谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月21日(金)きりん組②
クリスマス会後のバイキング給食★

た~くさん食べて笑顔もいっぱいでした♪
2018/12/21
12月21日(金)きりん組
待ちに待ったクリスマス会★

朝から、「今日、サンタさん来るんでしょ・・・?」という声が聞かれるほど楽しみにしている様子が伺えました。


サンタクロースが登場すると、「うわぁ~~!!」と大歓声♪プレゼントをたくさん頂き、目がキラキラに輝いていました☆「サンタさんありがとう」としっかりとお礼が言えていたきりん組です。


会の途中では、あひる組の椅子を片付けたり、ごみ拾いをしたり、会の後にはお片付けを手伝ってくれるなど・・・良いことをたくさんしてくれるきりん組。毎日の良いことの積み重ねをサンタクロースが見ていてくれるのだなぁと感じました。


子ども達がたくさん喜ぶ笑顔が見られて職員もほっこりしました。お家でも、お話を聞いてみて下さいね♪
2018/12/21
12月21日(金)りす組②
2018/12/21
12月21日(金)りす組
今日はみんなが楽しみにしていた!クリスマス会がありました(^^♪

守屋先生と高杉先生と園長先生がマジックをしてくれました♪

どんなマジックか聞いてみて下さい!!子供達はとても不思議そうに見ていました!!

なんと!!サンタさんが来てくれました♪

子供達、一人ずつにプレゼントを渡してくれました☆彡

嬉しすぎて、テンションMaxでした(^^♪
2018/12/21
12月21日(金) うさぎ組
今日はクリスマス会がありました!!
サンタさんが登場すると大喜び!

緊張する子供も居ましたが
プレゼントを受け取ると
「ありがとう」っと言っていましたよ♪

そして!!!!!
今日はうさぎ組になり初めての
34人が揃いました!
今年も残り少ないですが
元気に来てください(^^)
2018/12/21
12月21日(金) うさぎ組
2018/12/21
12月21日(金) うさぎ組
2018/12/21
12月21日(金)ことり組
クリスマス会がありました!初めてのクリスマス会にドキドキ♡の子供達!!パーティー帽子を被った子供達はとっても可愛かったです!サンタさんの登場には驚いている子もいましたが、プレゼントを一人ひとりもらいに行き、両手でギュっと♡持っていました!初めてのクリスマス会はドキドキワクワク、色々な表情が見られましたよ。

プレゼントのお菓子、絵本をもらい、お持ち帰りしています。
2018/12/21
12月20日(木)ことり組
身体の力がつき、階段登り、ハイハイのスピードが早くなってきました!お友達と競争するように、どんどん進んでいく姿があり、身体の力がついていく事を楽しんでいます!

足、腰、腕など日々の生活の中で、沢山の力がついてきています(^^)お家でも是非行なってみて下さい!

また、お友達との関わりもより増えて、小さいお友達にぬいぐるみを渡してあげたりと、優しい気持ちで関わる姿もあります(*^▽^*)

そして、今日の給食は冬至のメニューでした!

かぼちゃもモリモリと食べて寒い冬も乗り越えていきましょうね(*^^*)
2018/12/20
12月20日(木)あひる組
今日は室内で遊びました☆!(^^)!


アイクリップや積み木を使って遊びました^^

高く積み立てて「高いね!」と言ったり

横に並べて「ながーい。」と言ったり

大きい小さい、長い短い、がわかるようになってきました!


アイクリップは洋服の裾に

つけてドレスのようにしておしゃれをしたり

髪の毛につけてヘアアクセサリーのようにして

遊ぶ子が多くみられました★

子供たち自身でたくさんの工夫をして楽しく遊ぶ姿が

多く見られるようになってきましたよ(*'ω'*)♡


次はどんな遊びの工夫がみられるのか

楽しみですね❣❣(*‘∀‘)
2018/12/20