谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月19日(月) ことり組
長いお休み明けからの登園で、朝は涙を流すお友達もいましたが、遊びだすと笑顔が見られました!
プールも久しぶりで、入る前は遠くから見てドキドキしてる子も…!でもやはり入ってしまうと楽しいようです♪

お休みの間に美味しい物をたくさん食べたお友達が多いようですね!連絡帳の食品チェックで食べたものがありましたら、記入をお願い致します。また、まだ食べていないものがありましたら、試し食べをしてください。

2019/08/19
8月19日(月) うさぎ組
プールや製作をして過ごしました。

プールではワニ歩きを挑戦!
最初は這い這はいのようになっていましたが、
おへそやあごが水が付くように行なうことを知ると
自分達でなりきり楽しみながら過ごしていました。

ご家庭でもプールに行ったときなどは
見てあげて下さい!!

阿部
2019/08/19
8月19日(月)あひる組
今日もプールに入りましたよ!!夏休みでいなかったお友達と久々に会って楽しそうに遊んでいましたよ!!
保育園のプールを楽しみにして準備をしていると気になって窓に顔を付けて見ていました!!水が大好きなあひる組出した☆彡
                         松田
2019/08/19
8月19日(月)きりん組
久しぶりに登園したお友達が沢山いました(^o^)

お休み中のお話を沢山聞かせてくれました♪


側転がどんどん上手になっています!

手の位置、着地まで意識して頑張っていますよ☺


プールでは宝探しがとても楽しそうで大盛り上がりでした!!



石井あ
2019/08/19
8月17日(土)ことり、あひる組
とても暑い一日ですね!!!

今日は、室内で過ごしました(^^)/
厨房さんへ行き今日のお給食は何か見に行きました!!
メロンを見せてもらいました(^^♪「メロンメロン!!」ととても嬉しそうでした♡

ホールへ行き新聞紙で遊びました(^^♪
丸めたりちぎったりといろんな形を作っていましたよ!


                          中田
2019/08/17
8月17日(土)うさぎ、りす組
今日も暑い一日でしたね。外ではセミがたくさん鳴いていて、子供達も「セミさんいるね‼」と保育者に教えに来てくれましたよ。窓から外をじーっと眺めている姿がとても印象的でした‼


今日はうさぎ組とりす組で一緒に過ごしましたよ‼ブロックを使って遊んでいると、りす組の子がうさぎ組の子にブロックを貸してあげる姿が見られとっても優しいなぁと感じました。もらった子も「ありがとう」としっかりと感謝を伝えていて素敵な姿が見られましたよ‼
2019/08/17
8月17日(土)きりん、ぞう組
今日は気温がとっても高い一日でしたね‼水分補給をしっかりして室内で過ごしました‼

今日は張り子をしました‼紙を手で上手に破ってどこに貼ろうかなぁと考えながら貼っていました‼
ぞう組の子がきりん組の子に教えてあげながら協力して貼っている姿も見られましたよ‼みんなとっても上手でした‼

堀川
2019/08/17
8月16日(金)あひる組
お盆休みも終盤になってきて、少しづつ登園する子どもも増えてきました♪
午前中は太陽は隠れていましたが、気温は高かったのでプールに入って遊びました。保育者がジョウロを使って「シャワーだよ!」と言いながら掛けると自分から浴びに来るお友達が多く見られました(#^.^#)
お給食後には、子ども達に歯磨きの絵本を読み聞かせしました。みんな真剣に絵本を見聞きしていましたよ!読み聞かせが終わり、みんなで「おやすみなさい!」とご挨拶をすると、自分からお布団に入るお友達が多く見られました(^^♪


                        登坂
2019/08/16
8月16日(金)ことり組
今日は、プールに入りました(^^♪
顔に水がかかってもへっちゃらで遊んでいました。
おもちゃを持って楽しそうに遊んでいました(*'▽')

お部屋の中では、ボールを持ち遊んでいました!
ぞう組のお兄さんお姉さんと遊び楽しそうでした!(^^)!
毛利
2019/08/16
8月16日(金)きりん、ぞう組
今日はきりん、ぞう組で一緒に過ごしました‼今日はどんよりと曇った一日でしたが、そんな中でもプールに入ったり、体操をしたりと元気いっぱいに過ごしていました‼

プールに入っている際にトンボがいるのを見つけると、「見て‼トンボがいるよ‼」ときりん、ぞう組のみんなで大興奮でした‼普段とは違う環境で楽しそうに一日を過ごしている姿を見ることが出来るのも合同保育ならではの光景ですね‼

また、今日は理事長先生がミニトマトを持ってきてくれました‼子供達は大好きなミニトマトをもらうと「ありがとうございます!」としっかりと感謝を伝えて食べていましたよ‼素敵な笑顔がたくさん見られた一日でした‼



理事長先生からミニトマトを頂きました!

一人二つ食べました✨「おいしい!!」と

喜んでいましたよ!




堀川
2019/08/16