谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月25日(火) ことり組
プール遊びでは、お水を肌で感じ
目をクリクリとさせていました(*^▽^*)♡
また、プールから上がりシャワーを浴びると
さっぱりとして、とても気持ち良さそうでした!!

室内遊びは、おままごとをしました!!
保育者がいただきますというと
一緒になり手を合わせる姿が見られました(≧▽≦)
とても可愛い姿にホッコリでした♡

8月の壁面,楽しみにしていて下さいね(*^▽^*)
2017/07/25
7月25日(火)あひる組
朝は大きなブロックで遊びました。自分達で作った乗り物にお友達とまたがり一緒に遊んでいましたよ(^^♪順番にプール遊びをしている間は、メルちゃんの人形やエプロンなどで遊びました!子ども達はお腹や背中に抱っこ紐を付け、まるでお母さんのよう(●^o^●)エプロンやスカートを着ると「可愛い♡?」と聞いているお友達もいましたよ!手先も器用になり、紐通しがとても上手になった子ども達でした(´▽`)
2017/07/25
7月25日(火)うさぎ組
曇り空ですが蒸し暑く、蝉も良く鳴いていましたね。

今日は、みんなで育ててきたきゅうりを片付けました。手伝いをしてくれたお友達、ありがとうございました(*^▽^*)
お別れをする際も「おいしいきゅうりをありがとう」と、優しい言葉。食べ物に感謝の気持ちをもつことも、とても大事ですね!
その後はプール遊び!座ってバタ足をするほか、ワニ歩きの状態になってバタ足が出来るお友達もいましたよ♪
2017/07/25
7月25日(火)ぞう組
今日は朝一でプールに入りました!!

朝一プールは気持ちが良いですね(*^▽^*)

思い切り楽しんでいましたよ♪

そいて大好きな妹尾先生が来てくれて鍵盤ハーモニカを教えてくれました!!

運動会に向けての練習もバッチリです♪
2017/07/25
7月24日(月) ことり組
今日からまた1週間が始まりました。
プールに入ったお友達は、水面を両手でバシャバシャと叩いたり、プールに浮かんでいるおもちゃを使って楽しんでいましたよ(*´ω`*)
室内では、楽器遊びを楽しみ、マラカスやタンバリン、鈴をもって音を出していました♪
楽器が大好きなことり組さんです(^^♪
2017/07/24
7月24日(月)りす組
今日は英語指導とプール遊び、楽しい事が沢山ありました(^o^)/

英語指導では英語で色を覚えて探すゲームをしました!!

見つけると大興奮でタッチする姿がありましたよ(≧◇≦)

プールでは気持ちよさそうに楽しむ子供達!!

暑い日にはぴったりですね!

みんなで育ててきたいんげんは収穫が終わった為みんなで片付けました。美味しいいんげんが出来てみんな大喜びだったね!!
2017/07/24
7月24日(月)あひる組
絵本を読むと保育者の言葉を真似して
お話する姿が沢山見られる様になりましたよ♪

今日もプール遊びをすると大喜びの子供達!
おもちゃを使ってお友達同士の関わりも
沢山見られましたよ(^o^)/
2017/07/24
7月24日(月)きりん組
こんにちは!
夏休みになり保育園を休む子も出てきて、お部屋も普段より広く感じてしまうきりん組の夏です。
 
さて、今日の英語指導は顔に変装グッズを付けてなんだか楽しそう!みんなでニヤニヤ(≧▽≦)
英語指導も終わり、すぐに着替えてみんなの大好きプール遊びの時間(*^▽^*)
外で待ってるときも、先生にバケツでバシャバシャ掛けられ大興奮!(笑)
水遊び大好きなきりん組です♪
 
2017/07/24
7月24日(月)ぞう組
今日は一番にプールに入りました!

着替えも素早く!タオルの置き方もばっちり!!

どんどん成長していますよ(^^)/

そして英語指導もありました♪

ホールで広々と行ない新鮮でした!!
2017/07/24
7月24日(月)うさぎ組
今日もいいお天気ですね('ω')


グループに分かれてプール遊びをしました♪

足でバタバタ、手でバタバタ、みんなとっても楽しそうでしたよ(*^^*)

保育者がバケツで水をかけると「きゃ~!」と言って喜んでいました(笑)

おもちゃのお魚を「捕まえた~!」と見せてくれるお友達もいましたよ(^^)
2017/07/24