リハーサルを見に行きました。
柔軟では、男の子、女の子に分かれてかっこよくアザラシやブリッジなどをしました。製作では、みんなで一つの鬼を作りました!口は男の子、角は女の子など決めてから作り、最後にはみんなで鬼を持って記念撮影をしました(^O^)
2017/01/27
1月27日(金) ことり組
今日は園内リハーサルがあり、ことり組の子どもたちも手を叩いて応援していました。
スクリーンに映った動物を見て、「わんわん!」と言って大喜びの子どもたち(^▽^)
とても嬉しそうでしたよ☆
お兄さんお姉さんの輝いている姿を見ながら、大きくなったら自分たちも出来るようになりたい!と思っているのかもしれませんね(o^―^o)
2017/01/27
1月27日(金)厨房
給食はキャロットライス、卵スープ、ハンバーグ、カボチャサラダ、みかんでした。キャロットライスは人参とコンソメを入れて炊き、炊き上がったごはんにマーガリンを混ぜ込んでいます。人参が苦手な子もよく食べていました。ハンバーグはみんな大好きでソースまできれいに食べていました。
2017/01/27
1月27日(金)きりん組
今日は4回目の発表会リハーサルがありました。

今まで徹底して練習してきた手を伸ばすこと、

返事をすることを存分に発揮できました!!

園長先生にも褒めて貰いました♡♡

発表会まであと少し時間があります、

お父さんお母さんに素敵な姿を見せられるよう

これからも練習頑張りましょう\(^o^)/
2017/01/27
1月27日(金)りす組
今日は園内での発表会のリハーサルがありました(^O^)『不思議の国のアリス』と『アナと雪の女王』の発表で衣装を着てとってもかわいく恥ずかしがりながらも堂々と発表していました♪その後は室内で遊びました★☆
2017/01/27