谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月10日(月)あひる組
今日は、お散歩に行きました!!

靴がなかなか履けない子に履かせてあげようとする優しいお友達がいました(^_-)-☆


お散歩は、園周辺へ(*^^*)!

お散歩ロープを使うのがとても上手になってきました!

道路をわたる際は手をかっこよくまっすぐ伸ばして、手をあげて渡っていました♪

たいこばしをするのもとても上手になりましたよ!

腕や足の力が付いてきてますね(^^)/!!


昨日9月9日は、げんくんのお誕生日でした(^o^)/

「おめでとう!」とみんなでお祝いをしました♡!
2018/09/10
9月10日(月)きりん組
9月も中旬。あっという間に一年が終わりそうですね・・

今週は3連休の方も多いのではないでしょうか?

その楽しみの為に頑張りましょう(^^)

英語指導では子ども達はウキウキ!!

動物の名前を英語で覚えているお友達が・・

発音も上手になってきていてびっくりします!!

どんな動物が出てきたか聞いてみて下さい(^^)/

※明日はさつまいもクッキー作りのクッキングがあります。
ご用意がまだの方は三点セットを必ずお持ち下さい。
宜しくお願い致します。
2018/09/10
9月10日(月)うさぎ組
水遊びのあと、みんなで園庭で遊びました(^_^)♡

砂場で、お料理を作ってくれたり、

「何が食べたい??」と聞いていました♪

注文したものをニコニコで作ってくれましたよ(*^^*)

またみんなで、かっけっこもしました!!

奥先生のよーいどん!!と言う掛け声に合わせて

元気いっぱいに走り出していました✨

みんなのゴールまで走りきる姿、とてもかっこいいです♡
2018/09/10
9月10日(月)うさぎ組
2018/09/10
9月8日(土)ことり組
今日は園庭で遊びました!

水遊びで水が流れた砂に興味津々で、その様子をじっと観察していましたよ(*^▽^*)

お部屋では、マット遊びをしました。

すべり台のように滑るのが人気で何度も繰り返して遊んでいました(^^♪また、上手に出来ると嬉しそうに得意げな顔でとても可愛かったです(*^^*)
2018/09/08
9月8日(土)あひる・うさぎ組
今日も一日蒸し暑い一日でしたね☀

今日はあひる組さんとうさぎ組さんで一緒に過ごしましたよ☺

一緒に遊べることが嬉しいようで、沢山真似をして同じ遊びをすることを楽しんでいました(*^▽^*)

外の水遊びでは、「きゃ~!」と冷たい水にニコニコと嬉しそうに触り、「きもちいいね」と水遊びを楽しみました(^^♪

うさぎ組さんは、お着替えを自分達で運び、お片づけもしました!

インタビューごっこでは、今日お誕生日のお友達にインタビューをしましたよ☺
2018/09/08
9月8日(土)りす組以上
今日は夏のように暑くなりました!!

みんなで水遊びをしました(^o^)/

お水を自らかかりにいく子や「かけて~!」と言ってくる子、

水を使って色々なお料理を作ってくれる子もいました!

「お水の入ったごはん」と言っている子もいて

最近おやつの時に出た冷や汁を覚えているようでした☆

「虹色コーヒー」という不思議なコーヒーを作っているお友達もいましたよ♪

今日の夜は狭山神社でお祭りのようです(*^▽^*)

あとで会おうね!と話しているお友達もいましたよ!
2018/09/08
9月8日(土)りす組以上
2018/09/08
9月7日(金)あひる組
狭山神社にお散歩に行きました!
お散歩ロープにつかまって歩くのも少しずつ慣れてきましたよ!
久しぶりのお散歩にウキウキの子供達でしたが、道の端を歩くことや、道路を横断する時には手を挙げる事を覚えているお友達がいました!さすがあひる組さん!キラキラ~!です(^^♪

保育園に帰ってきてからは、園で帰りを待っていた保育者に、「おさんぽいったよ~!」と教えてくれたり、お土産の松ぼっくりを見せてくれる子がいました!
2018/09/07
9月7日(金)ぞう組
今日は音楽DAYな一日でした♪ことり組で「かえるのうた」「チューリップ」「ひげじいさん」「聖者の行進」を演奏したりきりん組さんと一緒にホールで聖者の行進を演奏しみんなでイェーイ(^O^)/とハイタッチをして盛り上がりました!!

二日間体操着登園のご協力ありがとうございました。

※9月10日(月)になし狩りに行きます!!秋の味覚を存分に楽しみたいと思います。体操着登園のご協力お願い致します。
2018/09/07