谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

★5月12日(土)保育園から①★
本日は親子遠足にご参加いただきありがとうございました!!
お天気にも恵まれ、沢山の保護者の方、お子様たちとレクリエーションや昼食の時間を通してコミュニケーションをとることができました!
保護者の方同士でもクラス内のお友達だけでなく
交流を持つ姿も見られ、親睦を深めて頂けたのではと

嬉しく感じました(^^♪

職員のアトラクションはいかがでしたか?
沢山の応援、声援をいただいたり、あたたかいお言葉をかけて頂き職員一同とても嬉しく思っております!!
次回も楽しんで頂けるよう全力で頑張ります\(^o^)/!

本日の親子遠足はもちろん、その他の行事等においても

保護者の方の様々なご協力が成功に繋がっています!
今後も様々なご協力のもと、子供達と、保護者の方と一緒に

園生活を楽しいものにしていきたいと考えていますので、

引き続きのご協力、よろしくお願い致します!
また月曜日からも保育園でお会いできるのを楽しみにしています!

本日のご感想等ありましたら連絡帳や口頭で伝えて頂けると嬉しいです♡お待ちしています(*^^*)

☆落とし物が2つありました。
グレーのパーカーと花柄のハンカチです。お心当たりのある方は職員までお声掛けください!
2018/05/12
5月11日(金)あひる組②
今日のいろいろです…♡
2018/05/11
5月11日(金)あひる組
トマトにお水をあげました!
今日は暑かったのでたくさんお水をあげると子供達もトマトの苗も嬉しそうでしたよ(^_^)

日中は清原西公園までバスお散歩に行きましたよ!
公園に行く途中にこいのぼりを発見!
「おぉ~!!」と言って指を差したり鯉のぼりの歌を唄い出す子もいましたよ!
公園ではアスレチック遊具で遊んだり、お花やアリを探して遊びました!

☆明日は親子遠足です!明日も暑くなりそうですので暑さ対策をしっかりしてきてくださいね!
楽しい時間を過ごしましょう!航空公園でお待ちしています!

☆5月13日は母の日ですね!お母様へ日頃の感謝を込めて製作を行ないました(^^)
是非お家に飾ってお楽しみください!
2018/05/11
5月11日(金)きりん組
今日は暑い一日になりましたね!!

お散歩に行き子供達は大満足(^^♪

ニコニコでポカポカお散歩を楽しみました!!!

そしていよいよ明日は親子遠足!!

天気も晴れのようで楽しみですね!!

親子遠足でのおやつをお持ち帰りしています!!

明日は10時に飛行塔前に集合して下さい。

服装は体操着、帽子、バッチで持ち物はおやつ、お弁当、水筒、おしぼり、敷き物です.

皆様と素敵なお時間を過ごせること楽しみにしております。

宜しくお願い致します。

また13日は母の日ですね♡

ステキなプレゼントをお持ち帰りしています!!

子供達から素敵な言葉とともに渡してくれるかな?

楽しみにしていて下さい!!
2018/05/11
5月11日(金)ぞう組
鍵盤ハーモニカの時に新曲の『こぶたぬきつねこ』を二人組になって何人かのお友達に発表してもらいました♪聞いているお友達は一緒に歌って最後はみんなで拍手(^o^)/とっても楽しい時間でした!!!バスで野山北公園までお散歩に行ってきました☆アスレチックで全力で遊んでいました(*'ω'*)

明日は子供達もずっと楽しみにしている親子遠足です!!子供達の中でもお弁当の話やゲームの話など今から盛り上がっています!!!持ち物はお弁当・水筒・おしぼり・敷き物・おやつ(前日にお持ち帰りしています)服装は体操着・帽子・名札です。

お父様、お母様も一緒に楽しめるようなゲームも考えています。宜しくお願い致します。
2018/05/11
5月10日(金)保育園より
 明日5月12日は親子遠足です!

