谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月20日(火)りす組
今日は卒園式のリハーサルがあり、かっこいいぞう組さんの姿を見て「かっこいいな~」と憧れの眼差しを持っていたりす組です!!!

もうすぐきりん組になるりす組も徐々にきりん組の顔になってきています(^O^)かっこいいですね!!

みんなでハンカチ落としをしました!!

真剣な表情で楽しむ姿は応援にも力が入りました♡

※最終登園日を連絡帳にて記入をし、お知らせ下さい。

 宜しくお願い致します。
2018/03/20
3月20日(火)きりん組
少し肌寒いですがきりん組はとても元気です!

今日は卒園式の流れを行ないました(*'ω'*)

ぞう組を待っている間、ぞう組の顔は~小学生の顔は~|

と声を掛けるとキリッとした表情が…

姿勢も座り方もほめられる姿もありました♪♬

その後はホールで相撲対決!

確実にきりん組の最初の頃に比べ力が強くなりましたね♬

※3月22日(木)はきりん組でお楽しみイベントで昭和記念公園へ行きます。
9時15分には出発しますので余裕を持って登園してください!
服装は体操着・ジャージ(持ってない方は園服)・帽子になります。
2018/03/20
3月20日(火)あひる組
2018/03/20
3月20日(火)あひる組
きりん組さんのお部屋に行きました!

いつもと違う環境に集中して取り組む子ども達(*^^*)


行くときには自由画帳を鍵盤ハーモニカの持ち方をしました!!一回で覚え、集めるときも持てていましたよ(^o^)


手先も器用になりシール貼りも簡単にできますね!

上手にはがし、終わったら捨てる。完璧です(*´ω`)
2018/03/20
3月20日(火)うさぎ組
今日は、雨だったのでお部屋で遊びました!!
柔軟体操をすると、とても上手に行なっていました(*'ω'*)
おままごとをして遊ぶと、ウエイトレスさんになってたくさんの料理を配っていました!!
お友達同士仲良く遊んでいました(^^♪
その後は、粘土遊びをしました(^^)/
色々なものを作りとても楽しそうな子供達でした( *´艸`)
2018/03/20
園内の写真販売について
園内に貼り出してあります、写真の販売〆切が明日(2/20 火)までとなっています。
購入を希望される方はご確認いただき、封筒に写真代を入れて職員までお渡しください。
宜しくお願い致します。
2018/03/19
3月19日(月)あひる組
遊び方がどんどん上手になっているあひる組です!!
たいこばしでお友達を追いかけたり、キックボードを使ったり、沢山遊びました(*'ω'*)
お散歩の途中で保育園のバスを見つけるとみんなで「バスーーーー!!!」と嬉しそうに指を差していました( *´艸`)
2018/03/19
3月19日(月)ことり組
今日は園庭で遊びましたよ☆
玄関にあるアンパンマンの時計が靴を履いている途中で、音が鳴り、「アンパンマン‼‼」と言って子供達も大喜びしていました( *´艸`)
まだ自分では三輪車をこぐことはできませんが、保育者におしてもらうと嬉しそうにしていたり、三輪車をおそうとしてくれるお友達もいましたよ(*'ω'*)
乗り物が大好きなことり組さんです♡
2018/03/19
3月19日(月)ぞう組②
2018/03/19
3月19日(月)ぞう組
ほめ育タイムをしました。
今日はお友達や先生達に「ありがとう」を書き、気持ちを伝えました。
誰に書くかを決める時の笑顔、書く時の真剣な表情、発表する時の照れる表情、みんな一人ひとりが気持ちを伝えるのが上手になりました。気持ちを伝える事は素敵ですね。
そして、園生活最後の英語指導。イースターにちなんだゲームを行いました。楽しかったお話を沢山聞いてみて下さいね。 
2018/03/19