谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月6日(木)りす組
今日はホールでトランポリンや跳び箱などを使い、競争をしました♡黄色い声援が響き渡り子供達は一生懸命に走り、喜びをお友達と共有していました!!

ニコニコの楽しそうな姿は素敵ですね☆彡
2018/09/06
9月6日(木)きりん組
今日は暑い一日になりましたね(*^▽^*)

沢山がんばった子供達!!なんと園長先生からご褒美が出ました!!!

ご褒美がなんだったか聞いてみて下さい(´▽`)

頑張るといい事が・・・嬉しい気持ちになりますね☆


※明日も体操着登園となります!!連日のご用意となりますがご協力宜しくお願いいたします。
2018/09/06
9月6日(水)うさぎ組
お外でディズニー体操をしました!!

いつも以上に楽しそうに大きく踊っていたうさぎさん♪

先生達から沢山「可愛いね♡」と褒められました♡

お部屋でドミノをしました!

先生のお手本を見る表情は真剣そのものです!

倒れると「きゃ~!!!」と叫んでいました(笑)

お友達にも代表で倒してもらいましたよ!

きりん組やぞう組の体操を見てマネしているお友達もいました♡
2018/09/06
9月5日(水) うさぎ組
園庭で音楽を流しながら体操をすると
大喜びの子供達♪
特に“U○A”と言う曲が
子供達の中で大人気です(笑)
何を踊ったのか聞いてみて下さい(^^)/

佐々田先生と一緒に絵を描いたり
クイズを出してもらいました!
当たると「やったー!」と嬉しそうでしたよ☆

お絵描きも上手になってきました!
「えんぴつ持ち~!」と見せてくれます(^_^)
ご家庭でも見てあげて下さい!
2018/09/05
9月5日(水) うさぎ組
2018/09/05
9月5日(水)ぞう組
台風が過ぎ去って夏のように暑い一日でしたね(^_^)

子供達はコパンの前の落ちている葉っぱをほうきで掃いたりと沢山お手伝いしてくれました!!!いつの間にかせみの鳴き声から秋の虫の鳴き声に変わっていて、子供達も気付いてお友達同士お話ししていました♪

明日は体育指導があります。体操着の用意お願い致します。
2018/09/05
9月5日(水)りす組
今日はとてもいいお天気になり、子ども達もキラキラな汗を流し元気いっぱい遊んでいましたよ♡

そして今日はなんと佐々田先生がきてくれました♪

りす組の体操をみてくれました!!

元気よく大きな返事ができましたよ!!
2018/09/05
9月5日(水)きりん組
昨日の夜は台風の風がすごかったですね(^^♪

台風が過ぎた今日は久しぶりに快晴☀暑い一日になりましたね!!子供達はいい汗をかきながら活動を楽しみました!!

暑いので水分補給もたっぷりとりましたよ!!

今日は佐々田先生が谷里保育園に・・

体操にワークにと色々見てもらい子ども達は嬉しそうでした(´▽`)
2018/09/05
9月5日(水)あひる組
今日は、台風が過ぎとても暑い一日になりましたね(^^♪

子ども達は、園庭に出ました!!

お散歩ロープをつかみ園庭を歩きました!

歩くのがとても上手になりました( *´艸`)!!

一緒に掴んでいたお友達が離れてしまうと「もってー!!」と言ってあげてくれてました(*^▽^*)

優しい子ども達です♡♡
2018/09/05
9月5日(水)ことり組
 久しぶりにお日様が出て気持ちいい天気になりましたね!ことり組は園庭に出て遊びました(*^▽^*)園庭遊びが久しぶりだったためか暑かったからか泣いているお友達もいましたが、綺麗に咲いたアサガオやヒマワリを見ると子供達も笑顔を見せていましたよ(´▽`)!又、うさぎ組さんが園庭で踊っている様子をじーっと見ていました!
2018/09/05