お天気も良さそうですね!暑くなりそうなので各ご家庭水分補給が出来るようにご準備ください。 

 持ち物→お弁当、水筒、おしぼり、敷き物、おやつ(園より     お持ち帰りしたもの)

  ※水遊びが出来る場所もあるのでタオル、お着替え等があ

   るとよいかもしれませんね。

 服装→ことり、あひるは動きやすい服装。

    うさぎ組以上は体操着、園の帽子、バッチ(名札)


 am10時に航空公園 飛行機塔前に集合となります。

ご参加できる方、ご家庭同士、また園との親睦を深めていきたいです。楽しい一日にしていきましょう。


 また5月13日は母の日です!保育園で子供達から一番大好きなお母さんへプレゼントを作りました!感謝の気持ち・・・沢山こもってます♡本当に毎日泣いたり笑ったり・・元気に登園してくれる子供達がいるのはお母さんがいるからですね!ありがとうございます!!
2018/05/11
5月11日(金)うさぎ組
お天気がとても良くなりましたね!✨
今日は多摩湖手前の土手にお散歩に行きました(*'ω'*)
長く草が生えているところに、隠れてパーっと
顔を出したり、「○○ちゃんどこ~??」と
にこにことして探していました!!
見つけられたお友達も「きゃ~」と大興奮でした♡

また、みんなでボール運びをしました✨
頑張れ~と応援したり順番が来ると、
お友達と、息を合わせながら慎重に運んでいました☺
※本日、明日の遠足のおやつと、 母の日製作のお持ち帰りをします。
明日は、いよいよ親子遠足です!!
10時に航空公園の飛行機塔に集合して下さい。
★持ち物→お弁当、水筒、敷物、おやつ
★服装→体操着、バッチ、園の帽子となります(^-^)
よろしくお願いします(*'ω'*)

また、暑くなることが予想されるので、
分に水分補給が出来る準備をお願い致します。
午後は自由時間となります。
みんなでたくさん楽しみましょうね♡
2018/05/11
5月11日(金)りす組
久しぶりの青空ですね(*'ω'*)

子ども達もとっても嬉しそうな様子でしたよ!

音楽の時間には小太鼓を使って拍をとってみました!

今日は新聞運びリレーをしました。

「落っこちないように、、、」と言いながら運ぶ姿がとっても可愛かったです(笑)

見ているお友達は「頑張れ~」と応援してくれました♪

そして!!!

お友達から素敵なプレゼントがあると思うのでお楽しみに、、、♡

★お知らせ★
明日はいよいよ親子遠足ですね!!!
10時に航空公園・飛行塔前でお待ちしています!
服装は体操着に園の帽子、お名前バッチを付けて来て下さい。
今日お持ち帰りしている保育園からのおやつも忘れずに、、、♪
また、暑くなることが予想されるので、十分に水分補給が出来る準備をお願い致します。
午後は自由時間となります。
水遊びが出来る場所もあるのでお着替えがあるといいかもしれませんね、、、( *´艸`)(笑)
2018/05/11
5月11日(金)ことり組
廊下でバスに乗って遊びました!!お友達が乗っているバスを一生懸命押してくれるお友達や、バスの中でニコニコ笑顔を見せてくれていました(*'ω'*)お友達との関わりが見られるようになり、顔を見合うと笑顔を見せ合っている姿がとても可愛く微笑ましかったです(^^)/

 壁面製作を貼りました!手型でぞうをつくりました★!

小さなでがとても可愛くこれからの成長がますます楽しみになりました!!


明日はいよいよ親子遠足ですね!

良い天気になるとのことでお父様、お母さまお子様と一緒に過ごす時間合がとても楽しみです(*^^*)


※母の日製作を配布しました(*'ω'*)

※おやつを配布しました明日の親子遠足に是非お持ちください!
2018/05/11
5月10日(木)りす組
今日は体育指導で落合先生がりす組の体操をみてくれましたよ♫

毎日練習しているブリッチをみてもらいました!

ちょっとずつ出来る事が増えてきたりす組さん!!

これからがとても楽しみです☆
2018/05/10