谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月16日(月)ことり組
今日は生活発表会の流れを行ないました。

あひる組さんが見ていても緊張することなく、伸び伸びと出来ていました!本番も楽しみにしていてください(*^-^*)

そのあとはみんなで室内遊び!靴下を上手に履いているお友達を見て自然にお友達が周りに集まり、真似する姿がありました(^^♪お友達の姿を見て刺激を受けている子どもたちです!

そして今日は生活発表会の座席のくじ引きをしました。

ワクワクと楽しそうに引いていた子どもたちです!
2017/01/16
1月16日(月)あひる組
今日は、ことり組さんのお部屋で遊びました!

サンタクロースからのプレゼントで貰ったアンパンマンのマットに大興奮の子どもたち(^◇^)たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝ました!

※衣服に名前をわかりやすく再度記入をお願いします。
2017/01/16
1月16日(月)厨房
給食はレーズンパン、コンソメスープ、鶏と大豆のトマト煮、ミモザサラダ、りんごでした!!

今日は子どもたちに「みんなで一緒にごちそうさまする為にはどうすればいいかな?」と聞いたところ「たくさんお話しない」、「苦手なものから食べる!」、「終わってないお友達を応援する」など様々な声が聞こえました(^^)‼

そのおかげでレーズンが苦手な子や大豆が苦手な子も
残すことなく、みんなと一緒にごちそうさまに間に合ってました♪

明日はぞう組さんでサモサ作りのクッキングがあるので、エプロン、マスク、三角巾の準備を宜しくお願い致します!!
2017/01/16
1月16日(月)ぞう組
ドッジボールをしました。

日向を見つけてウォーミングアップをする子供達、投げ方もだんだんと上手になってきました。(#^.^#)

明日は楽しみにしていたクッキングがあると

忘れずに三点セットをもってきて見せてくれました。

※まだクッキングの用意が出来ていないお友達はご用意をお願いします。
2017/01/16
1月16日(月)りす組
今日は久しぶりの英語指導がありました♪岡田先生とも新年の挨拶をし元気いっぱいスタートしました!!!元気すぎて途中クールダウンしたりしながらいろんな英単語が飛び交っていました(*'ω'*)そして純子先生が赤い箱を持ってりす組にやってくると子供達は「なに?なに?」と興味津々!!!中には何をするか分かっている子もいて「おみくじだよーーー(≧◇≦)」と自信を持って言っていて「おみくじー?おみくじー?」と大盛り上がりでした☆みんなが見守る中無事席の抽選が終わりました。
2017/01/16
1月16日(月)うさぎ組
忍者逆立ちは30秒に挑戦中!!
かっこいい忍者逆立ちが出来るだけでなく、1から30まで数えられる子が増えてきて、そういった面でも成長を感じます!

かけっこも楽しく全力で!行なっていますよ!

生活発表会の座席のくじ引きがありました!
そわそわしながらも嬉しそうにくじを引いていた子ども達、どの席になったか、発表をお楽しみに(≧▽≦)!
2017/01/16
1月16日(月)きりん組
今日は発表会のくじ引きをしました!!

どんな席になったかな~??

楽しみにしていてくださいね(*´ω`*)



鍵盤ハーモニカは4月までは全部人差し指で吹いていましたが、5本の指を使って演奏できるようになりました♪

毎日の練習の積み重ねを感じますね!!

発表会まであと少し!!続けて練習頑張りましょう!!
2017/01/16
1月14日(土)ことり・あひる組
お部屋でブロックで遊んだり、狭山神社へお散歩に行きました!
狭山神社では、シャボン玉に夢中のことり組とかけっこブームが起きたあひる組!
それぞれ楽しみながら遊んでいましたよ(^O^)
2017/01/14
1月14日(土)うさぎ組以上
バスお散歩に行きました(≧◇≦)バスの中ではお友達とたくさんお話をしていた子ども達!野山北公園に着くと大きく長い滑り台やアスレチックに大興奮!!何度も「もう一回滑ってくるね~」と滑り台を楽しんでいました★
2017/01/14
1月13日(金) ことり組
お部屋で体操やまねっこ遊びをすると
けらけら大笑いする子ども達。

お友達との関わりも沢山見られるようになり
楽しく遊ぶ姿にほっこりします(^^♪

園庭では砂場やローラーすべり台が
大人気のことり組です★
2017/01/13