谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月1日(金)ぞう組
高尾山登山

頂上はとても寒く、『寒い!寒い!』

と言いながらおにぎりを頬張りました!
頂上からの景色は霧がかかっていましたが、「雲の上に乗っているみたい!」と喜んでいるお友達もいましたよ\(^o^)
そして紅葉がとても綺麗でした

お父さんやお母さんにお土産と、いちょうや紅葉を持って帰っているお友達もいました

下山はあっという間でした。
子供たちの体力は本当に凄いです!

歌を歌ったりひたすらお喋りをしていたり、、先生たちを励ましてくれたり
急な坂もゆっくりと足を踏ん張りながらくだりました。
下山すると大好きな小林先生がバスでお迎えに来てくれました\(^o^)
そしておやつを食べてぐっすり、、


よく頑張りましたね!


卒園に向けて残りあと4ヶ月、、ますます成長することでしょう
今回高尾山に登り子供たちにとって大きな自信になっていると思います。


沢山褒めてあげてください


★お家の方々にも美味しいおにぎりや登園時間等のご協力頂き、ありがとうございました!
今後とも宜しくお願いします

2017/12/01
12月1日(金)ことり組
12月に入り、すっかり冬の寒さですね…!

室内でマット山、平均台、鉄棒を出して沢山体を動かして遊びました。
中でも鉄棒は大人気で、何度もぶら下がりたい!と声を出すお友達が多かったです!

平均台では、最初は怖がっていたお友達も先生と一緒に一度渡ってみると全然平気!というようにひとりで渡ることができていました☆彡歩いて行くお友達がいる一方、座って乗り物に見立てて「ゴーゴー!」とやっているお友達も…子供達の発想力は無限大ですね♪
2017/12/01
12月1日(金)りす組
壁面製作でポインセチアを作りました。折り紙で花と草を作ったのですが、保育者の話をよく聞いて行なっていた子供たち。毎日、口拭きタオルを畳んでいることもあり、折り紙も上手に行なえるようになっています。一つ一つ完成すると、「できたよ!!」と喜んで見せてくれた子供達です。まだ、作業があるので完成を楽しみにしていて下さいね☆
2017/12/01
12月1日(金)あひる組
12月になりました。今年もあと1ヵ月です!!

お部屋で、運動遊びをしました。
平均台、トランポリン、太鼓橋、マットをお部屋に出して好きな遊びを楽しみました。トランポリンで跳ねたり、平均台からジャンプしたり、保育者に足を持ってもらい忍者逆立ちをしたり・・・上手に身体を動かせるようになりました。
また、平均台をバスにして、「♪バスに乗ってゆられてる、ゴーゴー!!」と並んで唄っていたのがとても可愛かったです♡
なんと、あひる組の子供達、つま先を線に合わせて並べる様になったんですよ!!日々の積み重ねの成果ですね~
2017/12/01
12月1日(金)事務所からのお知らせ
玄関に携帯電話のイヤホンが落ちていました。精密機械なので、事務所で預かっています。お心当たりのある方は、お声掛け下さい。
2017/12/01
12月1日(金)ぞう組 速報続き・・・
2017/12/01
12月1日(金)きりん組
こんにちは!
今日はぞう組が高尾山に登るので、きりん組みんなで「がんばれー!」と応援しました!来年はみんなが登ります!沢山体力を付けましょう(^o^)/
 
今日1日怪しい天気でしたが、何とか持ってくれましたね!
男の子、女の子分かれてホールで沢山身体を動かしました!マットに飛び込んでケラケラ笑う姿もありましたよ(^O^)
 
その後は、男の子の一言「消しゴムのゴミが落ちてる!」からゴミ拾いが始まりました!
「ほうき下さい」「ちりとり下さい」「雑巾で拭いてもいいですか?」「道具箱綺麗にします」と、自分の仕事を探していました!頑張りますね!
 
昔の写真がでてきました!
昔の写真を見ると成長を感じますね!
うさぎ組時代私はいませんでしたけど。(笑)
2017/12/01
12月1日(金)ぞう組
★高尾山登山速報★
先ほど、橋爪先生から『無事に高尾山の山頂へ着きました!!』と連絡がありました。
各グループ、目標をしっかりと決めて頂上まで登ったようです。
また、帰園したらホームページをアップするので楽しみにしていて下さいね(^^♪
2017/12/01
12月1日(金)うさぎ組
今日は曇りでしたが気温は寒すぎず過ごしやすい一日でした!!
お散歩は日立団地へ!!
坂道に着くと早く走りたい!!とウズウズ★
かけっこやる気ポーズをみせてくれました( ^)o(^ )
坂道の途中で綺麗に色づいたもみじがあり
殆どの子が足をとめてしまいましたがほんとに真っ赤で綺麗でしたよ!!
まだまだ紅葉見ごろな所があるのでぜひお休みの日などは
行ってみて下さいね!!
2017/12/01
11月30日(木)ぞう組パート2
夕方みんなでてるてる坊主の絵を描いて

「あした晴れますように!!」とお願いしました♪

園長先生に見せて沢山褒めてもらいましたよ♪

明日・・晴れますように!!
2017/11/30