谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月7日(木)ぞう組
今日は卒園を祝う会がありました‼子ども達の思い、参加頂いたお父様、お母様の思いが沢山あふれた一日になったと感じました‼本当にありがとうございました‼

恥ずかしがりながらも、一生懸命に自分の思いを大きな声で伝えようとしていた姿、思いが溢れ、気持ちと一緒に涙が出てきてしまっていた姿、大きな声で堂々と思いをつたえる姿など、本当に多くの姿が見られ、子ども達の育ちがたくさん見られました。

素敵なスライドを作っていただいたご父兄の皆様、本当に素敵なスライドをありがとうございました。残り少なくなった保育園生活ですが、これからもよろしくお願いいたします‼

※11日(月)お楽しみクレープ作りのクッキングがあります。エプロン・三角巾・マスクのご用意をお願い致します。
2019/03/07
3月7日(木)りす組
今日はぞう組さんの卒園を祝う会でした!!!

きりん組と一緒に感謝の気持ちを届けたいと沢山練習したよろこびのうた。

一生懸命吹いていましたよ(*^^*)

ぞう組のお友達から保護者に向けたメッセージでは、兄弟関係のお友達が思わず大号泣(*ノωノ)

素直な心に私達も嬉しくなりました!!!
2019/03/07
3月7日(木)うさぎ組
今日はぞう組さんの卒園を祝う会がありました!

ぞう組さんのかっこよく歩く姿やお辞儀の姿勢をしっかりと目に焼き付けていました!!

そしてきりん組やりす組の鍵盤ハーモニカの発表を聞いて大きな拍手を送っていました(^◇^)

来年はうさぎ組も演奏のプレゼントができるように毎日の練習をがんばりましょうね♪

たくさんおめでとう!のお祝いをした後はお給食をモリモリと食べましたよ♡

「ぞう組さんかっこよかったね!」という声もありました!
2019/03/07
3月7日(木)ことり組
 お部屋では鉄棒やマットを使って運動遊びをしました!背伸びをして鉄棒につかまるぶら下がる子供達(*^^*)一生懸命ぶら下がる姿を見てお友達も真似していました★!

 おままごとではお皿に食べ物をのせて「モグモグ」とお友達と声を出しながら遊んでいました(*‘∀‘)


 ホールではぞう組さんの卒園を祝う会に参加しました!ぞう組さんが入場すると拍手で迎えてくれました( ;∀;)歌や鍵盤ハーモニカを聞くと手を叩いてリズムに乗ったり指揮を振る真似をする子もいましたよ(´▽`)
2019/03/07
3月6日(水)ぞう組②
2019/03/06
3月6日(水) 厨房
今日はお誕生日メニューでした★

バーガーバンズ、トマトスープ、チーズハンバーグ、ミモザサラダ、人参のグラッセ、フライドポテト、苺でお祝いしました(^O^)/

パンにチーズハンバーグを挟んでチーズバーガーにしたり自分たちで工夫しながら楽しんで食べていました!

3月のお誕生日のお友達おめでとうございます(*^▽^*)
2019/03/06
3月6日(水)ぞう組
今日は三月のお誕生日会がありました!ぞう組からは一人のお友達がお祝いをしてもらいました!みんな自分のお誕生日のように大きな声で「おめでとう!」とお祝いをしていました!

また、今日はクッキーづくりがありました!子ども達も楽しみにしていたようでたくさんこねて美味しいのを作る!可愛いのを作りたいといったこえが沢山聞かれました!!素敵な出来事が沢山つまった一日でした!!明日は卒園を祝う会ですね!子ども達と一緒に保育者もとっても楽しみにしています!!

※明日は10時~12時30分の間で卒園を祝う会を行ないます。

会に参加する際の服装園服を必ず忘れないように宜しくお願い致します。

※3月11日にクッキングがあります‼三点セットのご準備をよろしくお願い致します‼
2019/03/06
3月6日(水)うさぎ組
3月生まれのお誕生会(^^)/


うさぎ組は「北風小僧のかんたろう」「ペンギンちゃん」の
お歌をプレゼントしましたよ♪


この2曲は2月に毎日唄っていた歌でとっても上手に唄えました☺


先生からのアトラクションは影絵でした!

お話はおおきなかぶで登場人物を言いながら楽しそうに
見ていましたよ!
2019/03/06
3月6日(水)あひる組
 今日は、お誕生会がありました(*^^*)!

お友達のお誕生日を「おめでとう!」と声を掛けたり、拍手でお祝いしてくれたあひる組のお友達!大きな声で3月お誕生日のお友達をお祝いしてくれた姿が素敵でした(´-`)!!

クラスからは青組が「どんな色が好き?」の歌、白組が「手と手をつないで」をプレゼント!振りをしっかり覚え体を動かしていました★
2019/03/06
3月6日(水)あひる組
 今日は、お誕生会がありました(*^^*)!

お友達のお誕生日を「おめでとう!」と声を掛けたり、拍手でお祝いしてくれたあひる組のお友達!大きな声で3月お誕生日のお友達をお祝いしてくれた姿が素敵でした(´-`)!!

クラスからは青組が「どんな色が好き?」の歌、白組が「手と手をつないで」をプレゼント!振りをしっかり覚え体を動かしていました★
2019/03/06