谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月4日 (金) ことり組
今日は狭山神社に行きました。
今月は七五三がありますね!
ことり組も今日は七五三の写真を撮りました☆
みんな可愛く撮れていますよ(*'ω'*)
そのあとは、シャボン玉をして遊んだり、
追いかけっこをし沢山身体を動かして
過ごしましたよ♪
2016/11/04
11月4日(金)うさぎ組
狭山公園にお散歩に行きました!
たっちゃん池をのぞいたり(柵に顔を押し当てて池を見る姿、とっても可愛かったです…♡)、土手を登ったり、思い切り体を動かして遊びましたよ(^O^)
そして今日はももちゃんの3歳のお誕生日!!!
クラスでお祝いすると、お誕生日のケーキを食べるのが楽しみ♥と言っていました!ももちゃん、おめでとう!
2016/11/04
11月4日(金) 厨房
今日の給食はごはん、みそ汁、肉じゃが、きりざい、ブロッコリーでした。
子どもたちは和食のメニューが好きでとても進みがよかったです。
茨城県の郷土料理のきりざいは納豆とにんじんやきゅうりなどの野菜を和える料理で納豆が苦手な子でもさっぱりとしていて食べやすいです。
気になる方は職員にお声かけ下さい。
2016/11/04
11月4日(金)ぞう組
今日4日はあおいちゃん、5日はキラリちゃんのお誕生日!!
みんなでお祝いしました!ヽ(・∀・)ノ
質問ではプレゼントがなにか、ケーキは何を食べたのか
子供達から質問していましたよ!
今先生からお誕生者の二人へ、
「二人がありがとうの気持ちを伝えなければならない人がいるよ」とお話があり
子供たちからも「お父さんお母さんだよ!」と答えていました。
みんなが生まれたのはお父さんお母さんが産んでくれたからと
感謝に気持ちが持てるようになったら嬉しいです(*´∀`*)
そんなほっこりする場面でした!
2016/11/04
11月4日(金)きりん組
今日は公民館のイベントの練習を行いました!
「R.Y.U.S.E.I」の音楽に合わせてノリノリで踊りました(*'ω'*)
そのあとは東大和公園にお散歩に行きました♪
「おく先生お誕生日おめでとう!」とケーキを作ってくれたり
バースデイソングを歌ってくれました!!
みんなありがとう(*'ω'*)
2016/11/04
11月2日(水)あひる組
あひる青組は、お兄さんお姉さんの体操を見ました!
技をキメる姿や一生懸命な様子に釘付けの子供達(*゚▽゚*)
そのあとは園庭で元気に遊びました!
あひる白組は、円乗院までお散歩に行きました!
かけっこをし神様にご挨拶でお祈りをしましたよ♪
保育園でお留守番をしていた保育者に
「かみさま、なむなむしてきたの!!」と
答えていた子供達でした(^O^)
2016/11/02
11月2日(水) うさぎ組
お昼寝から起きると自分でお着替え!
ボタンを外したりパジャマをたたんだり、できることが増えています(^^♪
着替えが早く終わったお友達は、お布団たたみやおやつ準備のお手伝い!
お友達がお手伝いをしている姿を見て、着替えがはかどる子もいるんですよ!
今日のおやつはかやくごはん!みんなで美味しくいただきました♡
2016/11/02
11月2日(水)ことり組
園庭に出ると嬉しそうに走っていく
子供達の姿がありました♪
三輪車に乗る姿はとっても可愛いですヽ(´▽`)/
ボールもお気に入りですよ!!!
2016/11/02
11月2日(水)きりん組
今日は体育指導がありました!

最近、側転の練習を始めましたがみんなとても上手で楽しんでいます(*'ω'*)

昨日から新しくきりん組の仲間になったあいりちゃんもすぐに馴染み、仲良く遊んでいます♪♪

そしてぞう組さんと一緒に26日の公民館の発表会に向けての練習をしました。

久々の鳴子を楽しんでいました(*'ω'*)
2016/11/02
11月2日(水)ぞう組
今日の体育指導ではお客さんがいっぱい!!
ことり組がきたりきりん組が見に来たり、、、
見られていることに意識して気合たっぷりですヽ(・∀・)ノ
2016/11/02