谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月30日(火)ぞう組②
歌も真剣に唄っています!
歌詞を見て、正しい歌詞を覚えると自信を持って唄えるようになりますね♪
歌詞やリズムがつかめたら鍵盤ハーモニカへ…!
聴いている人を感動させられるような音楽を目指して!楽しみながら音に触れていきます(^○^)

☆本日夕方から八田先生による男性限定!講演会があります。
参加されるお父様方、八田先生や谷里保育園の男性職員と一緒に実りある時間を過ごしましょうね!
お待ちしています!!
2018/10/30
10月30日(火)きりん組
10月もあと一日!あっという間ですね(^O^)/

明日はハロウィンです!!ハロウィンパーティーをするご家庭もあるのかな?と・・お話を聞けるのを楽しみにしています!!

目標に向かって頑張る事は素敵ですよね(^O^)

目標を達成した姿は輝いています!!自信にもつながっていくのでその経験を沢山出来るようにしていきます♡

11月も沢山の楽しい行事があるので楽しみですね!!
2018/10/30
10月30日(火)ぞう組①
さつまいも掘りの絵を描きました!
さつまいも掘りの時の服装は…?風景は…?周りには何があったかな…?と思い浮かべてから絵を描き始めると、「虫がいた!」「土がボコってしてた!」「お芋からしるが出てた…!」「○○ちゃんと一緒に掘ったんだよ!」と様々な風景を思い返しながら絵を描いていました(^^♪
また、人の絵の描き方についても考えながら描きました。
服は着ているかな…?腕や首はどこから…?
子供達が描く絵は特徴が様々で、近くで見ていて面白かったです(笑)
2018/10/30
10月30日(火)ことり組
今日は園庭遊びと七五三製作をしましたよ☺

園庭ではあひる組さんと一緒に、バスを見たり、おもちゃを貸してもらったりと関わりを持って遊ぶ姿がありました!

製作はシール貼りをしました!

少し小さめなシールでしたが、指先を上手に動かして一生懸命に貼る姿がありました(*^▽^*)

日々の遊びの中での成長が沢山見られています。
2018/10/30
10月29日(月)きりん組
こんにちは!
今日は英語指導ハロウィンver.で行ないました!
ぞう組と一緒に楽しんでゲームを行ない、あっという間の1時間でした(^O^)
最後の写真は誰でしょーうか?
 
外遊びも室内遊びも楽しく過ごし、体力いっぱいなのが伝わりました!
 
明日は八田先生が来ます!
男性限定講演会があるので、参加者はよろしくお願いします。
2018/10/29
10月29日(月)ことり組
今日はぞう組さんと一緒にお散歩へ行きました!!原っぱではお花や草など自然に触れたり、ぞう組さんには、たくさんたくさん遊んでもらいました!!お姉さんお兄さんに大人気のことりさん!たくさん甘えていました♡異年齢の関りをとっても楽しめました!また遊んでね!ぞう組さん♡
2018/10/29
10月29日(月)ぞう組③
2018/10/29
10月29日(月)ぞう組②
2018/10/29
10月29日(月)ぞう組
今日は盛り沢山な一日でした!!!

ことり組さんと一緒に多摩湖手前の土手にお散歩に行きました(*^▽^*)ことり組のお友達と同じ目線になって石を拾ったり、花を見つけたり交流を楽しんでいました★☆小さいお友達と一緒にいると自然と言葉も優しくなりみんなで笑顔で過ごせました!!

英語指導ではきりん組と合同でハロウィンパーティーでした!!ゲームをしたり飴を入れるおばけの入れ物を作りとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

午後は先日さつまいも掘りをさせてもらった内野さんのお家に子供達が描いたお礼の絵と手紙を持って行きました(^O^)/
2018/10/29
10月29日(月)

りす組の英語指導

★英語表現「Happy Halloween!」「Trick or Treat!」
★ハロウィーンじゃんけん

★ハロウィンキャラクター「pumpkin, witch, ghost, black cat」

★工作「ハロウィーンゴーストバッグ」                                          ★ゲーム「モンスターバスケット」               

★歌「♪Halloween Night」                                
りん組の英語指導(きりん・ぞう合同)                                                       

★英語表現「Happy Halloween!」「Trick or Treat!」
★歌「♪Where is Pumpkin?」「♪Happy Halloween」

★ゲーム「バルーンリレー」                                                                 ★ハロウィンキャラクター「pumpkin, ghost, witch, black cat mummy, vampire, bat他

★工作「ハロウィンゴーストバッグ」                                                                 

★歌「♪Happy Halloween」「♪Where Is Pumpkin?」                

ぞう組の英語指導(きりん・ぞう合同)

★英語表現「Happy Halloween!」「Trick or Treat!」
★歌「♪Where is Pumpkin?」「♪Happy Halloween」

★ゲーム「バルーンリレー」                                                                 ★ハロウィンキャラクター「pumpkin, ghost, witch, black cat mummy, vampire, bat他

★工作「ハロウィンゴーストバッグ」                                                                 

★歌「♪Happy Halloween」「♪Where Is Pumpkin?」

2018/10/29