谷里保育園

各クラスのようす

2月20日(月)りす組
こんにちは!
土曜日の生活発表会、ありがとうございました!
「アリス」と「アナと雪の女王」大変良かったですね!
担任もずっとニッコリ観ていましたが、頑張ってる子供たちに感動して目がウルウルしていました!
本当に輝いていたりす組です♪
 
今日の英語指導はハンカチ落としに似た遊びをしました!
ルールも把握し、以前より楽しんでゲームに集中していますよ!
お友達だけでも遊べそうですね(^^)
 
また明日も元気に登園してくださいね!保育園で待ってます!
2017/02/20
2月20日(月) ことり組
日中は太陽が出ていて暖かく
とても過ごしやすい一日でしたね☀

園庭に出るとアンパンマンたちに挨拶する子供達。
抱きつく姿がとっても可愛かったですよ♥

お部屋でまねっこ遊びをするとニコニコ♪
最近では発表会で行っていた他に
ゴリラやぞうのまねっこも上手になった
子供達です!ぜひご家庭でも動物でまねっこ遊び
やってみて下さい(^^)/
2017/02/20
2月20日(月)ぞう組
土曜日は発表会ありがとうございました!!

連絡帳にもたくさんのご感想ありがとうございます。

発表会が終わったら次はドッチボール大会!

ドッチボールとリレーの練習に子供達も気合が入っています。

そして今日から実習生がぞう組に入りました。

子供達から質問タイム!♪男の子からは「彼氏いるんですか?」と質問していましたよ!

明日は4小の交流会があります!

子供達も楽しみにしていますよ!!
2017/02/20
2月20日(月)あひる組
今日はバスお散歩に行きました★

ドライブを楽しんだ後、ぐみくぼ公園で沢山身体を動かして遊びました!!

手の力がついてきた子ども達。高い所にも果敢に挑戦し登る姿が見られました!(^^)!

高さのある滑り台やブランコにもニコニコで楽しんでいましたよ♡
2017/02/20
2月20日(月)きりん組
今日は発表会の事をグループで話し合い、グループのお友達の事を考えて、絵やメッセージにしました!!それぞれお友達の事をよく見ていたり、考えていました。自然と笑顔の子ども達☆自分の頑張ったことが周りのみんなに伝わり、それを伝え合うことでみんな嬉しそうでした。みんな発表会頑張りましたね!!みんなとても良い表情でした。
2017/02/20
2月20日(月) 厨房
給食は、きのこうどん、ししゃも、白菜のおかか和え、さつまいものグリル、りんごでした。

発表会では、一人ひとりがキラキラ輝いていました☆

またここから進級進学に向けて、たくさん食べて元気な身体をつくりましょう!!
2017/02/20
2月18日(土) 保育園から①
本日の生活発表会、沢山の方々にご参加いただき有難うございました。ことり組からぞう組までの子供たち一人一人が、とても輝いていた生活発表会となりました。お家の方々からの励ましや応援もあり自信を持って舞台に立っていました。毎日積み重ねることの大切さ、自分の事もお友達の事も認めることで小さな夢の実現が大きな夢の実現へと繋がります。これがやってみたいという好奇心の継続が、新しいことに挑戦するバイタリティーの源です。必ずできます!“なんで出来ない”ではなく“どうしたら出来るのか”そんな焦点をもった子供に成長してもらいたいと思っています。最後のスタンディングオーベーションは子供たちにとって一生忘れられない思い出になったことでしょう。ご家族の本気の応援を体感し何かあった時に心の支えになります!!改めて子供たちの姿から学ばせてもらいました。1日1mmの成長を大事にしながら私達職員も子ども達に負けずにまた月曜日から保育をして参ります。
2017/02/18
2月18日(土) 保育園から②
2017/02/18
2月18日(土) 保育園から③
2017/02/18
2月18日(土)保育園から
おはようございます。
今日はいよいよ生活発表会です!宜しくお願い致します。
9時10分からスライドショーが始まりますので
9時5分にはご着席をお願い致します。
2017/02/18