谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月22日(水)ことり組
今日は、お誕生会がありました。
舞台に座りみんなにお祝いをしてもらいました(^^♪
クラスからのプレゼントでは、手をたたきましょうをやりました!
曲が流れると手を叩いているこもいました♪
舞台の上に出ても泣く子は少なく座っていられた子ども達でした( *´艸`)
毛利
2019/05/22
5月22日(水)あひる組
5月生まれのお誕生会がありました!
あひる組からは4人のお友達が舞台にあがりましたよ!
お誕生ペンダントやカードをもらうと嬉しそうにニヤリ…としていたお友達でした( ̄ー ̄)♡

クラスからのプレゼントでは青組は“わぁーお!”の踊り、 白組は“バスごっこ”のうたをプレゼントしました!
先月よりも舞台上での発表に慣れてきたようで、楽しそうに発表する姿に成長を感じました(´-`*)
来月のお誕生会ではどんな姿が見られるでしょうか…?楽しみです!

松村
2019/05/22
5月21日(火)りす組
妹尾先生の来園日で、鍵盤ハーモニカを聴いて頂きました♡

みんなでサイレンや、お返事、また歌を唄いました!!

子供達の姿に妹尾先生は「素晴らしい!!」と言って下さり

大きな拍手をしてくれました(*^▽^*)

妹尾先生が言ってくれる一言ひとことに、

とても喜び、ガッツポーズも見せていました(^^)/

また食育活動で、スナップエンドウのさやとりをしました☆

山本先生のお話を聞き、指先を使って、丁寧に行ない

取れたすじを、じーっと見つめたり、お友達とすじの長さを

比べていました(^^♪!!

みんなでむいた、スナップエンドウは、

明日のお給食で出る予定です♡

楽しみですね(*^▽^*)!!


                  村本
2019/05/21
5月21日(火)あひる青組
園内散歩では1階のお部屋に行ってお兄さんお姉さんの活動を見て周りました!
鍵盤ハ-モニカの音が聴こえてくると「あ!!」と指を差していましたよ♬
お部屋に戻ると製作活動でお絵描きをしました!
クレヨンを握って「かきかき…」と声に出しながら線を引いていましたよ(^^♪
松村
2019/05/21
5月21日(火)きりん組
今日は妹尾先生が来てくれ、鍵盤ハーモニカを教えてくれました!みんな妹尾先生が大好き!!「せのおせんせい~!!」と嬉しそうに手をふっていました。

指の動かし方を教えてもらい、とっても集中していました。どんどん上手になり、吹ける事が楽しいと表情から伝わります。これからも沢山吹いて、上手になろう!!  清水
2019/05/21
5月21日(火)ことり組
今日は、1日中雨でしたね。
ことり組のお友達は、園内散歩に行きました(^^♪
妹尾先生が来てくれており、幼児組に行き鍵盤ハーモニカを見てきました!!
曲が流れると、興味津々!!
アンパンマンバギーから顔を出して聞いていました( *´艸`)
とても楽しそうな子ども達でした(^_-)-☆
毛利
2019/05/21
5月21日(火)ぞう組
今日は久々の大雨(>_<)

ですが子供達は大雨でも嬉しそう♡

大好きな長靴を履いてルンルンです!!

大好きな鍵盤ハーモニカの妹尾先生が来てくれ、さらに上手になる鍵盤ハーモニカのポイントを教えてもらいました!!

なんと鍵盤の名人を発見!!

みんなの前で発表してもらいましたよ(^^♪石井み

 保護者の皆様へ

5月24日(金)は

       三園交流歩こう大会です。

持ち物はリュック・ハンカチ・シート・

おしぼり・水筒(肩掛け出来る物)になります。

 服装は体操着です。連日でのご用意となりますが、

ご協力をお願い致します。





       
 
2019/05/21
5月21日(火)うさぎ組
雨が降ってとても涼しくて過ごしやすい一日でしたね。

室内で製作をして過ごしました。
6月の壁面製作では、初めて筆を使って傘に模様を描きました♪「ペタペタ」と言いながら上手に模様を描いてくれました。

机では塗り絵やパズルに挑戦!

椅子に長い時間座って集中することが出来るようになってきて、遊び方のバリエーションも広がってきました!

小松澤


※本日うさぎ組のホワイトボードに朝の園庭遊びについてのお知らせを貼り出しました。必ずご確認ください。
2019/05/21
5月21日 あひる白組
 お部屋で運動遊びをしまいました!平均台を真剣に渡ったり、鉄棒にぶら下がったり、雨でしたがお部屋の中で身体を動かして遊びました(^^♪新聞紙やチラシを出すとちぎって遊んだり、チラシを見て「トマト」など言葉を出していました★!言葉が出てきて会話を楽しんでいるあひる組のお友達でした(´-`*)

鈴木

2019/05/21
5月20日(月)きりん組
絵本がだいすきな子ども達!!読み聞かせの時間や、本読みの時間好きな絵本を見つけ、集中して読んでいる子がとっても多いです!絵本ノートの冊数がどんどん増えると、嬉しそうです。まだカタカナが読めない子はひらがなだけの本を読んだりとその子に合わせ、絵本が好き♡本読み楽しい♡と思える環境を作っています!みんな絵本だいすきです。  清水
2019/05/20