谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月17日(木)りす組
今日もホールを使い、歌を歌いました!
りす組の歌をきりん組とぞう組に披露しました!少し緊張気味なりす組でしたよ(^^♪
お兄さんお姉さんの歌声に「かっこいい」という子もいましたよ!

★明日の活動の中で園服を使用するので必ず着用しての登園を宜しくお願いします。★
2019/01/17
1月17日(木)ぞう組
今日はりす、きりん組と一緒にホールで歌をうたいましたよ!!みんなお友達の歌をしっかりと聞いて、拍手を送っていました!!

ぞう組のみんなが歌う際には、年長児らしく、堂々とそれでいて優しい歌声で歌をうたっていましたよ!!

りす、きりん組のお手本となるようなとっても素敵な姿が見られました!!

保育者が上手だったよ!と言うと、もっと上手になりたい!沢山歌いたいと!挑戦しようとする姿が見られ、流石だなぁと感じる一日でした!!これからの成長もとっても楽しみです。
2019/01/17
1月17日(木)あひる組
今日は、園庭で遊びました!!

砂場では、お友達とおもちゃの貸し借りをしていました(*^▽^*)!!

みんなで仲良く遊んでいました(*'▽')

すべり台やアンパンマン号でもお友達と関わり遊んでおり楽しそうな子ども達でした(^_-)-☆
2019/01/17
1月16日(水)あひる組
今日は、お散歩に行きました!

白組は、お友達と手を繋ぎ歩いてました!

交通ルールを守り歩いていた子ども達!!

成長を感じられました(*^▽^*)

土手では、元気に走り遊び楽しそうな子ども達でした(^^♪
2019/01/16
1月16日(水)うさぎ組
今日は子供たちからのリクエストがあったので
大道公園にお散歩に行きました!
大道公園までの道をすっかり覚えたようで着くと「もう着いちゃった!!」と話していました( ^ω^ )
公園につくととっても寒く身体を動かすと暖かくなることを伝えると鬼ごっこをして走り回っている子が沢山いました♡
大人気の滑り台はしっかり順番に並び自分の番を待てていましたよ!
2019/01/16
1月16日(水)りす組
こんにちは

今日のお箸指導ではスポンジ掴みにチャレンジしました(*^^*)

取って~離して~を繰り返し、、、「110回チャレンジする!」と言っていたお友達も!!!

その後は給食をモリモリ食べていましたよ( *´艸`)
2019/01/16
1月16日(水)ぞう組
今日も真剣に活動に臨む子ども達の姿が見られました‼壁逆立ちをする際にも、一人ひとりが真剣に取り組むという気持ちが伝わるような真剣な掛け声が聞こえました‼
子ども達が自分の目標に向かってどんどん挑戦しようしようとする気持ちが見えてとっても素敵ですね‼また、自分たちからお手伝いをしようと行動してくれる姿も見られます‼心の育ちがみられますね‼
2019/01/16
1月16日(水)きりん組
今日はポトフ風スープづくりのクッキングがありました。
子どもたちは朝から楽しみにしていたことだったので、気合いまんまん!!
いざ始まると、野菜を切ること、皮をむくこと、お友達と協力しながら楽しんで行うことが出来ていました!!
スープに入る具材は5つ。どんな物が入っているのか、聞いてみてください(^^♪
自分たちで作って食べることは幸せですね♥
2019/01/16
1月16日(水)ことり組
 園庭ではうさぎ組、あひる組のお友達がことり組のお友達と一緒に遊んでくれましたよ☺!お外ではかけっこをして身体を温めました!「ヨーイドン!」の声掛けで保育者とニコニコ走っていたことり組さんでした☆!

 階段の上り下りも手すりにつかまり歩いて登る子、ハイハイで登る子など身体を動かす事を楽しんでいた子供達でした♡
2019/01/16
1月15日(火)ぞう組
今日はお休みが明けて、クラスのみんなの素敵な姿がたくさん見られました‼お友達と思い出話を楽しそうにするお友達や、久しぶりに会ったお友達と元気いっぱいに過ごす姿がとっても素敵でした‼
また、今日は1月のお誕生日会がありました‼ぞう組からは2人のお友達がお祝いしてもらいました‼お友達のお誕生日をしっかりと拍手でお祝いする姿がとっても素敵で、クラスから出し物の歌もとっても上手でしたよ‼素敵なお誕生日会になりました‼
2019/01/15