谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月13日(火)ことり組
暖かい日が続いて、過ごしやすくなってきましたね☆
今日は園庭で遊び、すべり台や砂場で遊びました。
お友達がしている遊びを自分もやりたいと、真似をして遊ぶ姿が見られ、同じ遊びをして楽しんでいましたよ♡
※明日は0歳児健診が10:00~あります。
お子様のことで気になる事や、お聞きしたいことがありましたら、連絡帳や口頭でお伝えください。
2018/03/13
3月13日(火)きりん組
今日の鍵盤ハーモニカの時間では、中道先生から新しい技を教えてもらいましたね!

最初はゆっくりとだんだん早く!その姿は真剣でした♡


園庭遊びでは、丸山先生とボール遊びをしてもらっていました(≧▽≦)

暖かくなってきてお外で遊ぶのがとっても気持ちいですね♪♫
2018/03/13
3月13日(火)りす組
鍵盤ハーモニカでは、『聖者の行進』ができるお友達が増えてきました。まだ、テンポはゆっくりですが、少しずつ出来るようになってきている手ごたえを感じ、喜んでいる子どもたちです。

園庭遊びでは、『どん!ジャンケン!!』ゲームを行ないました。最初は、ルールが今一つ呑み込めずに線の上から外れてしまったり、ジャンケンをしないで相手を通り過ぎてしまうなんてこともありました。繰り替えし行なっていくことでルールを理解し、できるお友達が増えていきました。お友達との関りを持ち、ルールの遊びを今後も取り入れ、楽しんでいきますね♪
2018/03/13
3月13日(火)うさぎ組
2018/03/13
3月13日(火)うさぎ組
2018/03/13
3月13日(火)うさぎ組
今日は佐々田先生が来てくれました!

朝のプリントの時間を見に来てくれて、「出来たよ~」と手を上げてアピールするお友達が沢山いましたよ(*'ω'*)

その後は高木公園に行きました!

滑り台の穴から覗いて、「おーい」と呼んでくれました♡

ブランコではお友達と押し合いっこしていましたよ(/・ω・)/

電車ごっこをしている子も、、、

沢山遊んだね!!!
2018/03/13
3月12日(月)ぞう組③
2018/03/12
3月12日(月)ぞう組②
ご近所の方からステキなプレゼントを頂きました☺

お花の折り紙です!

卒園おめでとうという気持ちを込めて作ってくれたそうです。

お家で大切に飾って下さい♪



そして午後にたまぼ公園にお散歩に行きました!

新しい先生、丸山先生と全力のバナナ鬼ごっこをして汗びっしょり楽しんでいました(^o^)/
2018/03/12
3月12日(月)ことり組
今日はお天気も良く、温かい1日でしたね(*´ω`)
避難訓練のあと、昨日は、3.11ということもあり、ことり組でもお話をしました。
今のことり組の子どもたちは、まだ生まれていなかったですが、忘れてはならない大切な日だということを伝えると、真剣に話を聞いて、保育者を見て同じように手を合わせていました。
その後は、みんなで狭山神社にお散歩に行き、シャボン玉をしたり、たくさん走ったりと、楽しく過ごしましたよ♡
2018/03/12
3月12日(月)ぞう組
今日は英語指導がありました!

楽しくてふざけすぎないよう、楽しい時と真剣に話を聞くときとけじめをつけよう!と言いスタートしたので、みんな楽しく行ないながらも岡田先生が話し始めるとしっかり話を聞いていました!

どんな時もけじめをつけることが大切ですね!

小学校に行っても大切な事なのでこれからもしっかり伝えていきます(^o^)/


避難訓練もありました。

今日は大地震を想定して駐車場まで避難しました。

頭をすぐに隠し、移動も素早くできていました。

3.11の出来事も知り、災害の恐ろしさを学び、黙とうをしました。
2018/03/12