谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月24日(金)ぞう組
今日は三園歩こう大会でした!!!
暑い中でしたが子ども達は一生懸命に歩き、ゴールを目指して頑張りましたよ(^^)
朝から「頑張って歩く」や「お友達の名前を覚える」など
目標を決め、楽しみにしていた子ども達!!
姉妹園のお友達と以前よりも仲良くなり、楽しい時間を過ごしました♡
理事長先生からのサプライズプレゼントにも大興奮!!
暑い中頑張って歩いた身体に染み渡るエネルギーになりました★
どんなことが楽しかったのか、どんなことを頑張ったのかをお家で聞いてみて下さい♡
保護者の方へ
お忙しい中体操着の連日での着用のご協力ありがとうございました。そして子ども達の準備のサポートありがとうございました。
明日登園の子ども達は特別体育指導がある為、体操着登園となります。連日となりますがご協力をお願い致します。
2019/05/24
5月24日(金)あひる青組
園周辺にお散歩に行きました!
飛行機やお花を見つけると「あ!」と嬉しそうに声を出していた子供たち!
アスファルトを触って「あちち~!」と熱さを感じたり、日陰に入ると風が涼しくて気持ちよさそうに目を閉じていたりと、お散歩ならではの感覚を楽しみながらお散歩することが出来ました!
園に戻ると階段で「がんばれ~!」とお友達を応援する姿がありましたよ(^^♪
松村

☆衣服や持ち物(帽子のリボンや靴など…)に記名がないものがあります。
保育園に持ってくるもの、保育園で使用するものに記名があるか、今一度ご確認をお願い致します。
記名はフルネームで、大きく、分かりやすい場所にお願い致します。
2019/05/24
5月24日(金)きりん組
とっても暑い一日でしたね!!
水をかけると「きゃー!」と大喜びでした( *´艸`)

園庭で沢山遊んで大満足のきりん組でした!!




そして、きりん組で育てているトウモロコシが

大きくなりました!交代で水を上げています!

成長が楽しみですね♪




※明日登園のお子様は体操着登園となっています。
 ご協力、宜しくお願い致します。
 また、5月28日(火)はあプラネタリウム見学に行きます。
 その際も体操着登園となりますので宜しくお願い致します。
2019/05/24
5月24日(金)厨房
給食はゆかりごはん、すまし汁、味噌カツ、コールスローサラダ、ブロッコリーでした。ぞう組さんは3園合同歩こう大会に行っていたので保育園からお弁当を作って持って行きました。いつもと違う環境であり、いっぱい歩いてお腹が空いていたのか、たくさんあったおかわりもみんなきれいに食べてくれました。

塩川

2019/05/24
5月24日(金)ことり組
今日は、テラスで遊びました(*^▽^*)

とても暑い1日でことり組のお友達も帽子をかぶり出ました!!

しゃぼん玉をすると目でしゃぼん玉をおっていました(^^)/!


お友達同士で見つめ合い、「あー!」とお話しする姿もありました(*´з`)

とても可愛かったです♡

毛利
2019/05/24
5月24日(金)うさぎ組
とても暑い一日でしたね!!

今日は、園庭遊びと製作を行ないました!!

園庭遊びでは、滑り台や三輪車など沢山の遊具に足を運んでいましたよ!!
アンパンマン号から顔を見せてくれました!!

暑かったので水のシャワーを浴びると皆気持ちよさそうにしていました!!水遊び大好きですね(^^)/

お部屋に戻りしっかりと水分補給をしました!!
熱中症に気を付けてくださいね!!
                          中田
2019/05/24
5月24日(金)りす組
今日は体操や鍵盤ハーモニカのあとに

清水公園にお散歩に行きました!!

行きも帰りも遊歩道を取っていったのでみんなでよーいどん!

で競争して全力ダッシュでした(*^▽^*)

お花も沢山咲いていて「ピンクのお花かわいいね!」「ムラサキのお花もあるよ♪」と周りの環境にも気付けたようです♪

清水公園ではブランコが大人気で最初はお友達とケンカをしてしまったり押し合ってしまう子もいましたが、順番を守ることを伝えるとお友達と譲り合って遊んでいましたよ☆

地域の方にもしっかりと挨拶ができ「元気をもらえるよ!」と言われニコニコでした♡

暑かったので水分補給をしっかり行ない、汗をかいた子は自分でお着替えをしていました(*^▽^*)


※28日(火)に郷土博物館へプラネタリウム鑑賞に行きます!
体操着を着用してきて下さい!宜しくお願い致します!

2019/05/24
5月24日(金)あひる白組
 園庭で遊びました(^-^)外が暑かったのでホースで水を撒いていると子ども達が近づき、「水~♡」と喜んで水浴びを楽しんでいました!暑いのでお部屋で保水を行ない外に出ました(*´▽`*)暑い日が続きますが熱中症に注意して元気に遊びたいですね☆


鈴木
2019/05/24
5月23日(木)あひる青組
今日は園舎裏の砂利道で遊びました。

砂利を手に持ってパラパラと地面に落としたり、よーいどん!でかけっこしているお友達、それを見て拍手をしていたお友達もいました!!
頑張っているお友達への拍手が自分から出来ること、とっても素敵ですね☆彡
室内でも「わ~お!」を踊って、沢山身体を動かしましたよ(^^♪
2019/05/23
5月23日(木)きりん組
体育指導がありました。


真剣に取り組むこと、本気で行なうことを伝え、
頑張っていましたよ!!
壁逆立ちが出来るようになったお友達、
あと少しで出来そうなお友達を全員で応援しました!
出来たお友達にはなんと!!!✨
落合先生に高い高いをしてもらいました(^^)/


自信に満ち溢れた顔がとても素敵でしたよ!
2019/05/23