谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月9日(金)きりん組
今日はプール遊びで男の子対女の子で水の掛け合いをしました!


一回ずつ勝つことが出来て大喜びでした♪
そのあとは宝探し!!
探偵になってたくさん拾っていました(^^)/
多い子は11個も拾い、みんなから水をかけてもらいました( *´艸`)


石井あ
2019/08/09
8月9日(金)りす組
今日も暑い一日でしたね!!
プールでは蹴伸びの練習をしたり、流れるプールを作ったりしました!
水が気持ち良さそうでしたよ!

給食では昨日と今朝収穫したナスがでてきました!
「おぉ~!!」「おいしそう!!」と目を輝かせていた子供達!
いざ食べてみると「おいしい!」以外の感想も沢山出てきました(笑)
食べた感想を是非お家で聞いてみて下さい(^^♪

松村
2019/08/09
8月9日(金)あひる組
一週間もあっという間に過ぎていきますね。
今日もあひる組はプールに入り、涼しみながら遊んでいました!前まで泣いて入っていた子も笑いながら遊んでいたり、自分からお顔にお水をかけて遊んでいる姿が見られました(^^♪
お友達同士でお水をかけあったり、プールの外にお水を出したりなど、好きなようにたくさん遊んでいました!


                         登坂
2019/08/09
8月9日(金)うさぎ組
お部屋でBブロックを使って遊んでいると、一人にお友達がマイクを作ってパプリカやUSAなど知っている曲を歌っていました。
すると、周りのお友達も真似して大人数の子が歌い始めました♪(笑)お友達のことを良く見ている証拠ですね!(^^)!

それから夏野菜のきゅうりを収穫しました。
もう枯れてきているので、最後のきゅうりになりそうです…
沢山取れて子供たちも大喜びで食べていました!

プールでは顔を水に直接つけてみたり、幼児組さんの真似をしてみました。あごだけつける子や、顔を付けられる子など様々な反応がありました!

小松澤
2019/08/09
8月9日(金)ことり組
今日は、プールに入りました!!
バケツを被っていたりと可愛くとても癒されました( *´艸`)
ジョウロやカップを上手に使い遊んでいる子もいました♡


お部屋では、ぬいぐるみプール(^^)/
ぬいぐるみを持ち遊んでいました!
バスの中にも入って園内散歩にも行きました(*'▽')
楽しそうに遊んでいました(^^♪
毛利
2019/08/09
8月9日(金)ぞう組
ホールと廊下を使って全力ダッシュをしました(^^)/
保育者の笛に合わせて姿勢を低くして腕を一生懸命に
振っていました(#^^#)!!!
1位になり「やったーーーー」っと
ガッツポーズをしている子もいました☆(*'▽')
プールの時間になると保育者と入ることを楽しみにしていて
「今日は、誰先生なの??」っとわくわくさせながら
聞いていましたよ(#^^#)☆
頭から水がかかると、さらにテンション高くなっていました♡
遊んだ後には水分補給もたくさんして、元気パワーも
満タンになっていました!!!(*'▽')
                   村本
2019/08/09
8月8日(木)あひる組
今日も暑い一日でしたね‼子供たちもプールに入って涼しみながら元気いっぱいに過ごしていましたよ‼

保育者が頭から水をかけると「きゃー‼」言って過ごしていました‼保育者にもっとかけてーと頭を出す姿がとても微笑ましかったです‼

プールから出るとぞう組のお兄さんお姉さんと玩具で遊びました。優しく遊んでくれるお兄さんお姉さんと楽しそうに遊んでいる姿がとっても素敵でした‼  




                                                                       堀川
2019/08/08
8月8日(木)うさぎ組
今日も暑くなりましたね!!
子供たちはプールに気持ちよさそうに入っていました(*'ω'*)
プール後は仲良く休息タイム…zzz
かわいらしい寝顔も見れました♪

守屋
2019/08/08
8月8日(木)りす組
プール遊びや玉入れなど沢山活動をしました!!

プール遊びでは、先生のお話を聞けていた子ども達!!
遊ぶときは遊ぶ、お話を聞く時はしっかりと聞く、
メリハリをつけて行なっていましたよ(*'ω'*)
また玉入れでは、かごを狙って玉を投げていましたが
真上に投げてしまうと、落ちてきた玉が頭にコツン・・♡
っと当たることもありました♡(笑)
「いた~い(^^♪」っと笑って大はしゃぎでしたよ♡
勝負をすることを伝えていたので、気合十分で、
勝った時には大喜びでした(^^♪
子ども達の頑張る姿✨素敵でした!!!!

連絡帳や口頭でお手伝いをしたことを教えてくれる子が増え、
とてもうれしく思います(*'ω'*)♡
お友達の前で発表もしているので、これからもたくさん
教えてください♡楽しみにしてます( *´艸`)!

                  村本
2019/08/08
8月8日(木) ことり組
あひる組やぞう組のお兄さん、お姉さんたちが、組み立てたブロックやおもちゃを手渡してくれたり、鼻水が出るとティッシュを持ってきてくれたりと、気に掛けてくれました。

ことり組のお友達が大好きなお兄さん、お姉さんがたくさんで、みんなも慕っています♪毎日関わりを大切にしています♡

☆お休みをされる日は、前日や事前にお伝え頂けていない場合、園に必ず朝、欠席連絡をお願い致します。



2019/08/08