谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月4日(金)りす~ぞう組②
2019/01/04
1月4日(金)りす~ぞう組②
午後はお正月ならではの遊びをしました!!!!!

外で「羽子板」「凧揚げ」です!!!

羽子板では顔に落書きの罰ゲームも、、、(笑)

楽しそうな様子でしたよ!!!
2019/01/04
1月4日(金)厨房
あけましておめでとうございます。

2019年最初の給食はごはん、花麩のすまし汁、筑前煮、紅白なます、ほうれん草のごま和えでした。保育園では縁起の良いれんこん、たけのこ、ごぼうが入った筑前煮や紅白なますを食べました。こういった料理や食材には様々な意味が込められています。調べてみても面白いですね。

本年もバランスのとれた美味しい給食を作っていきます。

どうぞよろしくお願い致します。
2019/01/04
1月4日(金)ことり組
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 久しぶりの登園で朝の受け入れの際、泣いている子もいましたが、おやつを食べると元気いっぱい!!お外ではローラーすべり台、砂場、ラフト等個々にのびのび遊びました(*^▽^*)お休みの間に出来る事が増え、歩いたりお話を沢山してくれたりと成長が見られました!!
2019/01/04
1月4日(金)りす組きりん組ぞう組
明けましておめでとうございます
 
新年最初の登園では、元気いっぱいな姿を見せてくれました!
子ども達から「明けましておめでとうございます」と、挨拶してくれます!
散歩中も通る人通る人に「おはようございます。明けましておめでとうございます。」と、元気に挨拶していました!が、みんな友達に負けじと元気よく挨拶するもんだから全然先へ進まない・・・。
 
面倒見が格段と良くなったぞう組
年上に負けじと気合いの入ったきりん組
年上を見て沢山真似するりす組
子どもの成長はやはり良いものですね。
新年から元気をもらえます。
 
今日の散歩は、3クラスで坂登りをしました!
りす組の頃あんなに泣いていたぞう組の子たちが年下の手を引き楽しそうに登っていました!
きりん組も必死で登り、1度登れると何度も挑戦し足腰が強くなっています!
りす組は登れず泣いてしまう子もいたが、落ちない様必死に踏ん張っていました!
それぞれ年齢なりの自立が見られていますね!
 
本年も宜しくお願い致します。
2019/01/04
1月4日(金)うさぎ組
2019/01/04
1月4日(金)うさぎ組
あけましておめでとうございます!

本年も元気に活動してまいります(^-^)

よろしくお願い致します。


多摩湖手前の土手にお散歩に行きました!

上にも登り、沢山身体を動かしました✨


切株からジャンプ!!!

木登りにチャレンジ!!!


帰りに狭山神社でお参りをして帰ってきました(^○^)
2019/01/04
12月28日(金)あひる組
とうとう2018年最後の登園日でしたね!
4月から進級・入園し、新しい生活が始まって心も身体も大きく成長した子どもたち。
日々の保育や様々な行事を通して1才児クラスなりに楽しい事も嬉しい事も悔しい事も…たくさんの経験をしてきました!
年が明けたらどんな姿のお友達に会えるかとっても楽しみです(*^^*)年末年始中のお話、聞かせて下さいね!

今年も一年、沢山のご協力ありがとうございました!
あひる組として過ごす時間もあと少し…。
うさぎ組に向けてさらにステップアップしていきましょう(^O^)!!
2019年もどうぞよろしくお願い致します!!
2018/12/28
12月28日(金)きりん組
今日で保育園最終日!!20人のお友達が登園して来てくれました!!インフルエンザが流行る時期なので、お休み中に風邪にかからないように手洗い・うがいをしっかりしてし、元気に登園してきて下さいね♡

お休み中に毎日子供達にやってほしい事3つ、園長先生からお話がありました!!どんなことだったか子供達に聞いてみて下さい!!

今年一年ありがとうございました!!

子供達の成長に触れ、楽しい一年になりました!!

来年はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです♡

来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください
2018/12/28
12月28日(金)厨房
今年最後の給食はカレーライス、卵スープ、大根とホタテのサラダ、かぼちゃのグリル、ブロッコリー、みかんでした。子ども達は大好きなカレーをたくさん食べていました。

今年も一年間ありがとうございました。お正月においしいものをたくさん食べてまた元気に登園してくれることをお待ちしております。
2018/12/28