谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月25日(木)ことり組
今日は室内で製作をしたり、マット山を登ったりして遊びました。
マット山がなかなか登れず泣いている子もいましたが、登れると嬉しそうにずっと座っていました☆
また、バウンサーに乗っているお友達に「あわわわわ」とやっている可愛い姿もありましたよ(^^♪
2017/05/25
5月25日(木)あひる組
今日は室内で運動遊びをしました!!トランポリンを出すと、、、大喜びの子どもたち!!からだえお沢山動かしていました!!園内散歩では。、幼児さんの机に座り、フラッシュカードをしました!集中していましたよ★
2017/05/25
5月2日(木) 厨房
今日の給食はみんな大好きジャージャー麺、マーミーチャンプルー、さつまいも、スナップえんどう、宇和ゴールドでした。

マーミーチャンプルーは回転釜という大きなお釜で作っています!
厨房職員は(みんなたくさん食べてくれますように…)と心で想いながら作っています(*'ω'*)!!


味はどうだったかな??

いつも残さずいっぱい食べてくれてありがとう!

明日の給食もたくさん食べてね!!
2017/05/25
5月25日(木)ぞう組
今日は英語指導の振り替えがありました!

英語が得意なみいな先生が前で教えてくれましたよ♪

楽しいときは楽しく、お話を聞く時はしっかり聞く、ということができてきました。

今月の目標は集合と整列を早く行なう事です♪

がんばりましょう(^o^)/


※明日は三園合同の歩こう大会があります。
持ち物は体操着、水筒、シート、おしぼり、ハンカチ、リュックです!
☔雨でも持ってきてください☔
子供からお母さんに話すよう伝えています。自分から話すことが出来たら沢山誉めてあげて下さい♪
2017/05/25
5月25日(木)きりん組
今日は英語指導の振り替えがありました♪ハンカチ落としの英語ヴァージョンをしていてみんな鬼をやりたがり大盛り上がりでした!!!その後の柔軟体操ではブリッジ、アザラシを極限まで頑張っていた子供達!!踏ん張っている声が子供達の本気度が伺えました\(^o^)/

柔軟体操をしている途中でコスモスポーツクラブの落合先生が指導をしてくれました♪「次に会う時までに出来るように頑張る!!!」と子供達もやる気を見せてくれました。
2017/05/25
5月25日(木)りす組
スペシャルバスお散歩の予定が…、残念ながら雨のお天気。しかし、バスドライブへ行くことを伝えると大喜び★消防署やパトカーを見つけ、指を差し興奮していました。

バスの中でのお約束を確認。公共のバスでもお約束が出来るように声の大きさを考えられるようにしています。

お家でも、車内での声の大きさをお約束できるようにしてみて下さいね♪

スペシャルバスお散歩は、また来月に計画します。お楽しみに♪
2017/05/25
5月25日(木)うさぎ組
今日は雨が降っていたのでお部屋で色々なおもちゃを使って遊びました(^^)

ギアブロックやアイクリップなどが人気で楽しそうに遊んでいましたよ!




また、指にインクをつけて紙にペッタンし、お花を作る製作もしました!

皆一生懸命作っていましたよ(*^^*)

どんなプレゼントが出来るかは...楽しみにしていてくださいね☆!
2017/05/25
5月24日(水)きりん組
今日は親子遠足が雨天で中止になった代わりに【お楽しみイベント】として武蔵村山にある山王森公園に行ってきました(*'ω'*)子供達は朝からとっても楽しみにしていて初めて行く公園ということもあり「ブランコあるかな~」「今日はお支度全部早く出来るようにがんばる!!!」と張り切っていました♪

公園に着くと遊具やシャボン玉でお友達や先生と一緒に沢山遊びました。6月にはお楽しみイベント第二弾として航空公園へお散歩に行くことも予定しています☆★お楽しみにしていてください♡
2017/05/25
5月24日(水)あひる組
今日も体操で沢山身体を動かしました!

身体を沢山動かした後は製作をしましたよ(^^♪

製作前には、製作で作るカタツムリの紙芝居を読んだり、みんなで「かたつむり」の歌を唄いました。製作時には、目玉の部分を手で真似て表現している子もいましたよ(*'ω'*)

スタンプも上手に力をいれて押すことが出来ていた子どもたちです!
2017/05/24
5月24日 ことり組
今日は、お散歩車に乗って狭山神社へお散歩に行きました!!

お散歩の途中に急な上り坂や下り坂がありましたがお散歩車にぎゅっとつかまっていましたよ(*^▽^*)
お散歩から帰ってきて水分補給をしてお給食を沢山食べました!!
保育室でもお友達と一緒にニコニコの笑顔で遊んでいました(*^^*)
2017/05/24