谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月4日(木)ことり組
今日は秋の味覚〝さんま〟が給食で出ました。
園内散歩で厨房へ行くと生のさんまを見る事ができ、じーっと見ていましたよ。お給食で美味しくいただきました!!
お部屋ではおままごとを出すと、お友達と一緒に遊べていました。2人でしか分からない言葉でやりとりもしていました。とっても楽しそうでしたよ。
2018/10/04
10月4日(木)ぞう組
今日でぞう組に三日間入ってくれた職場体験のお姉さんが最終日になりました!!!子供達も「みきせんせい!!!」と名前を呼んで沢山関わっていました(*^^*)一緒に遊んで体操したり給食を食べてとっても中身の濃い三日間でした♪


また、今日はおさつトーストのクッキングをしました‼

みんな上手にさつまいもを潰して、パンに塗っていました‼おやつで食べると、美味しい‼と言ってもりもり食べていました‼感想をお家でも聞いてみて下さいね‼

※明日10月5日(金)はきりん組・ぞう組で園外保育昭和記念公園に行きます。雨天中止となります。持ち物はリュックに水筒・敷き物・おしぼりを入れて持ってきてください。雨の場合も持ち物は一緒です。服装は体操着にジャージです。宜しくお願い致します。
2018/10/04
10月4日(木)あひる組
今日はお部屋で運動遊びをしました(^o^)/

順番でお名前を呼ぶとしっかり返事してくれました♪♬

くねくねの平均台もなれ上手に渡っていました♡

中学生の職場体験のお姉さんとも今日で最後で沢山遊んでもらったあひる組の皆でした!
2018/10/04
10月4日(木) うさぎ組
かぼちゃおばけの製作をしました。
お友達のと比べて表情の真似をしたり
「上手だね!おもしろーい!」など伝え合う
可愛い姿がありましたよ(^^♪

お部屋に飾ってあるので是非見て下さい★
2018/10/04
10月4日(木) うさぎ組
2018/10/04
10月3日(水)ぞう組
今日もステキな秋晴れの一日でしたね‼


子供達も元気いっぱいに過ごしていました‼最近絵を描きたい‼と言ってくれる子供達が増えています‼お友達の絵だったり、好きなものの絵だったり、保育者の似顔絵を描いてくれたりと、とっても上手な絵を描いてくれます‼


お家でも書いてるんだぁと言って絵を見せてくれる姿がとっても素敵でした‼


また、今日は男の子対女の子で玉入れをしました‼みんな一生懸命に投げていました‼どちらが勝ったのかお家で聞いてみて下さいね‼
2018/10/03
10月3日(水)あひる組
今日は、身体測定がありました!!

身長、体重を測った後関口先生に「ありがとう」とお礼を言っている子もいました(^^)/

ブロックで遊ぶと、長く繋げていたり、車を作ったりして遊んでました!

ぬいぐるみを抱き楽しそうにお友達とお話ししている姿もありました♡

楽しそうに遊んでいた子ども達でした(*^^*)!
2018/10/03
10月3日(水)きりん組
今日も35人全員登園してきました!!皆元気いっぱいで嬉しいです(^^♪活動もみんなで行なうともっと楽しくなりますね♡

中学生のお兄さんが昨日からきりん組に入っています!!

子どもたちは自分から声を掛けコミュニケーションをとっている姿が多く見られています(*^^*)


「お兄さん~」と女の子が甘える姿がとっても可愛いです♡

さすが女の子で上手だな~と感心してしまうほどです(^^)/


どんなお話しをしたかお家でぜひ聞いてみて下さい!!
2018/10/03
10月3日(水)りす組
こんにちは!

今日は外でシンデレラガールをしました!

子どもたちに伝えると「やった~!」と大盛り上がり♪

踊っている途中には歌詞を口ずさんでいる子も、、、

とっても可愛いですよ!!!

お部屋では季節の歌の「とんぼのめがね」をういました!

めがねの色の話を楽しそうにしていましたよ(*'ω'*)

お家でも聞いてみて下さいね♡
2018/10/03
10月3日(水)うさぎ組
今日は大道公園に行きました!!

4月や5月は大道公園まで歩くのに沢山時間が掛かり

やっと着いたー!という感じでしたが、

今ではあっという間に着き公園での遊びも目一杯楽しんでいます♡

体力がどんどんついてきていますね!凄いです!!

お散歩でのお約束、車が来たらすぐに端に寄る事、

道路を渡る時は手を挙げることがどんどん身についていて

自分達からお約束を守れるようになっています(*^^*)

これからもいろんな場所にお散歩に行こうね♬
2018/10/03